家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


春の花探しの散歩ってとこかなぁ
2012年03月25日 (日) | 編集 |
いろいろ予定があったり、週末の天気が悪かったりで、
3月になってから散歩に出ていませんでした。

気候も良く時間も少しあったので、
久し振りにちょこっと近所を歩いてきました。

おいら、花粉症持ちではないので、この季節もへっちゃらです。
(ちなみにおいら以外の家族は花粉症で苦しんでます)


家を出てすぐに目に留まったのは、ネコヤナギ
sanpo120325-1.jpg
おいら的には、後ろの畑のネギが美味そう。。。
(嫁も同じことを言ってたっけ)



さらに歩くこと数分。



続いては、梅の花
sanpo120325-2.jpg
綺麗だなぁ。。。



だんだん山に入り、通称:ホタルの里あたりへ。
sanpo120325-3.jpg
幼虫、いるかな?



再び、住宅地あたりに戻ります。



道の脇に水仙が咲いてました。
sanpo120325-4.jpg
まだちょっと早かったなぁ。



そして、あちこちに咲いてる梅を再び撮影。
sanpo120325-5.jpg



ピンク色のもありました。
sanpo120325-6.jpg



今日も歩数計を付けてたので、参考に記録残します。

時間 : 54分
歩数 : 5832歩
距離 : 3.5km

出発が夕方だったこともあり、今回は1時間足らずの散歩でした。



お好み焼き~♪
2012年03月24日 (土) | 編集 |
今日は、毎月恒例の絵画教室でした。

その帰り道、外で夕飯を食うことになり、
今回は嫁のリクエストでお好み焼きを食べました。

okonomi120324.jpg

久し振りで美味かった~♪



髪を切ってきました~♪
2012年03月18日 (日) | 編集 |
今日、機種変更した Xperia acro HD SO-03D をお披露目するついでに
髪を切ってきました~♪
(いや、嘘です。メインは髪を切るほうですよ。)

すでにお馴染みですが、
いつもお世話になっている美容室「オリーブ」で~す。


スマホのほか、PCや、この間の雪の話など、今日もいろんな話題で
盛り上がりました。

いろんな話をしながらも、いつも通りオーナーさんのハサミは冴えてます。
伸び放題の髪の毛もすっきりさっぱりしました~♪


オーナーさん、
昼過ぎに確認の電話した際、予約で埋まっていたにもかかわらず、
閉店時間を過ぎての対応をいただき有難うございました!<(_ _)>


次回は夏になる頃にお願いしま~す。(笑)



デビュー♪
2012年03月17日 (土) | 編集 |
ついにおいらにも新しいオモチャが・・・

もとい!

ついにスマホデビューしました~♪

Xperia120316.jpg

Xperia acro HD SO-03D

でございます。


ちなみに、左はこれまでの相棒F-09A。
今までありがとう!



で、昨晩から悪戦苦闘中!

電話帳やメール、Edyやモバイルsuicaなどの移行はとりあえず完了。

まだアプリ類の整備などはこれからです。


REGZA Phoneユーザーの嫁&先代Xperia Acroユーザーの上の娘、
2人の頼もしい先輩(笑)に教わりながら頑張りま~す。(^^ゞ



東日本大震災から1年。。。
2012年03月11日 (日) | 編集 |
あの大震災から1年が経ちましたね。

午後2時46分、黙とうを捧げました。


犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

被災された方々にお見舞い申し上げます。



微力ですが、これからも自分に出来ることをしていきたいと思います。


1year120311.jpg


がんばろう、日本!



北陸からの贈り物~♪
2012年03月11日 (日) | 編集 |
石川の嫁実家から、北陸の味覚が届きました~♪

hokuriku120311.jpg

写真の並びでそのまま書くと。。。


ブリ、アジの干物、白菜

カレイ、キュウリの奈良漬、加賀レンコン

もみじこ、明太子、かぶら寿司、温泉土産



といった豪華セットでございます。


お義父さん、お義母さん、いつもありがとう~!!



