家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


餃子大会~♪
2012年07月16日 (月) | 編集 |
昨日の週末恒例の買い物で、キャベツとニラが安いのを見た嫁とおいら。

お互いの心の中に1つのメニューが浮かんでいました。


そして、本日決行~♪

gyoza120716.jpg

餃子大会で~す!


久し振りで美味かったです♪


(連休中もほぼ毎日在宅勤務している状態でしたが。。。)

さぁ、明日からも頑張ろう!!



髪を切ってきました~♪
2012年07月15日 (日) | 編集 |
3月以来、実に約4ヶ月振り! に髪を切ってきました。

すでにお馴染みですが、
いつもお世話になっている美容室「オリーブ」で~す。


今日も、PCやここでは言えない怪しい話など、いろんな話題で
盛り上がりました。

オーナーさんの冴えたハサミで、伸び放題の髪の毛もスッキリ!

これで暑い夏も乗り切れます♪

オーナーさん、次回は紅葉の時期にお願いしま~す。(笑)



髪切りから帰宅し、パッソのガソリンがないのを思い出し、
給油に行ってきました。

そんでもって、GSの洗車機で洗車作業。

最近はすっかり洗車機のお世話になっちゃってます。(^^ゞ


綺麗になったパッソ。
passo120715.jpg


さぁ、午後から在宅勤務、頑張るべ!!



家族で買い物&夕食~♪
2012年07月14日 (土) | 編集 |
世間は3連休なんですね。

おいらの会社もお休みですが、なかなか捗っていない仕事を
少しでも進めるために、在宅勤務してます。

そんな状況ではありますが、夕方から気分転換を兼ねて家族で
外出してきました。


まずは、ヤマダ電機。

先日、下の娘が扇風機の首を折ってしまったので。。。(笑)
もう既に何年も使っていて、以前から時間が経つと自然に首が
上を向く状態だったのですが、それにとどめを刺しちゃったのです。

ということで、扇風機をお買い上げ~♪


続いては、ドンキホーテ。

猫砂を買うつもりが、家族それぞれが買い物カゴにポンポン入れ始め、
気がついたら、カゴ一杯!(^^ゞ

結果的に、結構なお買い物になっちゃいました。


でもって、最後にドンキホーテの隣のびっくりドンキーへ。
微妙に名前が似てて、ややこしい。。。(笑)


毎度おなじみ、巨大なメニュー♪
donki120714-1.jpg


何にしようかなぁ~。。。



と思っていると、巨大メニューとは別に、こんなメニューも。。。
donki120714-2.jpg

親子バーグ!?


こりゃ、食うしかないでしょう~!!


ということで、注文しちゃいました。
donki120714-3.jpg

いや~、満腹、満足!


仕上げはルンバルンバ♪
donki120714-4.jpg

ちなみにこれは嫁と半分こ。



スタミナつけて元気復活!


連休も仕事メインになっちゃうけど、頑張ろう!!



ストリーム 2回目の車検
2012年07月07日 (土) | 編集 |
今日はストリームの2回目の車検でした。

特にこれといった不具合もなく、消耗品交換程度で終了。

そういえば、運転席パワーウィンドのモーターを交換したとのこと。

リコールではないんだろうけど、不具合がどうのとか言ってたなぁ。。。

「デッドニングを剥がして元に戻すんですけど、良いですか?」
「デッドニング材のプチルゴムの感触も確認する限り、問題なく戻せます。」
とわざわざ電話が来た。

相変わらず、細かい気遣いが出来てるディーラーです。


あと、大物というとフロントのブレーキパッド交換かな。


ところで、今回の代車は。。。

daisya120707.jpg

黒フィットでした~♪


次の嫁車は黒フィットと勝手に決めてるおいら。
なかなか格好良かった。

まぁ、嫁は「勿体無いからパッソを乗りつぶす」
と言ってるので、買い替えは未定ですけど。。。



話を元に戻して。。。

丸5年間での走行距離は、72,881kmでした。

ストリームよ、これからも宜しくね~♪



