家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


久々、ストの維持り♪
2014年03月30日 (日) | 編集 |
しばらくこれといって弄ってなかったストですが、
今週末は3連発で実行しちゃいました。


1発目は一昨日、弄りではなく季節のお約束ですね。
夏タイヤへの交換です。

実は金曜は年度末のあがきで久々に有給休暇を取得しました。
(さようなら、残った大量の有給休暇たち(;_;)/~~~)

ということで、いつものショップで夏タイヤに交換してもらってきました。

tyre_140328.jpg

数ヶ月間のスタッドレス:205/55R17のマッタリ感から、
夏タイヤ:215/45R18のゴツゴツ感が復活です。

その後は、上の娘の就職準備などの娘孝行をしてました。



でもって2発目は昨日、ワイパー交換を実行しました。

ワイパーの効きが悪くなり、トドメに冬場の凍ったガラス面にガガガッ!
といったこともあって交換しました。
(2月に購入していたのですが、ようやく取り付けました。。。)

PIAA AERO VOGUE(ワイパーゴム:超強力シリコート)です。
piaa_140329-2.jpg

ストとしては、初めてブレードごと交換しました。



3発目は本日、バッテリー交換です。

1月の点検時にディーラーからバッテリーが弱っていると言われていたんです。

前回は言われるがままディーラーにて購入、今回も車検の時にでもとも思ったのですが、
高いし、4月以降は消費税増税になるし、ということで思い立って購入しました。

せっかくなので、より安く!より良いものを!
と思い、ネット通販にて、Panasonic Blue Battery caos にしました~♪
battery20140330-2.jpg

ネットでも、廃バッテリーを良心的に引き取ってくれるんですね!
100円のみ負担で佐川急便の着払い伝票にて送り返すだけです。

昨日のうちに届いてたのですが、夕方だったので用事があって断念。
今日もあいにくの雨模様だったので今週末はあきらめてたのですが、
髪のカットから戻ると、パ~っと晴れてきたので交換しました。



どちらも維持りではありますが、ストが喜んでいる気がしておいらも気分が良いです♪



髪を切ってきました~♪
2014年03月30日 (日) | 編集 |
いつも言ってることですが。。。

髪を切るぞ~と思い立ってどんだけ経ったでしょうか?
その期間、今回は新記録かも。。。(^^ゞ

年明けから2月くらいまでは仕事でバタバタ。
3月は上の娘の就職準備などでバタバタ。

でもって今日、ようやく髪を切ってきました~♪

消費税増税前の駆け込みカット(笑)です。


行ったのは、毎度お馴染み、
いつもお世話になっている美容室「オリーブ」です。

今回は、娘の就職話や車ネタ、ここでは書けない話(謎)などで
盛り上がりました。


いつも通り、オーナーさんの冴えたハサミで、伸び放題の髪の毛もスッキリ!
今回のカット量だと追加料金が必要だったのでは?(笑)

オーナーさん、今日はありがとうございました~!

次回は暑くなった頃にお願いしま~す♪


そうそう、明日は嫁が行きますんで宜しくお願いしますね~♪




祝!100,000km~♪
2014年03月23日 (日) | 編集 |
今日も上の娘関連で1日中バタバタしてました。。。(^^ゞ


さて、
本日、ストリームの走行距離が、


ついに!


stream100000.jpg


100,000km

に到達しました~!!


納車から約6年8ヶ月での到達です。

我が車人生で初の大台となりました。


ストリームよ、これからも宜しくね~♪



卒業式
2014年03月22日 (土) | 編集 |
今日は上の娘の大学の卒業式でした。

朝早くから、

髪のセット&化粧 → 着物&袴の着付け → 写真撮影

と、卒業式前から大変でした。

それでも、車で30分も掛からない近場の大学に通ってるので
比較的楽なのですが。。。


卒業式自体は、学位記授与、学長や来賓の挨拶くらいで
学生の挨拶などがあるわけでもないのですが、
これで親元を巣立っていくんだなと思うと感慨深かったです。

sotsugyou140322-1.jpg


卒業式も無事に終わり、親は帰宅。

今ごろは娘も謝恩会で弾けていることでしょう。


これで親の最低限の義務が終わりました。

22年、長いようで短かったなぁ。


4月(厳密には3/31)からは社会人、辛いこともあるかと思うけど頑張っておくれ~!



久々のウォーキング♪
2014年03月21日 (金) | 編集 |
ここしばらくバタバタしてまして、気がつけば1ヶ月以上
放置してしまいました。。。(^^ゞ

そんな中、珍しく今日は何もない休日だったので、
久々に嫁と近所をウォーキングしてきました。


今日は風がとても強いですが、春を感じることができました♪


至るところで梅が咲いています。
sanpo140321.jpg



小さい草も頑張って花を咲かせています。
sanpo140321-2.jpg



そんな頑張る花を撮る嫁。(笑)
sanpo140321-3.jpg



これ、河津桜だそうです。
sanpo140321-4.jpg
近所にあるのは始めて知りました。


また、これからもちょくちょく歩こうと思います。



