家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


祝!110,000km~♪ & スタッドレスに交換
2014年11月30日 (日) | 編集 |
2週間くらい前に到達してたのですが、Upし損ねてました。

このたび、ストリームの走行距離が、

st_110000km.jpg

110,000km

に到達しました~!!

納車から約7年4ヶ月での到達です。


でもって、本日スタッドレスに交換しました。

いつものクラフトさんで他力本願。。。(^^ゞ

会員は基本的にタイヤ交換作業が無料なのですが、
12月のみ有料なのです。

そこで、10月のうちに11月最終日の今日の予約を取っておき、
朝一から交換してもらってきました。

でもって夏タイヤを洗って干して家の裏に移動。
この作業だけでも腰がちょっと辛いヘタレなおいら。。。


ということで、ストも冬仕様になりました。



DEARS&TEARS 到着~♪
2014年11月05日 (水) | 編集 |
先月予約していた中島美嘉ちゃんのベスト。

本日、Amazonから届きました~♪

mika_20141105.jpg

2タイトル×各2CD&1DVDと充実したベスト、
さっそく堪能しております。

嫁が。。。(笑)


さぁ、おいらもナビに入れて明日からの通勤を楽しもうっと♪
といっても、ほぼ全楽曲既に持ってますが。。。(^^ゞ



本日のウォーキング♪ 2014.11.03
2014年11月03日 (月) | 編集 |
少々ご無沙汰しておりました。

さて、久々に散歩ネタのUpです。

今日も元気よく夫婦で近所を散歩してきました。

気候もよく、綺麗な紅葉も見れて、ウォーキングにはもってこいですね!


まずは、秋らしくコスモスから。
sanpo20141103-1.jpg


そして、実りの秋♪

柿です。
sanpo20141103-2.jpg
葉っぱが微妙だけど実は美味しそう~♪


我が家の周辺は杉などが多いので、あんまり紅くならないのですが、
それでもところどころが紅く染まり始めて綺麗です。
sanpo20141103-3.jpg


で、今回は、お寺にも寄ってきました。
sanpo20141103-5.jpg

近所のお寺に安置されている秘仏・如意輪観世音菩薩が、
午年の年を御開帳の年として定めて公開されるのだそうです。
そう、12年に一度しか公開されない仏様なのです。
それが、この11/2、3の2日間でした。

このことを回覧板で知った(笑)、意外と神社仏閣など歴史的建造物を
見るのが好きな夫婦(知識は無いですが(^^ゞ)は、
この貴重な機会を逃してはならぬと参拝してきました。

この仏様、文献が少なく謎が多いのですが、坐像底部の墨書銘には
「文永七年」と記されており、建立は鎌倉時代まで遡るのだそうです。

で、人々の願いを叶える仏様として地域に信仰され続けていて、
延寿、除難のほか、特に安産の祈願として底抜け袋を奉納する慣習は
今も伝えられているのだそうです。

sanpo20141103-4.jpg

詳しくはこちらをご覧ください。

檀家でもなく立ち寄っただけなのですが、お守り(お札)もいただきました。
ありがとうございました。




