家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


お寿司屋さんへ~♪
2011年11月26日 (土) | 編集 |
今日は、毎月恒例の絵画教室のアッシーくんの日。

いつものように、充実した待ち時間でした。

 1.ジェームスに行って、DMプレゼントを貰い
   ※月一のアッシーくん時にのみ寄るお店ですが会員になってま~す。(^^ゞ
 2.ダイソーにいっていくつかアイテムを入手し
 3.いつものスーパー&本屋さんの駐車場に移動
 4.本屋で立ち読みし
 5.駐車場でストの内窓を磨き
 6.持参した会社のノートPCでちょいとプチ仕事

ざっとこんな3時間を過ごしてました。


ちなみに、上の娘も1,2年前から一緒に絵画を習ってまして、
今日は久々に家族揃っての行動でした。

そんなこともあって、
そして、ちょいと遅いおいらの誕生祝いを兼ねて
(4○歳になってもうた。。。←○の中身はヒ・ミ・ツ!)

お寿司屋さんでの夕食でした~♪
(もちろん廻りますよ~)

sushi111126.jpg

みんな久し振りのお寿司に満腹&満足!

美味しい、楽しいひとときでした~♪

昨日誓ったばかりというのに、さっそく食いまくってしまった。。。(^^ゞ



人間ドックへ行ってきました
2011年11月25日 (金) | 編集 |
今日は人間ドックに行ってきました。

2年に一度の恒例行事です。

行事とは言わないか。。。(^^ゞ


今回も、待ち受ける2つの試練に向けてドッキドキでした。


1つ目は、『採血』!

数回に一度、採血で貧血になってしまうおいら。
ここのところ連勝続きで負け知らず。
それでも、やっぱ毎回不安。

血を抜かれるときは、よそを見つつ一生懸命他のことを考えてます。
ホント、一生懸命ですよ。(笑)

今年も無事にクリアしました~!


2つ目は、『胃のレントゲン』!

厳密に言えば、2ステップの試練がありまして、

まずは胃の動きを抑えるために肩口に打つ注射!
これが結構痛かったりします。
でも泣かずに頑張りました~!(笑)

次は本番、バリウムごっくんです。
これ、最近は結構飲みやすくなってきてますよね。
前日21時から飲み食い無しで腹が減っていたこともあり、
ゴクゴクっとさほど抵抗なく飲めちゃいました。
発泡剤でゲップをガマンするほうが大変ですね。



そんなこんなで、今回も無事に2つの試練を乗り越えました~♪




で、肝心の結果ですが。。。



一言でいえば、ただのデブ!


生活を見直さねばなりませんな。

これ、前回と同じ文章だ。。。(^^ゞ

北陸からの贈り物~♪
2011年11月19日 (土) | 編集 |
石川の嫁さんの実家から、宅急便が届きました。

中身は。。。?

kani111119.jpg

加能カニ
(石川県で獲れるズワイガニをこう呼びます。福井なら越前ガニですね。)

それと、赤イカ甘エビです。

海の幸が沢山!!

11月に入ってカニ漁が解禁になった頃に、いつも送ってきてくれます。


これらは輪島で水揚げされたものだそう。


カニの足、まだ動いてるし。。。(^^ゞ


ただいま、魚介類をさばくのが超苦手な嫁が、トングを使って格闘中。(笑)

kani111119-2.jpg

頑張ってね~!(^^ゞ


今晩の夕食が楽しみで~す♪


義父さん、義母さん、ありがとう~!!



髪を切ってきました~♪
2011年11月12日 (土) | 編集 |
久々に髪を切ってきました。

この前切ったのは??

あまりに前すぎて言えない。。。(^^ゞ


このフレーズ、毎回かも。。。(笑)
でもって、この下の文章も同じ感じだったり。。。



行ったのは、いつもお世話になっている美容室「オリーブ」で~す。

おいらのPCの師匠であり、暖かい時期にはアサリ漁師にもなる(笑)
オーナーさんと、話に華が咲きました。

今日の話題は、先日のさいたまスーパーアリーナコンサートへ向かった
際の首都高の話など。。。
オーナーさんとおいらは、首都高恐怖症仲間のようで。
あんな狭い道で車間も開けずにビュンビュン走れませ~ん!(^^ゞ




さて、そんなこんな話しながらも、オーナーさんのハサミは冴えてます。
伸び放題の髪の毛もすっきりさっぱりしました~♪


帰り際に写真をパチリ♪
クリスマスイルミネーションが綺麗です。
olive111112.jpg

オーナーさん、今日はお世話になりました~♪
次回は春あたりにお願いしま~す。(笑)



気がつけば・・・
2011年11月05日 (土) | 編集 |
夏の節電に伴う強制夏休みの反動で、先月から祝日が出勤日になってます。

そんなこんなで、先日の文化の日も普通に出勤してました。

普通に仕事していたんですっかり忘れてましたが、

禁煙を始めて3年が経ってました~♪


祝!3周年!!

もう大丈夫かな、おいら??

これまでから少し文章構成を変えてみました。。。(^^ゞ



