家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


髪を切ってきました~♪
2015年05月30日 (土) | 編集 |
本日、久々に髪を切ってきました~♪

ホントは次期愛車が納車後にお披露目訪問しようと思ってたのですが、
いまだ未定で待ちきれませんでした。(^^ゞ

行ったのは、毎度お馴染み、いつもお世話になっている美容室オリーブで~す。

olive_20150530.jpg

次期愛車の話、オーナーさんの車の弄り話など、車の話題を中心に盛り上がりました。

いつもの冴えたハサミで、伸び放題の髪の毛もスッキリ!

オーナーさん、今日はありがとうございました~!

次回は秋あたりにお願いしま~す。(笑)



ご報告。。。
2015年05月06日 (水) | 編集 |
この度、ストリームを降りることにしました。

stream_20150506.jpg

年数にして約8年、距離にして約12万キロ、連れ添ってきました。
気がつけば、自分メインとしては年数&距離ともにRA6オデを超え最長の愛車になりました。


これを書く前に、2007年夏のオデ→ストへ乗り換えた頃からのblogを読み返してたのですが、
いろいろ懐かしく、ホントあっという間の8年弱でした。


実は、年数でいうと嫁車のパッソが我が家の最長記録を更新中なのですが。。。
以前の当て逃げ修理&先日の修理の際にとことん乗り潰す決断をしてたので、
資金的に次の購入時期が重ならないようにということも考慮して、
夫婦で悩んだ末に決断した次第です。

新たな相棒は、今のところ6月の初旬~中旬くらいに納車の見込みです。
納車されましたら、あらためて紹介したいと思います。


ストとの付き合いも、あと1ヶ月程度。。。

残りの期間もこれまで同様、通勤&週末乗りを楽しみたいと思います。

ストよ、あと少しよろしく!



小田原へ行ってきました~♪
2015年05月01日 (金) | 編集 |
GWのどさくさで(笑)、今日お休みしちゃってます。

出掛けるなら平日でしょ!
ということで、ちょぴり恒例となったGW期間平日プチ日帰り旅行です。

なので、下の娘は学校です。
可哀想と思われるかもしれませんが、実は昨日学校の社会科見学という名目で、
な~んと!東京ディズニーランドに行ってきたんです。
だから全然可哀想じゃないんです。(^^ゞ

その代わり?、就職した上の娘も仕事が休みで昨日から家に帰ってきており、
夫婦水入らずではなく3人旅でした。

行き先ですが、今回はお題目の通り小田原に行ってきました。
神奈川に住んでいながら、これまで通るだけで訪れたことは無かったんです。

プチだけに、家を出たのは、10時過ぎ。。。(^^ゞ
道中、渋滞もなく小田原厚木道路もスーイスイ♪
11時半くらいには余裕で着いちゃいました。

まずは、腹ごしらえ。
訪れたのは、だるま料理店
odawara_20150501-1.jpg

11時半過ぎながらすでに並んでおり、ちょっと待つことに。。。
それでも、12時前にはありつけました。

おいらは、特さしみ天ぷら定食を選択。
odawara_20150501-2.jpg

ちなみに、嫁は限定数の海鮮ちらし、娘はおすし・天ぷら定食を食べました。

ネットで探ってパッと出てきたからという、何ともいい加減な選択だったのですが、
なかなかの美味でした。

で、な~んと!
娘がちょいと早い母の日&父の日ということで、この食事をおごってくれました。
ありがとね♪


美味しい食事のあとは、お約束の小田原城へ。
odawara_20150501-3.jpg

天守閣まで登ってきましたが、初めて小田原城の歴史を知ることが出来ました。

公園では、催し物を行っており、カキ氷を食べたり、出店で買い物したりと
マッタリ過ごすことができました。


で、最後は、これもお約束? 鈴廣かまぼこの里に寄ってきました。
odawara_20150501-4.jpg

ちょうど小腹が空いてきたこともあって試食しまくり!(笑)
試食だけでなく、ちゃんとかまぼこなどいろいろ買いましたよ~。

そんなこんなで夕方になり、再び小田原厚木道路で帰還。
帰りも渋滞もなくスムーズでした。

思いつきの割には、なかなか充実したプチ日帰り旅行となりました。



