家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 12«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »02
--年--月--日 (--) | 編集 |


パッソの12ヶ月点検
2013年01月13日 (日) | 編集 |
日付バック、ご容赦ください。。。

今日は朝早くから下の娘の模試の送り迎え。
早いもので、高校受験まで約1ヶ月になりました。

頑張れ~!


さて、そんな任務を終えた夕方、
先週のスト6ヶ月点検に続き、パッソの12ヶ月点検に行ってきました。

早いもので、パッソが納車されて丸8年経ったんですな。


トヨタはホンダと違って、基本料にオイル交換(オイル代+工賃)は別料金。。。
同じ内容でも、出費額は結構違ってきます。
12tenken130113-1.jpg


ワイヤレスキーの電池も問題無いそうです。
12tenken130113-2.jpg


ちなみに、いつものように純正タイヤを積み込んでの点検です。
相変わらず、今履いているタイヤホイールはツライチぎりぎりアウト。。。(>_<)

点検から帰って、替えられた純正を元に戻すのが面倒なんですよ。
腰が痛いし。。。



でもって、今回の戦利品。
12tenken130113-3.jpg

どっかのパン。(失礼)
新春クジで3等賞(=残念賞)の干支タオル。

このディーラーで点検&車検を受けるようになってから
毎年くじ引きは恒例なのですが、いつも残念賞ばかり。。。

嫁曰く、
『こうなったら干支を全部揃えようか♪』 (笑)


そんなこんなで、9年目に突入したパッソ。
これからもよろしくね~♪


ストの6ヶ月点検
2013年01月06日 (日) | 編集 |
ストに乗り始めて、5年と6ヶ月が経過しました。

ということで、サンキューチェックなる安全点検を受けてきました。

いつも同様に、オイル交換は数百円の差額を払ってULTRA-MILD→ULTRA-LEOです。

今回も、特に何事もなく終了~♪

39check_130106-1.jpg


今回は初売りのタイミングを逃してしまったので、福袋はゲット出来ませんでした。。。
でも、ASIMOの特大ブランケットは特別に貰うことができました~♪\(^o^)/

さすが長年の付き合いだけに、ASIMOマニアの嫁のことを分かってらっしゃる。

でもって、札幌グランドホテルのバームクーヘン♪

それと、N-ONEのカタログ。
(結構、イイかも。。。)

39check_130106-2.jpg


ちなみに、これまで歴代の愛車3台を購入したセールスさん、というか、
数年前から店長さんになってるのですが、店長になってからしばらく他店を
転々としてました。
が、先月からおいらがお世話になっている店舗へ再び復帰したんです。
久し振りで、いろいろと話に華が咲きました~♪



自宅へ到着~♪
2013年01月04日 (金) | 編集 |
14時前に石川を出発し、21時ちょい前に自宅へ到着しました~♪

ルートですが、結局、行きと同じにしました。

北陸道:白山IC~上越JCT~上信越道~藤岡JCT
 ~関越道~鶴ヶ島JCT~圏央道~高尾山IC


で、ございます。

富山県に入ったあたりからところどころで路面に雪が積もり始め、
上越から上信越道に入ると、完全な雪道に。。。
さらに対面通行ということもあり、ノロノロ状態の場面が多かったです。

そんな中、道路に面した路肩でチェーンを装着し始めている輩に
幾度となく遭遇。。。
また、車の屋根に大量の雪を乗せたまま走っている輩も。。。
いや~、これには呆ましたよ!


関越道でもところどころでスローペースになったものの、完全停止には
至らずで、思ったよりも順調に来れました。


ということで、現実の世界へ戻ってきました。

でも、まだ土日2日間お休みなので、洗車 ←他力です。。。(^^ゞ
したり、のんびり過ごしたいと思います。



Uターン!
2013年01月04日 (金) | 編集 |

皆様、本年も宜しくお願い致します。


さて。。。

長かった石川帰省を終え、
(はい、まだ帰省中でした。)
本日午後に神奈川へUターンします。

次回来るのは、ゴールデンウィークか、お盆あたりでしょうか。


さぁ、道中雪に気を付けて安全運転で行こう~!

で、ルートは?
まだ、考え中。。。(^_^;)



