家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


今年を振り返って。。。
2012年12月31日 (月) | 編集 |

本年もblogにお付き合いいただき、ありがとうございました。


一年を振り返ると、いろいろなことがありました。

仕事では、おそらくこれまでで一番の激務の年となり、
特に後半は超勤時間三桁台の連続でした。
また、8月には所属変更があり、それがまた拍車をかけました。

一方、そんななかで英語を克服すべく半年間の研修を
途中で挫けることなく修了しました。
(しかし、その後の継続が出来なかった)

また、9月には身内に不幸がありました。。。(T_T)


あと、老眼が急速に進行中!(+_+)




果たして、来年はどんな年になるでしょうか?

仕事では、新しいプロジェクトが始まり
家庭では、上の娘の就活&下の娘の高校受験があったり
と、またまた大変な年になりそうですが、頑張っていきたいと思います。



皆様にとって明年が良い年になりますように。。。



一面記事
2012年12月29日 (土) | 編集 |

さすが!

今日の石川県の新聞の一面記事はこれですね!


山中温泉の朝
2012年12月29日 (土) | 編集 |

昨日から山中温泉に来ています。

湯ったりまったり、久し振りに温泉を堪能できました~♪




到着~♪
2012年12月27日 (木) | 編集 |

先ほど、無事に石川に到着しました~♪

晩飯は恒例の8番ラーメンです。

年末年始のんびりさせていただきます。


ルートは。。。
2012年12月27日 (木) | 編集 |

悩んだ結果、圏央道~関越道~上信越道~北陸道の遠回りルートにしました。

ただいま、関越道の高坂SAに到着~♪




仕事納め
2012年12月26日 (水) | 編集 |
ってお題目ですが、実は昨日が仕事納めでした。

ホントは28日なのですが、
会社的に絶対に取得しなければならない個人別休日を
ここまで引っ張ってきたため、ある意味強制仕事納めです。(笑)

幸い、今年1年続いてきたプロジェクトが先日一区切りついたこともあり
幽霊社員になることもなく素直に休暇を取得できました。
(年明けからまた新たにスタートしますが。。。)

いや~、今年は大変だった!

まぁ、今年1年の振り返りは大晦日あたりまでとっておくことにしましょう。


ということで、さっそく明日、石川へ向けて出発します。

blogはいつものように気の向くまま携帯から投稿するつもりです。
石川の様子をお楽しみください。



その前に、帰省のルートはどうしようか。。。


そうです。
笹子トンネル事故の影響を受けてます。

迂回路のR20はかなり混雑しているみたいだし。

ちなみに、
国土交通省 甲府河川国道事務所の、
中央道通行止めに伴う迂回路情報ツイッター
をフォローしています。。。


あえて、R20迂回ルートでいくか?

圏央道~関越道~上信越道~北陸道の遠回りルートでいくか?

ぎりぎりまで悩みそうです。。。


とにかく、気をつけて行ってきま~す♪



クリスマス&忘年会♪
2012年12月24日 (月) | 編集 |
毎年恒例、家族のクリスマスパーティ&忘年会です。

料理も恒例、

Xmas121224.jpg



お手製のピザ
Xmas121224-1.jpg
実は全部で3枚あります。(笑)
さすがに食いきれませんでした。。。


ローソンの Uchi Cafe のケーキ
Xmas121224-2.jpg


オードブル(これもローソンで調達)
Xmas121224-3.jpg


なんか、食い物の紹介だけになってしまった。。。(^^ゞ



子供達も大きくなりましたが、家族4人揃って楽しく飲み食べしました~♪


皆さん、メリークリスマス♪

良いクリスマスを。。。



久し振りにスト弄り~♪
2012年12月23日 (日) | 編集 |
というか、

維持りというか、

ただのランプ交換です。。。(^^ゞ


先日、左側のストップランプが切れてしまったので、交換作業しました。


ランプといえば、おなじみ小糸製作所のを購入しました。

tail-step_lamp_01.jpg



さっそくテールランプユニットを外しましょう。

tail-step_lamp_02.jpg



カバーを外して、

tail-step_lamp_03.jpg



出現したネジを外して、

tail-step_lamp_04.jpg



思い切って、バキバキっと外します。

tail-step_lamp_05.jpg



現れたソケットを外して、

tail-step_lamp_06.jpg



ランプを交換します。

tail-step_lamp_07.jpg


お手軽スト弄りの完了で~す♪



スタッドレスタイヤ交換~♪
2012年12月09日 (日) | 編集 |
実は11月の終わりにスタッドレスタイヤへの交換を終えていたんです。

が、その時にお店のお兄さんに「このタイヤ、もうヤバいですね~。」
と言われてました。

自分的には4シーズン目だし、今シーズンくらいはイケるだろうと
思って、その場は引き上げました。

が、その後ディーラーに行った際に、ゴム質を診てもらったら
同じような指摘が。。。


で、あらためて昨年の雪道での挙動を振り返ってみると、
ごく緩い斜面で信号待ちをしていた後の発進でスリップしたり、
ところどころで不安な場面が確かにありました。。。

このブリザックは、最初からあんまり良くなかったよなぁ。。。


それらを踏まえ、熟考すること2週間。。。


結果、買い替えることにしました。


今回、購入したのはこちら。

fuyu-tire121209_2.jpg

DUNLOP の WINTER MAXX です。

お値段もブリザックよりも数万円は安く済むし、
他メーカーの進化も体験してみよう!と、決心しました。


今回も、いつものクラフト厚木店さんでの購入です。

さっそく交換作業中~♪

fuyu-tire121209_1.jpg


20年くらい前に1度ヨコハマタイヤにした以外、
これまでずっとブリヂストンを履き続けてきたのですが、
久し振り&2度目の他メーカー品装着です。

fuyu-tire121209_3.jpg

今年の新製品『WINTER MAXX』、果たしてどんな感じでしょうか!?

楽しみです♪



お袋さんのトコへ行ってきました~♪
2012年12月08日 (土) | 編集 |
久し振りにお袋さんのところへ行ってきました。

ここんとこ忙しくてしばらく行ってなかったことと、
珍しく今回は上の娘も一緒に家族4人揃って行ったこともあり、
お袋さんの機関銃喋りはいつも以上に炸裂してました。(笑)

夕飯は、道中で買ってきたお寿司を堪能。

腹一杯で、みんな満腹、満足~♪


行ったのが既に夕方だったこともあり、あまり長い時間滞在
できなかったけど、お袋さんも嬉しそうでした。

ちょくちょく行くようにせねば。。。



人間ドック
2012年12月07日 (金) | 編集 |
日付バックでの投稿です。。。(^^ゞ

本日、人間ドックに行ってきました。

2大懸念事項であった、
・採血で貧血を起こさないか?
・バリウムきちんと全て飲めるか?
も、無事にこなすことが出来ました。

検査自体は、10時半前には終了。

半分くらいの検査結果と面談が午後からあったのですが、
必須ではないとのことだったので、今回はやめて郵送のみ
としました。

忙しい日々を送ってきただけに、若干結果が心配です。

それは数週間後のお楽しみということで。。。

