家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


昨日の代償。。。
2012年05月27日 (日) | 編集 |
好天に恵まれ、盛り上がった昨日の体育祭。









予想はしていましたが。。。










やっぱり。。。










お約束の結果に。。。










色白なおいらの腕が。。。






hiyake120527.jpg

まっ赤っか!!


当分、風呂は低温のシャワーだな。。。


体育祭~♪
2012年05月26日 (土) | 編集 |
今日は、下の娘の中学校最後の体育祭でした。

昨年は順延に次ぐ順延で、平日開催となってしまいましたが、
今年は天候にも恵まれて良かったです。


もちろん、おいらも朝から張り切って応援に行ってきましたよ!

昨年は仕事の関係で最後まで見れませんでしたが、
今年は開会式から閉会式までしっかり見てきました。


短距離走。。。
taiikusai120526-1.jpg
惜しくも2位でした。


学年リレー。。。
taiikusai120526-2.jpg
男子の追い上げに負けずに逃げ切ってました。


お昼は親子仲良く一緒にお弁当。
嫁の力作を腹いっぱい食いました。


女子のダンス。。。
taiikusai120526-3.jpg
華麗に舞ってました♪


いやいや、親バカ丸出しですな。。。(^^ゞ



昨年も書きましたが、やっぱ運動会って楽しいですね~♪
子供だけでなく、親も夢中になってしまいます。



気になる結果ですが。。。

残念ながら今年も優勝ならず。

くやしいけど、頑張ったので悔いはないとのことです。



頑張って走った人、頑張ってお弁当などの準備をした人、
頑張って応援&撮影をした人、それぞれ頑張ったご褒美に、
夜は廻る寿司屋に行ってきました。

美味かったです♪



さて、上の娘の幼稚園から始まり、
数えてみたら実に連続して17年も続いた運動会通い。
ついに最後の応援が終わりました。
(さすがに高校の体育祭には行きませんからね)

いや~、なんか寂しいですね。。。



PS
天候に恵まれすぎて日焼けしまくり!
腕などがヒリヒリ痛いです。。。(>_<)



自治会(旧)役員のBBQ大会~♪
2012年05月19日 (土) | 編集 |
自治会役員の任務が終わって、はや1年ちょい。

今日は、久々に旧役員で集まってのBBQ大会でした。

場所は、歩いて15分足らずの河原。(笑)
田舎丸出しっすね。(^^ゞ


BBQ120519-1.jpg


到着早々、おいらともう1人の「若い衆」は肉焼き作業へ。

お年寄り達(失礼)は、さっそくマッタリと宴会モード。


昨年よりも若干人数も少なく、少し寂しい感じではありましたが、
それでもワイワイ盛り上がりました。


徒歩圏にこんな光景が堪能できる我が町内。。。

BBQ120519-2.jpg


昼前から、ビール飲んで、肉食って。

夕方まで楽しいひとときを過ごし、
また次回を楽しみに解散となりました。


(業務連絡)
幹事さんに聞いたら、連絡網に不備があったようでした。。。
次回は徹底するように言っときますね! →某近所の読者様 (^^ゞ



チケット到着~♪
2012年05月19日 (土) | 編集 |
おかげ様で、「ぎっ」はだいぶ良いです。

さて、毎日気力を削られ続けている日々ですが、
テンションアップネタがやってきました!


先日、当選通知があったチケットが届きました~♪


Ticket20120518.jpg


ON THE ROAD 2011

東日本大震災
被災地復興支援コンサート

in さいたまスーパーアリーナ

2012.06.03 (sun)




気力復活!

この日を楽しみに仕事を頑張ろう! おう!!



「ぎっ」
2012年05月12日 (土) | 編集 |
なんか変なタイトルですが。。。(^^ゞ


腰をやっちゃいまして。。。


それでも、おいらが数年に1度発症する、
寝たきり&体勢を数mm変えることも困難な
完全なぎっくり腰レベルではないです。

ということで、「ぎっ」です。(笑)


ここ1週間くらいちょっと違和感があったんです。

そんな状況の中、木曜日に外出先で飲み会がありまして、
酒が入った状態で満員電車に変な体勢で揺られたのが
拍車をかけたようです。

以前も、飲み会の帰りのバスで急激に症状が出たこともありました。。。


金曜は、ちょっとしんどいなぁレベルだったのが、
今日は、体勢を変える際に「ピキッ!」っとくるように
なってしまいました。

まだなんとか歩いたりするのも大丈夫なのですが、
昨日より今日で調子が悪くなってるので、
明日以降に悪化していかないか、ちょっと心配です。

月曜、都内に外出予定だけど果たして行けるのか?


「ぎっ」レベルですむように、静かにしてます。



子どもの日オフ
2012年05月06日 (日) | 編集 |
といっても、子どもの日とは関係無いです。。。(^^ゞ

昨日は、多摩方面へ行ってきました。

オデ仲間の集まりです。

といっても、おいらを含めて半分はRAオデから乗り換えちゃってますが。。。

odeode120505.jpg

車を乗り換えてもこうやって集まるのは良いですね。

懐かしい方々、毎度お馴染みの方々、
楽しいひとときを過ごすことが出来ました~♪

皆さん、有難うございました。
また遊びましょうね~♪


さて、今日でGWも終わり。

また頑張りましょう!



今日はお袋さんトコに行ってきました~♪
2012年05月04日 (金) | 編集 |
連休も後半戦ですね。

今年のおいらは暦通りの勤務なので、5/1、2と出勤でした。
ちなみに昨日ほぼ1日、今日の午前中もチンタラと仕事してました。。。(^^ゞ


そんな連休中盤でしたが、今日の午後からお袋さんのトコへ行ってきました。

最近は機関銃のような喋りも若干錆び付いちゃってる感じで、
あまり長い間続かなくなってきており、ちょっと寂しい感じです。

それでも、まあよく喋ってはいましたが。(笑)


夕飯は外で!ということで、今回は廻る寿司屋さんへ行きました。

連休ということもあってか、かなり混んでいて結局1時間待ち!

ようやく席についても、職人さんの数が足りないのか、
注文してもなかなか出てこない!

結局食べるのにも(というか、最初に注文した品が出揃うのに)
1時間近く掛かってしまいました。

せっかくの外食でしたが、寿司を楽しむ気分にはなれませんでした。


久し振りにお袋さんトコに行ったのに、のんびり話も出来ずにちょっと残念。。。

次回はお互いにゆっくりと過ごせるようにしたいです。



