家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


無事に帰還!
2012年01月23日 (月) | 編集 |
会社から自宅へ近づくにつれて、
由貴・・・(笑)、
もとい、雪がひどくなってきました。

いや~、結構な積雪です。

yuki120123.jpg

途中、立ち往生する(放置?)車を横目に、無事に帰還しました。


皆さん、危ないのでノーマルタイヤで無理に走らないでね~!
マジで!!


明日の朝が、また大変だなぁ。。。



ストがちょいと退化しました。。。
2012年01月22日 (日) | 編集 |
金曜、会社からの帰りのこと。

車に乗り込み出発したところ、パチパチッという音が。。。

何だろう?と思いつつ運転を続けていると、メーターパネル内の
右ウィンカー矢印ランプが、ボーっと灯きっ放しになってるじゃ
あ~りませんか!

で、右折しようとウィンカーを倒してもカッチカッチと鳴らなけりゃ、
矢印ランプもボーっとしたまま。

前の車に映っているのを見るとウィンカーは点滅しています。

気になって、しばらく前の車に映るストの姿を見てみると、
右のウィンカーポジションが点いてません。


ホントはこんな感じになります。
wiposi120122-2.jpg

おいら、結構前からウィンカーポジションユニットなるものを装着してまして、
スモール、ライト点灯時にウィンカーが点灯するようにしてあるんですが、
どうやら壊れてしまったようです。


ということで、雨があがった今日、取り外しました。

で、残骸です。。。
wiposi120122.jpg

車両火災など、大事に至らなくて良かったです。


ちなみにこれ、車検時に毎度外してます。。。




充実した土曜日♪
2012年01月21日 (土) | 編集 |
今日は、朝から晩まで充実した1日でした。

午前中、下の娘が英検を受けるために学校へ。

幸い、雪にはならなかったのですが、
親バカさんは送り迎え担当です。(^^ゞ


行きの送りをしたあとは、いきものがかり。

にゃんずのトイレ掃除と水槽の水換え作業です。
いつものように淡々とこなしました。


で、そんなこんなしているうちにお迎えの時間。

再び、張り切って行ってきました。



午後の1つ目は再び下の娘ネタです。

駅前のイオンで、地区の中学校の美術作品展が開催されており、
晴れて娘の作品も選抜され、展示されてるんです。

作品はこちら♪
art120121.jpg

いかがでしょう?



その後は、お袋さんのトコへ。
正月休みは嫁実家へ行き、その後の土日はなんとなくバタバタと
していたので、これが今年お初の訪問でした。

ずっ~と待っていたのか(いつもそうですが)、
行くなり機関銃のような喋りが炸裂!(笑)

それを夫婦、娘達で、被弾してました。(^^ゞ


天気も悪かったので、夕食は宅配の寿司に。
大勢で食べると美味しいですね。

お袋さんもとても喜んでました。


そんなこんなで充実した1日でした。



ストの6ヶ月点検
2012年01月09日 (月) | 編集 |
昨日は、成人式イベントと並行して、
ストの6ヶ月点検(通称:安心・快適点検)も実施してました。

年末年始に雪道を走ってきたので、なるべく早くストを綺麗にしたいという思いと、
点検に便乗しての他力本願洗車という魂胆がありまして。。。(^^ゞ


上の娘が成人式のセット&メイク+着付けを行ってるトコがディーラーに近かったので、
その間にやってもらっちゃえ!ということで決行となった次第です。

サービスの方々、無理に作業を押し込んだのにも関わらず、時間通りに完了していただき
ありがとうございました!


整備の内容はこちら。
120108_6ヶ月点検S



写真は本日の戦利品です。
asimo120108.jpg

・新春来店プレゼントのASIMOビッグフリース
・抽選会6等(要はハズレ。。。)のカイロ
・おまけのハガキセット



で、これまたパッソと同様、
洗車してもらったので、夕方に便乗ブリスX&ガラコ施工を実施しました。
stream120108.jpg

こちらも、上の娘を成人式に送った後の合間に実施。


ホント、慌しい1日でした。。。



成人式~♪
2012年01月08日 (日) | 編集 |
今日は一大イベントがありました。

上の娘の成人式です。


朝から、ヘアーメイクやら着付けやらの付き添いに、
成人式会場への送りに、

と、アッシーくんは大変!


ちなみに今、本人は友達軍団と2次会(というか飲み会)に繰り出してます。

もうしばらくしたら、またお迎えアッシーくんの任務が。。。

いまだに親バカ。。。(^^ゞ



いや~、早いもんですな。

この間、オギャーっと産声をあげたと思ったら、もう二十歳です。


いよいよ大人の仲間入り!
自分に責任を持って頑張っていっておくれ~♪

haregi120108.jpg



パッソ、3回目の車検
2012年01月07日 (土) | 編集 |
今日、パッソの車検整備を受けてきました。

今は車検整備時間も短いんですね。
作業時間1.5時間でした。

車を預けたりするわけでもなく、
普段の点検同様にお店で待っていればできあがり~♪
ってな感じです。


整備の内容はこちら。

passo-syaken12-1.jpg

passo-syaken12-2.jpg

推奨モノは素直に交換。
相変わらず良いお客さんだ。。。(^^ゞ


で、洗車してもらったので、夕方に便乗ブリスX施工を実施しました。

過去のblogを確認したら、実に約5ヶ月振り。
パッソ、ごめんよ~!

passo120107.jpg

綺麗になったパッソに満足~♪



いや~、早いもので今回で3回目の車検です。

ということは、パッソが納車されて早7年が経ちました。


パッソよ、これからも嫁&子供たちを安全に乗せておくれ~♪



到着~♪
2012年01月05日 (木) | 編集 |
先ほど、11時過ぎに無事到着しました。

途中、飯を食ってたりしたこともあって遅くなってしまいました。

水槽はこぼれてはいませんでした。
良かった。

でも、水が減ってて違った意味で大変!


その他、片付けとかいろいろあるのでこの辺で。。。


では~♪

Uターン!
2012年01月05日 (木) | 編集 |
長かった帰省も終わり、本日夕方前にUターンします。

はい、まだ石川にいました。(^^;)

会社的には今日が仕事始めなのですが、年明け一発目から休暇取得してます。

ちなみにウチの会社、明日も休んで3連休後の1/10から仕事始めの強者も結構います。(^^;)


さぁ、明日から仕事。
気持ちを新たに頑張らねば!


その前に安全運転で帰りま~す♪
今回は結構な雪道の予感。。。

初詣
2012年01月03日 (火) | 編集 |

嫁実家の近所にある若宮神社へ、初詣に行ってきました~♪


願い事が叶いますように。。。
(大それたものじゃなく、人並みの内容ですよ~)


ちなみに、おみくじはあんまり良くなかったです。
ガックリ。。。


福財布♪
2012年01月02日 (月) | 編集 |

買い物の付き合いで行ったショッピングセンターで衝動買いしました。

年初に財布を買うと縁起が良いらしいですね。


お小遣いが増えますように。。。(^^;)


ちなみに、右がこれまでの財布です。
ご苦労様!

左が新しい財布です。
宜しく~♪


新年のご挨拶
2012年01月01日 (日) | 編集 |

皆さま、新年明けましておめでとうございます。


年明け早々に地震があったようですね。
我が家は石川に帰省中のため、ニュースで知りました。

家の海水水槽&床がとっても心配。。。

今年は、これ以上地震などの災害がないことを祈ってます。



さて、おいらの話になりますが、今年は、
・仕事で始まる新たな任務への修行
・あまりにもショボい英語をレベルアップ
・立派になり続けてるメタボ体型の改善
に、頑張っていこうと思います!


一昨年も同じ宣言をしたような。。。(^^;)


今年こそ頑張ります!

そんなおいらですが、本年も宜しくお願い致します♪


