家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
2011年06月28日 (火) | 編集 |
車ネタ関係をUpしているみんカラでは、たまにモニタープレゼントを実施しています。

先日も、アルパインのナビやモニターが当たるキャンペーンに応募してました。
残念(当然)ながら外れたのですが、敗者復活Wチャンス賞に当選しました~♪


当たったのは・・・?





gunte110628.jpg

軍手です。(^^ゞ


それでも、当選できたのは素直に嬉しいです。

これをきっかけに大物が当たるといいなぁ。。。



いつもの週末。。。
2011年06月26日 (日) | 編集 |
今週末はblog更新ネタもなく。。。(^^ゞ


昨日の土曜日は月一の絵画教室でした。

絵画教室という言葉も久しぶりですね。
少々説明をば。

この絵画教室は、下の娘が小さい頃から通っています。
長後のとある会館を借りて行われている絵画教室です。
数年前に上の娘も一緒に習うようになりました。

嫁が一緒に付き添い、おいらは行き帰りのアッシー君(死語だ(^^ゞ)です。

教室に通っている数時間、フリーのおいらは。。。
カー用品店や本屋に行ったり、とあるスーパーの駐車場に車を停めて
車内でマッタリしたり、会社から持ち帰ってるノートPCで仕事したりしています。
このひとときがまた良いのです。

今回も、送り届けた後の貴重なフリータイムを満喫してました。



んでもって今日。

早起きして洗車でもと思ったのですが、起きてみるとあいにくの雨。
仕方ないのでボ~っとしてました。(^^ゞ

午後からは、週末恒例のスーパーへの買い出しへ。
それ以外は、のんびりしてました。

で、今ちょいと一杯いただいてます。

F1000290.jpg

最近、糖質ゼロにしました。


さぁ、明日からまた仕事です。

頑張ろう~!



KIZUNAが届きました~♪
2011年06月18日 (土) | 編集 |
注文していた由貴ちゃんの新曲、

KIZUNA

が届きました~♪

CD-KIZUNA.jpg

前回のアルバムの曲とはまた違うイメージで、
なかなか良い感じです。


最近は、NHKの連続テレビ小説「おひさま」での現代場面で登場する、
主婦:原口房子のキャラに賛否両論ありますが、まぁ気にしないで
暖かく見守ってやってください。(^^ゞ



チケット到着~♪
2011年06月18日 (土) | 編集 |
SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011
The Last Weekend


のチケットが届きました~♪

shogo_ticket.jpg

正確には、「入場引換チケット」だそうで。。。

今回は会場に入る際に初めて席が分かるシステムなんです。

今までファンクラブで当たった席は、かなり良い場所をGETできてたので
今回もちょっと期待してます。


楽しみ~♪



髪を切ってきました~♪
2011年06月12日 (日) | 編集 |
久々に髪を切ってきました。

この前切ったのは??

あまりに前すぎて言えない。。。(^^ゞ



行ったのは、いつもお世話になっている美容室「オリーブ」で~す。

おいらのPCの師匠でもあるオーナーさんと、
今日もまた、PCの話や新しいスマホの話などに華が咲きました。


伸び放題の髪の毛もすっきりさっぱり♪
頭のクールビズ完成~!(笑)


オーナーさん、今日はお世話になりました~♪
次回は晩秋あたりにお願いしま~す。(笑)



PS.業務連絡(笑)
 ステーキガストもびっくりドンキーもメチャ込みで断念しました。。。(^^ゞ



KIZUNA
2011年06月10日 (金) | 編集 |
遅まきながら、ようやく本日予約注文しました。

由貴ちゃんのニューシングルです。

NHKアニメ「へうげもの」エンディングテーマ

KIZUNA
KIZUNA.jpg

ホントは5月に発売予定だったのですが、
諸事情により1ヶ月延びてしまいました。

待った分、6/16の発売が楽しみです♪



前撮り~♪
2011年06月05日 (日) | 編集 |
今日は先週雨で順延となっていた町内のごみゼロクリーンキャンペーン
開催の日でした。

町内のごみを皆で拾って歩こうというイベントです。

住んでいる地元を綺麗にしたいという基本姿勢で例年参加しています。

元自治会役員ということもあり、今年もぜひ参加したいところでしたが
用事があったために今年は断念しました。



その用事とは。。。

実は、今日は上の娘の成人式の振袖写真前撮り予約の日でした。

娘の成人式は来年1月なのですが、振袖自体は今年の1月に手配済みでした。

その際、そのお店に成人式までの段取り含めてお世話になることにしました。

ちなみに、この業界も競争が激しく、着物屋さんが、提携の美容室やら
系列の写真スタジオやらを持っており、トータルサービスを売りに戦って
いるんですね。
昨年あたりからいろんなお店のDMがバンバン来てましたよ。


で、前撮りの話。。。
今は、成人式の日ではなく早い時期に前撮りするのが普通らしいです。
夏は暑いし、秋になると七五三シーズン、それが終わると成人式のピークが
やってくるということで、お勧めは春からこの時期くらいとのこと。

へぇ~!


ということで、張り切って出発!

髪のセット、着付けをして、お昼前からいざ撮影。


アイドルの撮影会のごとく、パチパチ写真を撮られまくってました。


写真を撮った後はその選別作業になるのですが、いまどきはデジカメなので
撮った写真をすぐその場で見れちゃいます。

「どれにいたしますか?」

って、PCのモニターに沢山ある写真を見せながら言われても、親バカは
選別しきれるわけがない!

当然の流れで、アルバム風のお高い仕上げのコースを選択。。。

下の娘の七五三もこの写真スタジオでしたが同じパターンでした。
お店の戦略に再びまんまとハマってます。。。(^^ゞ

まぁ、一生の思い出だし、多少(少ではないな(^^ゞ)の出費は良しとしましょう。


そんな晴れ着姿の公開は、成人式までのお楽しみということで。。。



久々にスト弄り。。。
2011年06月04日 (土) | 編集 |
今日午前中、久々にストリームを弄ってました。

ちょっと前にヤ○オクでポチっていたモノの取り付けです。

モノはリアスピーカー。

元々、カロッツェリアのものに交換していたのですが、
オデの時代に中古で手に入れていたものだったこともあり、
今回新調しました。

といっても、もちろん格安の中古です。。。(^^ゞ
ijiri110604-3.jpg
今回もカロッツェリア、TS-F16です。


あっけなく取り付けも終わり。。。


といいつつ、内装パーツを外しちゃったり。。。
ijiri110604-1.jpg


で、ダッシュボード周りを引っ剥がしたり。。。
ijiri110604-2.jpg


ナビの部分を外す準備をしたり。。。
ijiri110604-4.jpg


ホントに外しちゃったり。。。
ijiri110604-5.jpg


ということで、実はもう1品ポチってました。

サブウーハーです。
ijiri110604-6.jpg
こちらもカロッツェリア、TS-WX11Aです。

もちろんこれもヤ○オクで格安ゲットした中古です。


久々に内装を引っ剥がしましたよ。
やっぱ取り付けはワクワクしますなぁ~♪


お父さんの小遣い弄りは今も健在!

これで通勤時の音楽がまた楽しくなりそうです♪



