家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


台風~!!
2011年09月21日 (水) | 編集 |
関東直撃の台風、雨風が凄かったですね~。

今日水曜はノー残業デーということもあったので、早めに会社を出ました。

しかし、道中はいろんなものが散乱していて、ちょっと慎重に走る場面も。。。

トドメは近所の国道が通行止めになっていたこと。

stop110921.jpg

通行止めのところを撮ったのですが、ブレちゃいました。(^^ゞ


この手の天候になるとよく通行止めになるので、特に慌てずに県道を迂回。

こちらの県道は川沿いを走るので、ある意味危険なのですが。。。

道中、多少混んでいましたが、いつもより少し時間が掛かる程度で無事に帰還しました。



これまで被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

これから台風が近づく方、十分気をつけてくださいね。



いきものがかり
2011年09月18日 (日) | 編集 |
といっても、有名なグループの話ではありません、


先月ちょっと触れたミドリフグですが、
実は残念ながら☆彡になってしまったんです。

かわいそうなのと、生かし続けてあげられなかったことへの
悔しさでしばらく悶々としてました。。。


それから数週間。

そんな反省が半分、久々にお魚飼育に目覚めたのが半分。

道具も新たに水槽ライフをスタートすることにしました~♪

そういや最後に熱帯魚飼ってたの何年前だったっけ?
すっかり忘れてしまいました。。。(^^ゞ


suisou110911.jpg

んでもって、Blog別館もスタート!しちゃいました。

名づけて、

海水魚の飼育 大作戦♪


あれ?ミドリフグなら汽水でしょ?

とお思いのあなた、鋭い!

はい、いろいろ調べているうちに海水への夢が膨らんでしまって。。。(^^ゞ


気長にやっていきま~す♪



最後に再びBlogタイトルの話。

ご存知のように、我が家ではネコ3匹、カメ1匹を飼っています。
そこへ今回の水槽生活が加わり。。。

おいらはすっかり、我が家のいきものがかりになってます。(笑)



3連休の初日は。。。
2011年09月17日 (土) | 編集 |
3連休ですね~♪

初日の今日は、朝から上の娘の大学の父母懇談会へ行ってきました。
(年に一度、この時期に開催されてます。)

前半は、学部単位に分かれて、成績や学生生活などの話。
後半は、学年毎に分かれて、就職状況などの話でした。
ちなみに、希望者は個人面談まであります。

年々、就職が厳しい状況ですな。
来年あたりから就活開始することになると思いますが、
果たしてどうなることやら。。。

写真は、懇談会後に食堂でいただいたお昼のタダメシです。
gakusyoku110917.jpg
去年も同じ「鶏の唐揚げ定食」を選んだだったような。。。(^^ゞ



夜は、ちょっと早いけど嫁の誕生祝いを兼ねて焼肉を食べてきました~♪

niku110917.jpg

先月の下の娘の誕生日に続いて2ヶ月連続です。

実はここのお店、誕生月に行くと特典が!
なんと、デザート1品サービス&ポイントが倍になるのです。


いや~、美味かった!

嫁を始め、家族みんな大満足でした~♪



十五夜お月さん♪
2011年09月12日 (月) | 編集 |
今日は早めに帰還しました~♪

でもって、嫁さんと十五夜の話が始まり、
そのうちお月さんを撮影しようとなりまして。。。

久し振りにαを取り出して撮ってみました!

moon110912.jpg

あ~、団子が食いたい。。。(笑)



ON THE ROAD 2011 再び!!
2011年09月10日 (土) | 編集 |
先日の代々木第一体育館でのコンサート
あまりに素晴らしかったので。。。

先日、
ツアー最終日のさいたまスーパーアリーナに
一般販売で申し込んでしまいました。


で、先ほど抽選結果の発表が。。。


結果は?









Ticket110910.jpg

見事、当たりました~!!
\(^o^)/



また、行ってきま~す♪

スマホへ機種変更!
2011年09月04日 (日) | 編集 |
ついにスマホへ機種変更しました~♪

って、上の娘ですが。。。



機種は?

xperia110904.jpg

Xperia acro SO-02C です!


まだ前の携帯を買って2年も経ってないのですがね。(^^ゞ

携帯代金+パケット定額プランのUp分を本人がバイト代から月々負担していく
ことにしたので、良しとしました。


実は、既に嫁も春前に REGZA Phone T-01C に替えておりまして、
下の娘を除けばおいらだけ取り残されてしまってます。。。

どうも文字入力が面倒そうで、イマイチ踏み切れてません。

おいらの機種変はいつになるかなぁ。。。



