家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


やってもうた。。。orz
2012年04月30日 (月) | 編集 |
映画鑑賞の帰り、買い物に寄ったイオンの駐車場を出るときに
やってしまいました。

低いコンクリートの出っ張りに気付かずに、
車を右方向に出したところ、後方からガリガリと嫌な音が。。。

wheel120430.jpg

見事にホイールを引っ掛けてしまい、この有様。。。
(ショックでブレてしまい、写真では見難いですが)

思い切り凹んでます。。。




GW恒例の映画鑑賞~♪
2012年04月30日 (月) | 編集 |
今日は、海老名の ViNA WALK へ行ってきました。

目的は、毎年恒例となった映画鑑賞です。

で、今年の映画ももちろん♪

conan120430.jpg

名探偵コナン!11人目のストライカー です。

Jリーガーに声優は、ちと無理があるかと。。。(^^ゞ

そんなところはご愛嬌として、毎年良い作品を作ってきますね。


で、いつもだったら、映画の後にお笑いライブがついてくるんですが、
今年のライブは昨日開催でした。

昨日はおいら、用事があったのでNGだったのです。

まぁ、去年と同じTKOだったし、いいか。。。(^^ゞ



Passoの洗車~♪
2012年04月28日 (土) | 編集 |
いよいよGWが始まりましたね。

おいらは、暦どおりの予定です。
休日出勤あるいは在宅勤務のオプション付き。。。(ToT)

そんなGWの初日、下の娘は部活に、上の娘はバイトに、
と出掛けてしまったので日中は嫁と2人きりです。

とりあえずいつもの土曜のいきものがかりの任務を果たし、
久しく洗っていないパッソを洗車することにしました。


腰痛持ちのおいら。。。
馴染みの出光SSにて、ついに洗車プリペイドカードを購入。

そう、ついに洗車機での洗車を解禁しました。。。(^^ゞ

自力作業はホイール周りと拭き上げのみ。

ということで、時間も掛からずに終了~♪

passo120428.jpg

ブリスは次回にしよう。。。


さて、これから嫁とランチにでも行こうかなぁ~♪



三度、ON THE ROAD 2011へ!!
2012年04月14日 (土) | 編集 |
今日も休日出勤してました。。。
仕事で滅入っているので、気分を変えましょう!


ちょっと前の話になりますが。。。

我らが浜省の ON THE ROAD 2011。

昨年10/30にフィナーレを見届け、あとは震災で延期となっていた
宮城公演を5月に控えるだけとなってました。
(さすがに宮城は申し込んでません。。。)


おいら(と嫁)的には、

 次はいつになるだろうか?

 いや、それ以前に果たして次はあるのだろうか?

など、寂しさを感じる日々だったのですが。。。



先日、こんな情報が舞い込んできたのです♪


東日本大震災
被災地復興支援コンサート


開催!



浜省の復興支援の行動に \(^o^)/

またあの感動を味わえるんだ~という喜びに \(^o^)/



しかーし!

チケットをゲットしないことには、復興支援も、感動との出会いも始まりません。



そんなこんなしているうちに、いよいよファンクラブの先行抽選予約がスタート。


ワクワクドキドキしながら、抽選結果の発表日を待つこと数日。

運命の4/2、ファンクラブ会員である嫁に結果メールが届きました。


fukkou120402.jpg


やった~! 当選!! \(^o^)/


本当の ON THE ROAD 2011 ファイナル に立ち会えます


さぁ、行くぞ~!

さいたまスーパーアリーナ!!




祝! 70,000km~♪
2012年04月11日 (水) | 編集 |
本日の出勤途中、

ストリームの走行距離が、

70000km.jpg


70,000km

に到達しました~!!


納車から約4年9ヶ月での到達です。

ストリームよ、これからも宜しくね~♪



久々オデのオフ♪ というより。。。
2012年04月08日 (日) | 編集 |
今日は、久々にオデのオフに行ってまいりました。

行った先は、横田基地の近所のジョイフル本田。

joiho120408.jpg


お昼は、近所の方お勧めのおいしいつけ麺をいただきました。


その後、目の前にあるトヨタネッツで86の大試乗会をやっているのが
目に留まり。。。

2台の車に分乗した7人の親父たちが、いざネッツ店へ。。。(笑)

なんとここのお店、展示車3台、試乗車3台という力の入りよう。

しかも試乗は番号札を配って約1時間待ち状態。
まるで、テーマパークのアトラクションです。(笑)

おいらは試乗しませんでしたが、乗った方は昔を思い出したようで
満足げでした。


しばらく86ギャラリーをお楽しみくださいませ。

joiho120408-2.jpg


joiho120408-3.jpg


joiho120408-4.jpg


joiho120408-5.jpg


そんな86オフ。。。

もとい!

オデのオフ

緒事情で早退させていただきましたが、久々楽しいひとときでした。

皆さん、お疲れ様でした。

また遊んでくださいね~♪



遅まきながら・・・
2012年04月07日 (土) | 編集 |
桜が咲き誇っている今日この頃。

ようやくストのタイヤを、
スタッドレス→夏タイヤに交換しました。

腰痛持ちのおいら。

交換作業は当然ながら他力本願です。。。(^^ゞ


作業は、夏タイヤを購入したこちらでお願いしました。

tire120407-1.jpg

ちなみに、会員に入っているので工賃無料です。


先ほど、外したスタッドレスを洗い、ただいま天日干し中~♪
tire120407-2.jpg

と思ったら、さっきから雨が降り始めちゃった。。。(ToT)



