家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ちょっぴり今年を振り返って。。。
2013年12月31日 (火) | 編集 |
2013年もあと数時間で終わります。

今、嫁実家で餅つき(器)大会を実施中です。



まだ正月前なのに、思い切り餅食ってます。(笑)


さて、今年はどんな年だったでしょうか?

おいらは、今年も仕事に追われた一年でした。
色々ピンチもありましたが、何とか最低限やりきることが出来ました。
おかげで、ここには書けないくらいの超勤に。。。(>_<)

家族の話では。。。
春には、下の娘が高校に進学。
夏過ぎには、大学4年の上の娘が無事に就職内定。
秋以降、ちょっと体型が気になる嫁が毎日ウォーキング。
(おいらも週末は一緒に頑張ってます!)
と、それぞれ頑張りました。

車関係では、特にこれといった弄り&維持りもなく。。。

ん?そういや悲しいパッソの修理があったんだ!
思い出したらまた腹が立ってきた!!
まぁ、フロント周りをリニューアルできたと前向きに考えましょう。


そんなこんなで、全般的に平和な1年でした。


皆さま本年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。


石川に到着~♪
2013年12月28日 (土) | 編集 |
先ほど、石川の嫁実家に到着しました。

今回は、中央道~長野道~上信越道~北陸道のオール高速のルートでした。

途中、上信越道から北陸道にかけて積雪状態でしたが、
まだ2年目のWinterMaxはきちんと効いてくれました。

帰省道中の仕上げに、恒例の8番ラーメンで夕飯を食べました。
今回は、期間限定のモツ煮ラーメンです。



美味かった~♪

さぁ、しばらくまったりいきたいと思います。



2年経たずに。。。
2013年12月23日 (月) | 編集 |
忙しさに感けて、ずっとblogをサボってしまってました。(^_^;)
そのうち日付バック投稿でリカバリーしたいと思います。


そんな状況ながら、今回はリアルタイムな話題を。。。

まだ2年経たないのですが、一昨日スマホを機種変しちゃいました。

元々、1年近く前に先々代のZに魅かれていたのですが、
さすがに当時は機種変するわけにもいかず。

そんなこんなでしばらく機種変も考えていなかったのですが。。。


Xperia acro HD → Xperia Z1 です!


先日発売したZ1がとっても魅力的だったのと、

年内で切れるクーポン複数+ポイントもあって、かなりお得だったのと、

ずっと忙しかったためか、あまり考えずに決断する勢いがあったのと。。。(笑)

まぁ、今年1年頑張った自分へのご褒美ということで♪
(でも、月々の分割24回の支払い額は小遣いから天引きです(笑))


ジャ~ン!!
Xperia.jpg

それにしてもデカイですね~!

写真左の先代AcroHDより、ひと回り以上は大きいです。

でも、老眼が進んでいるおいらには大きいほうが良いです。
これが一番の機種変理由だったり?(^^ゞ

ちなみに壁紙は、代々の機種で受け継いでいる若き日の斎藤由貴です。(^_^;)




