家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


大渋滞!
2012年02月29日 (水) | 編集 |

家を出てわずか数kmで40分経過。
動く気配なし。(^^;)

いつになったら会社にたどり着くことやら。。。


SOUL QUEST GRAND FINALE 2012 in Yokohama Arena
2012年02月18日 (土) | 編集 |
行ってきました、横浜アリーナ!

yokohama-arena120218.jpg


今日は、以前から嫁が行きたがっていた
MISIAのコンサートでした。

以前も河口湖のコンサートなどに申し込んで
いたのですが、ずっと外れ続けてました。

いくつかのツアーに挑戦すること数回。。。
去年の11月、今回のツアー先行抽選に応募して
ようやく当たったのでした~♪

その名も、

THE TOUR OF MISIA JAPAN
SOUL QUEST
GRAND FINALE 2012



圧倒的な歌唱力と、力強さ&繊細さに感動!

いや~、素晴らしかった♪


コンサートの最後に歌ってくれた「明日へ」です。

復興支援メッセージソングとしてUpされていました。


こちらは戦利品。
misia120218.jpg


明日の横浜アリーナ2日目はツアー最終日。

なんとWOWOWで生放送されるそうです!

今日の余韻を持ちつつ、見てみるのも良いですな。
でもおいら、契約してないんだよなぁ。。。(^^ゞ



もうすぐです♪
2012年02月18日 (土) | 編集 |

嫁さんと、ここまで来ました。

もうすぐ始まりま~す♪


詳しくは、また後ほど。。。


散歩のはずが。。。(^^ゞ
2012年02月11日 (土) | 編集 |
午前中『いきものがかり』の任務をこなし、昼食をはさんで
午後から颯爽と散歩に出掛けました。

先週から2週連続です。


「さて、今日はどのルートにしようかなぁ~?」

などと考えながら、ブラブラと歩いていきます。


歩けば必ず山道という、田舎丸出しの光景。。。(笑)
sanpo120211-01.jpg


ふと、横にあった看板に目をやると、
sanpo120211-02.jpg
へぇ、カタクリの自生地か。
春になったら花が見れるかな~♪



さぁ、ズンズンと進んでいきます。
sanpo120211-03.jpg



まだ進みます。
sanpo120211-04.jpg



すると。。。
sanpo120211-05.jpg
なになに? 登山口?



2kmらしいし、ちょちょいのちょいで行けるんちゃう?
さっそく行ってみよう♪
sanpo120211-06.jpg



歩いてすぐに嫌~な看板が。。。
sanpo120211-07.jpg

うわ~、ヒルだよ!


でも、よく見ると。。。
sanpo120211-08.jpg
どうやら2月はまだ大丈夫なようで一安心。



さぁ、気を取り直して Let's go!
sanpo120211-09.jpg



いろんな鳥がいるんだな~♪
sanpo120211-10.jpg
まだこの辺は余裕。


途中、横を見ると良い眺望です。
sanpo120211-12.jpg


険しい道のりは続く。。。
sanpo120211-11.jpg


全然、先が見えねぇし。。。


ゼェゼェ!!


ハーハー!!




ようやく視界がひらけ、疲れた体を勇気付けてくれたと思ったら、
sanpo120211-13.jpg


へ?




sanpo120211-18.jpg

こんだけ苦しい思いして登ってきたのに、
たった500mしか進んでないんかい!?


ポキッ!

心が折れました。。。orz



とりあえず景色を撮って、
sanpo120211-14.jpg

ヘタレは、下りましたとさ。。。(^^ゞ



ヘタレながらも、ちょっと遠回り。


ちょっとした自然施設や、
sanpo120211-15.jpg


グラウンドでのソフトボールの様子を眺めて
sanpo120211-16.jpg



とことん歩いて、おなじみの夏祭りの舞台でもある神社にご挨拶。
sanpo120211-17.jpg


再び坂道を登って我が家に到着しました~♪


今日は、嫁さんの歩数計を借りたので、参考に記録残します。

時間 : 105分
歩数 : 9087歩
距離 : 5.5km


あれ?そんなもんなんだ。
坂道ばかりなので、時間の割には距離が出なかったようです。


あ~、今日もいい汗かいたなぁ♪



結婚記念日~♪
2012年02月10日 (金) | 編集 |
本日、2/10は我が夫婦の結婚記念日でした~♪


一昨年は、色気に走って花束

昨年は、食い気に走って近所のレストランでランチ


じゃあ、今年は色気の年だな。。。(笑)


ということで、今日は会社をほぼ定時で切り上げ、道中で花束を買いました~♪

hana120210.jpg



いつも思いますが、花屋さんで花束買うのって勇気が要りますな。(^^ゞ


花屋で花束を買う、いい歳した親父。

花束を作ってくれるお店の人も親父さん。


親父2人が対面してる、少し異様な花屋の店内。。。(笑)



そんな光景を知らない嫁は、素直に喜んでくれました。


みあママよ、これからも宜しくね~♪



久々の散歩(遠足?)
2012年02月05日 (日) | 編集 |
不意に思い立って、久し振りに散歩してきました~♪


いつものように川沿いを歩きます。
sanpo120205-1.jpg



ひたすら、


ひたすら、


歩きます。



と、そのうちダムが。。。(^^ゞ
sanpo120205-2.jpg


水が緑で幻想的です。
sanpo120205-3.jpg


日陰はまだ雪が。。。
sanpo120205-4.jpg


ふたたび歩きます。


で、目的のダムへ到着!
sanpo120205-5.jpg


写真では分かりづらいですが、すんごい迫力です。
sanpo120205-6.jpg


ダムと周辺の公園を過ぎて山沿いの道を歩くと、また雪が。。。
sanpo120205-7.jpg


先が見えない。。。(^^ゞ
sanpo120205-8.jpg


めげずにまた歩きます。


第2の目的地である牧場に到着~♪
sanpo120205-9.jpg


お馬さんがいました。
sanpo120205-10.jpg


のんびりしていて良いですな~♪
sanpo120205-11.jpg


国道に戻り、帰路へつきます。
sanpo120205-12.jpg


こんな感じで、ブラリ2時間半の旅でございました~♪
久し振りなのに張り切りすぎたかも。。。


明日は筋肉痛になる予感が。(^^ゞ



