家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


アサリスペシャル♪
2011年08月31日 (水) | 編集 |
今日はノー残デー。
早く帰宅しました~♪

さて、早く帰宅して家でいただく夕食。

今日はスペシャルメニューが登場です。

ジャ~ン!!
asari110831.jpg
どうですか!

この大量アサリの酒蒸し!!


嫁が「大好きだから~♪」と、こんなに作ってしまいました。(^^ゞ


こんなに作れた理由は。。。


いつもお世話になってる、美容室オリーブのオーナーさんからの差し入れです。

オーナーさんは、美容師であり、おいらのPCの師匠であり、
そして、な~んと漁師(笑)でもあるんです。(嘘)

オーナーさん、ありがとうございました~。

と~っても美味しくいただきました!


また来シーズンも宜しくお願いしま~す♪
(ずうずうしい・・・(^^ゞ)



美味しいパン♪
2011年08月27日 (土) | 編集 |
ちょいと買い物に出掛けた帰り道。

割と近くにあって、しかも嫁さんの知り合いの人が勤めていながら、
一度も行ったことがなかったこちらのお店に寄りました。

oginopan110827-0.jpg

これだけだと分からないかもしれませんね。


ちょっとカメラを左に振りましょう。

oginopan110827-1.jpg

そう、神奈川フードバトルで金賞をとったあげぱんで有名な
オギノパンです。


あげぱんのほか、いろいろ買ってきました。

oginopan110827-2.jpg

あっ、あんぱん買うの忘れた。。。(^^ゞ


注文してから揚げてもらったあげぱん、
とっても懐かしく美味しかったです♪


これから通ってしまいそう。。。



墓参り&お食事会~♪
2011年08月21日 (日) | 編集 |
日付バックでのUp、ご容赦くださいませ。。。

先日の日曜日、お盆から1週間ほど遅れましたが、
お袋さんと兄夫婦、それと我が家族が久々に揃って
親父さんの墓参りに行ってきました。

kazoku110821-0.jpg


兄夫婦は普段休みが平日なため、なかなか会うことができません。
前回揃ったのは去年の春くらいだったかなぁ。


墓参り自体も久しぶり。

きちんとお参りしなきゃ・・・



な~んて空気もなく、お袋さんのボケた喋りに一同笑いまくり!(^^ゞ

とってもバチ当たりなお参りになってしまいました。

でも、親父さんもその方が嬉しいかな♪


そんなお墓参りも終わり、帰り際に兄貴がおいらとお袋さんを撮ってくれました。

kazoku110821-01.jpg

こんな2ショットは初めてかも。。。



お墓参りの後は、お昼のお食事会へ。。。

向かったのは木曽路というお店です。


ジャ~ン!
kazoku110821-1.jpg

お昼から豪華です♪



結構、お腹がいっぱいになったあと、さらに天ぷらと松茸御飯が!
kazoku110821-2.jpg



とどめにデザート!
kazoku110821-3.jpg


全員、満腹満足でした~♪



食事の後はお袋さんの家で、まったり。


大人はTV、子供はDSにPSP、お袋さんはひたすら喋り。(笑)

そんな何気ないひとときでしたが、楽しかったです。

兄弟合作の親孝行ができました。


Forestさん、また機会を作って集まりましょうね~♪
(それと、写真少し拝借しました~)



納涼大会~♪
2011年08月20日 (土) | 編集 |
今日は、町内会(厳密には行政区)の納涼大会でした。

nouryou110820.jpg

昨日から気温低下&雨模様で納涼大会の開催も危うい状況でしたが、
気温はともかく天気はなんとか曇り模様で始まりました。

残念ながら途中で雨が降り出しましたが、そう酷くはならず、
終わり頃には再び止んでくれました。


今年は役員ではなく一般Peopleでのお気楽参加。

そのうち旧役員で固まり始め、同窓会気分に・・・。

お客さんとして楽しみつつ、この演出は去年はどうだったとか、
無責任に騒いでました。



で、お楽しみの抽選会♪

去年の役員時は残念ながら当たりませんでしたが、
今年は見事に・・・

nouryou110820-2.jpg

3等が当たりました~!!

洗剤ですが。。。(^^ゞ


いや~、盛り上がって楽しかったです♪



フグ!?
2011年08月19日 (金) | 編集 |
今日、会社から帰ってくると。。。


へっ?


fugu110819.jpg


水槽にフグが!?



上の娘が、手柄を自慢するかのように、

「UFOキャッチャーで捕ってきた~♪」

だって。(笑)


いまどきのUFOキャッチャーの景品って、魚まであるんだ~!?


で、100円でGetしてしまったフグのために、急遽ペットショップに行き、
3,000円以上を使って水槽などを買ってきたとのこと。


さすが親子だ。

おいらも、子供たちが小さい頃、お祭りですくった金魚のために
水槽セットを買ったっけ。。。(^^ゞ


このフグ、早くも家族の人気者になっております。


近いうちに仲間をつれてきてあげなきゃ~♪



焼肉~♪
2011年08月17日 (水) | 編集 |
今日は、下の娘の誕生日でした。

会社を早々に退散し、娘のリクエストだった焼肉屋さんへ
家族で行ってきました。

niku110817-1.jpg

ジャンジャン焼いて、バクバク食ってます。(^_^)v



で、バースデーケーキ代わりのデザート♪
niku110817-2.jpg


みんなで満腹・満足でした~♪



4度目の正直~♪
2011年08月15日 (月) | 編集 |
行ってまいりました、神奈川県民ホール!

5月、会場時間になって延期になってしまった、
中島美嘉ちゃんの振り替えコンサートです。

4度目の正直で、ようやく逢えました♪
嫁も、初のご対面に大興奮!


正直、休養の原因となった病気の影響を感じてしまうところも
ありましたが、一生懸命に歌う姿に感銘を受けました。

新曲も聴けたし、と~っても良かったです!

美嘉ちゃん、ありがとう!


今、帰りの電車で夫婦して余韻に浸ってます。。。

ストリームの洗車~♪
2011年08月14日 (日) | 編集 |
本日も早起きしました。

昨日断念したストリームの洗車です。

こちらは先月の点検でDに洗車してもらったので、約1ヶ月振りとなります。

ちなみに、ブリスXを施工するのはGW以来になります。


今回の作業はこちら。

①水をぶっ掛けて
②シャンプーでボディ丸洗い
③鉄粉など気になる部分をネンド施工
④ボディが濡れてる間に、ブリスⅩを施工
⑤水でジャ~っと洗い流し
⑥クロスでふき取り
⑦ガラコでフロントガラスを撥水施工
⑧完成~♪


今日も朝方曇っていたので、日差しを気にせずに作業できました。

stream110814.jpg

ピッカピカになったストリームに大満足で~す♪


2日連続の洗車で、腰が微妙~!(^^ゞ



ポチッちゃいました~♪
2011年08月13日 (土) | 編集 |
ず~っと気になっていたものの、
値段が張るだけにためらっていたもの。


ついに今回、思い切って購入してしまいました!
(オークションですが。。。)


何かと言いますと。。。



これです♪


Yuki Saito 25th Anniversary DVD BOX
yuki-25th_1.jpg


なんと、12枚組です!
yuki-25th_2.jpg


まさに、おいらの青春! ←ちょっと大げさ(笑)


<おまけ>
Concert '95 "moi" から、「卒業」です。




どうですか?
イイ感じでしょ♪



パッソの洗車~♪
2011年08月13日 (土) | 編集 |
皆さん、お盆シーズンですが、いかがお過ごしですか?

夏休みが既に終わったおいらは、至って普通の土日です。(ToT)


さて、今日は気合入れて早起きして、一気に2台洗車しようと企んでました。

しかし、4時くらいに起きるつもりが、気がつけば6時前。(^^ゞ

この時間では、1台洗う時間でお日様がカンカン照りになってしまいます。

ということで、本日はパッソだけにしました。


4月以来、実に4ヶ月振りです。(^^ゞ


今回の作業はこちら。

①水をぶっ掛けて
②シャンプーでボディ丸洗い
③ボディが濡れてる間に、ブリスⅩを施工
④水でジャ~っと洗い流し
⑤クロスでふき取り
⑥タイヤワックス施工
⑦ガラコでフロント&リアガラスを撥水施工
⑧完成~♪

ネンドまでは施工しなかったものの、ほぼフルコース!

幸い朝方は曇っていたので、日差しを気にせずに作業できました。

passo110813.jpg


ピッカピカになったパッソに大満足で~す♪



祝! 60,000km~♪
2011年08月07日 (日) | 編集 |
石川帰省からのUターン途中、

ストリームの走行距離が。。。

60000km.jpg


60,000km に到達しました~!!


納車から約4年での到達です。

ストリームよ、これからも宜しくね~♪



自宅に到着
2011年08月07日 (日) | 編集 |
先ほど、無事に自宅へ到着しました。

道中ところどころで、「ザー」とか「バシャバシャ」ってな感じの雨に降られましたが、
特に混雑もなく順調でした。(^-^)v


ということで、とりあえず寝るとしま~す。。。

Uターン
2011年08月06日 (土) | 編集 |
長い帰省もおしまい。

正月帰省はバタバタしてましたが、今回は長~くのんびり過ごすことが出来ました♪

お義父さん、お義母さん、お世話になりました!


もうすぐ神奈川へ向け出発します。

千枚田
2011年08月05日 (金) | 編集 |

白米の千枚田に来ました~♪


輪島工房長屋にて
2011年08月05日 (金) | 編集 |

輪島塗りの体験中~♪

箸の飾り絵を彫り込んでます。
このあと金粉を塗り込むそう。。。


ちょいとドライブ
2011年08月05日 (金) | 編集 |

ブイ~ンとドライブして、ここまできました~♪


温泉に来ました
2011年08月03日 (水) | 編集 |

嫁実家にて法事を執り行い、その後のお食事兼お泊まりで温泉にきています。

訪れているのは、辰口温泉『たがわ龍泉閣』です。

義父さんの兄弟方も同行なので、少々かしこまってますが。。。(^^;)

せっかくの温泉だし、それなりに楽しんでいきま~す♪


日本海~♪
2011年08月02日 (火) | 編集 |

海水浴に行ってきました~♪

我が家の海水浴は、年に1回、日本海で、というのが定番です。

田舎のマイナーな海水浴場で平日ともなると、まさにプライベートビーチ状態!(^-^)v

存分に海を堪能しました~♪


