家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


本年もお世話になりました!
2011年12月31日 (土) | 編集 |
いろいろな事があった2011年も、あと半日で終わろうとしています。

今年は、東日本大震災、台風被害、それからタイの洪水など、自然災害の多い年でした。

特に東日本大震災においては、地震自体のほか、津波や原発事故など、甚大な被害に言葉を失いました。

あらためて、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


それから、迷走する政治に超円高!
なんとかならないものでしょうか。。。


おいらの会社も、震災やタイ洪水、円高の影響を全てまともに受けてしまってます。


そんなこんなで、日本や世界にとってとても苦しい年でした。


おいら、個人的には?

仕事面では、正直パッとしない年になってしまいました。
ちょっと反省です。

その他では、体の衰え?が気になり始めた年でした。

老眼が気になりだし
メタボ傾向が止まらず
腰だけでなく膝痛が辛くなり

いや~、歳ですな。。。(^^;)


なんか、ネガティブなことばかりになってしまいましたね。
なかには明るい話題もあったんですがね。


来年は、皆が元気になる素敵な年になりますように。。。


明るい未来へ向けた抱負は、明日年明けのお楽しみとしましょう。


皆さま、本年はお世話になりました。

よいお年を~♪

無事に到着~♪
2011年12月29日 (木) | 編集 |

先ほど、無事に到着しました~♪

さっそく、ビールをいただいてます。

写真は金沢市内に入って食べた、お馴染みの8番ラーメンです。

美味かった~♪


仕事納め
2011年12月28日 (水) | 編集 |
今年もあと3日で終わりですね。


おいらは本日、仕事納めでした。

会社的には明日が最終日なのですが、有給を取って1日早く休みに突入します。


今年は本当にいろいろなことがあった1年でしたね。。。

まぁ、1年を振り返るのは大晦日にとっておきましょう。


さて、年末年始ですが、今年も例年通り嫁の実家(石川)へ帰省します。

昨年は町内会の新年会運営などの関係で、バタバタした短期間の帰省だったので
その分も今年はのんびり行ってくる予定です。

ということで、さっそく明日大移動します。

blogはいつものように気の向くまま携帯から投稿するつもりです。
石川の様子をお楽しみください。


さぁ、道中の雪はどんな感じかな?

気をつけて行ってきま~す♪

メリークリスマス♪
2011年12月24日 (土) | 編集 |
今日はクリスマスイヴ。

我が家は昨日、クリスマスパーティ&忘年会を執り行いました~♪


我が家のプチクリスマスツリーです。

xmas111223-11.jpg

飾るのは1日限定。

ウチの5女、くるみ(猫です)が食っちゃうからです。(^^ゞ



メインのケーキ。
xmas111223-31.jpg

美味そうでしょ?



実はこれ、ローソンの Uchi Cafe のケーキです。
xmas111223-21.jpg
分かりやすくいうと、プレミアムロールケーキのデコレーションケーキ版です。

最近はこれがお約束です。

美味いですよ!!



他には、お手製のピザ、それと買ってきたチキン。
xmas111223-41.jpg

家族水入らずで楽しく飲み食べしました~♪


子供達も大きくなりましたが、今年も家族揃って盛り上がりました。



皆さん、メリークリスマス♪

良いクリスマスを。。。

タイヤ交換~♪
2011年12月23日 (金) | 編集 |
すっかりblog更新をサボってました。。。(^^ゞ


さて今日は、年末年始の帰省に備えてタイヤ交換しました~♪

腰痛&膝痛持ちのオヤジは、もはや自力で換えることを諦めて
夏にタイヤ&ホイールを購入したショップにお願いしました。


若いお兄さんたちが、頑張って交換してくれてます。

tire111223-11.jpg



自宅に戻り、外した夏タイヤを洗って干しました。

tire111223-21.jpg



これで、由貴・・・ もとい、雪がいつ来てもOKで~す♪



X'masリース♪
2011年12月04日 (日) | 編集 |
本日、X'masリースが我が家に届きました。

リース111204


毎年、義姉(兄貴の奥様)が作って送ってくれます。

写真を撮った後、さっそく玄関に飾りました~♪


ちなみにこの時期、兄貴の家はリース製作工房に
なっているそうで。。。(笑)

その話題は、こちら!

いつもありがとうございま~す♪



もうX'masか~。。。
と思ったら、12月になったんですね。


先日の寒さに、嫁がコタツを出しました。

が、真っ先に入ったのはもちろん。。。

nyans111204.jpg

にゃんず達!(笑)

よく分かってらっしゃる。。。(^^ゞ



