家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


体育祭~♪
2011年05月31日 (火) | 編集 |
台風の影響で、土曜の時点で早々に火曜日順延が決まった、下の娘の体育祭。

子離れできていない親バカ親父は、それ以来行くかどうかずっと悩んでました。。。


悩んだ末、打ち合わせなどを調整してもらい、半休することに決定!


で、見に行ってきました。


平日だし、見に来る保護者は少ないのかなぁ?
ましてやお父さんなんておいらくらいかなぁ?

な~んて思ってたら大間違い!
多くの保護者、しかもおいらと同類?のお父さんも結構来てました。


みんな親バカだなぁ~!(笑)


と、おいらも他のお父さんから思われているんでしょう。。。(^^ゞ


開会式から張り切ってビデオを構えるおいら。

いや~、やっぱ運動会って楽しいですね~♪
親も夢中になって応援しちゃいます。


そんでもって、あっという間にお昼。

お弁当を嬉しそうに食べる娘を見て、やっぱ来て良かったと実感。
またもや親バカ。(^^ゞ



taiikusai110531.jpg

写真は、2年生団体競技の大縄跳びです。



楽しい時間はあっという間に過ぎ、仕事へ戻る時間が。。。

娘の参加競技が終わった時点、最後のほうの種目&結果を見ずに
中学校を後にしました・・・。(ToT)/~~~



その後しばらくして、結果が気になっていたおいらにメールが。

残念ながら、今年も優勝できなかったそう。。。

それでも、競技&係の仕事ともに頑張りました!


来年は中学最後の体育祭。
今度こそ優勝出来るといいね♪




火曜日に順延。。。
2011年05月28日 (土) | 編集 |
結局、朝6:45の花火は鳴らず、今日の体育祭は順延になり、
下の娘はがっかりしながら普通の授業に向け学校へ行きました。

でもって、先ほど帰ってきた娘が持ってきたプリントによると。。。


「日曜、月曜も雨が予想されるため、順延日を火曜とします」


あっちゃ~!


見に行きたい親バカの両親&見に来てほしい親離れしない娘。(^^ゞ

月曜まではある程度予想してたので行くつもりでした。


でも、さすがに火曜だと厳しいなぁ。


困った。。。




梅雨入り、早すぎ!
2011年05月27日 (金) | 編集 |
今日、関東地方が梅雨入りしましたね。

あんまり早く梅雨入りされても困っちゃいます。

実は明日、下の娘の体育祭

去年も土曜が順延で、日曜にかろうじて開催したんですよね。


明日の予報は?

tenki.jpg

1日中、雨マーク!(ToT)

厳しいなぁ。。。


去年と違うのは、

typh2.jpg

今年は台風が近づいていて、土曜より日曜、月曜がヤバいということ。

予備の予備である月曜もダメだったら。。。
な~んてこと、学校からのプリントに書いてなかったなぁ。
どうなるんだ?中止か?


ちなみに、日曜は町内のゴミゼロキャンペーンも予定されてたり。。。


さぁ、どうなることやら。。。


Dearest
2011年05月25日 (水) | 編集 |
ネットを徘徊していたら、由貴ちゃんの動画がUpされてました。

2月にパルコ劇場で行われた5日間連続の25周年コンサートに
ゲスト出演くださった遊佐未森さんのコンサートへ、お返しの?
ゲスト出演をした際のものです。

遊佐未森cafe mimo~桃節句茶会~Vol.11
2011.03.06(Sun) @東京草月ホール

今年リリースされたアルバム
「何もかも変わるとしても」
からの1曲です。

「Dearest」 作詞:斉藤由貴 作曲:遊佐未森 編曲;亀井登志夫




なかなか良い曲でしょ?



自治会(旧)役員のBBQ大会~♪
2011年05月21日 (土) | 編集 |
3月いっぱいでお役御免となった自治会役員の任務。

今日は、旧役員が集まってのBBQ大会でした。


我が町内にはこんな河原があるんです。(^^ゞ
いいでしょ~♪
bbq110521.jpg

おいらが行った10時半過ぎには、既に数人が集まってました。


1ヵ月半振りに会う面々ですが、そんな感じは全く無く和気藹々。

会話も弾みました~♪


一部メンバーは2次会にも繰り出し、終わったのが19時。
あらら、8時間以上じゃん。。。(^^ゞ


皆さん、また遊びましょう♪



6日遅れの母の日
2011年05月14日 (土) | 編集 |
例年、GWにはお袋さんのところへ行き、下の娘とお泊りして
親(婆ちゃん)孝行してくるのが恒例でした。

ところが、今回は風邪を引いてしまったためできず仕舞いに。

言葉にはしてませんでしたが、お袋さんも残念だったようで。。。


母の日からも6日遅れとなりましたが、ようやくプレゼント持参で
行ってきました。


例年プレゼントは洋服類だったのですが、今回はちょっと違うものに。
気に入ってもらえるかちょっと不安でしたが、満面の笑み
見て一安心。


その勢いのまま機関銃のように出てくる喋りを被弾した我々夫婦は大変!

ひとしきり撃ちまくって落ち着いたところで、夕飯に繰り出しました。


行ったのは、娘のリクエストである廻る寿司屋さん。

それぞれ思い思いのネタをお腹いっぱい食べて、満腹満足♪

一番喜んでたのは、いつも止められている大トロを食べれた娘かも。。。(笑)


あっ、写真撮るの忘れた。。。(^^ゞ



今回、泊りは出来なかったけど、喜んでもらえたようで良かった。

FMトランスミッターを付けてみた
2011年05月08日 (日) | 編集 |
パッソ購入当時から使い続けているDVDナビ。

こいつの音楽ソースはCDのみ。
(ちなみにTVもアナログです。。。)


「いちいちCDを入れ替えるのが億劫になってきたなぁ」
「美嘉ちゃんの歌を思い切り聞きたいなぁ」

と訴える嫁のため、手持ちのWalkmanを活用すべくFMトランスミッターを
購入しました。

おいら的にはナビを新しくしたいんだけどなぁ。。。


ちなみに我が家、世間の主流であろうiPodではなくWalkmanを愛用しているので、
Walkman用のWM-PORTを搭載したFMトランスミッターにしました。

iPod用に比べて選択肢は狭まりますなぁ。(^^ゞ


で、さっそく装着&試聴~♪

fmtrans.jpg

あらら?

WM-PORTの接触なのか分かりませんが、すぐにポーズになってしまう現象が
度々発生します。

う~ん、しばらく様子を見てみます。。。




そんなこんなで、おいらのGWは終わりを迎えています。

後半の数日は、体調を崩しかけてしまいちょっともったいなかったなぁ。



はい、お察しの通り、一部有給休暇も使って10連休でした。(^^ゞ

ただいま、重度のサザエさん症候群が発症しております。。。


明日から仕事復帰。
何とか気持ちを切り替えて頑張ります!


コンサートが延期に。。。(ToT)
2011年05月07日 (土) | 編集 |
先ほど帰宅し、落ち着いたのであらためてUpします。。。


今日は、待ちに待った中島美嘉ちゃんのコンサートでした。
中島美嘉ちゃんは、特に嫁が大ファン!

過去2回、コンサートチケットをゲットしたのですが、
1回目は都合で行けなくなって、
2回目は美嘉ちゃんの病気で中止になって、

今回が3度目の正直だったのです。

今回のコンサートも病気の具合が気になってましたが、
オフィシャルサイトでの様子からすっかり元気になってた
感じだったので安心していました。


嫁は、神奈川県民ホールへ行く道中からワクワクドキドキ♪

「始まって顔を見たら泣いちゃうかも~!」

な~んて言ってました。


会場に到着し、しばらくして開場時間になったのですが、
なかなかホールへのゲートが開く気配がない。

開場時間から10分くらい経ったでしょうか、
係員がメガホンで喋り始めました。

遠くでよく聞こえないのですが、前方の人並みの様子が変。

前方に進んでいくと、内容は延期のアナウンス。。。





ん?





へっ?





なにぃ~?

mika110507-2.jpg

急性声帯炎で、ドクターストップがかかったそうです。

開場時間のギリギリまで待っての苦渋の決断だったのでしょう。


前回の「両側 耳管開放症」とは違いますが、
きっと万全ではない中で無理してたのでしょう。

美嘉ちゃんが可哀想になってきました。。。


そんな沈んだ気持ちで県民ホールを後にしました。
mika110507-3.jpg
↑沈んだ人たちが帰路に



帰りの電車で、

「あたしと美嘉ちゃんは縁がないのかしら・・・」

と、すっかり消沈していた嫁も、とても可哀想でした。



振替公演は8/15だそう。


美嘉ちゃん、今度こそ無理せずにじっくり治してね!

みあママよ、きっと会えるさ!


4度目の正直で会いましょう!







二度あることは三度ある(ToT)
2011年05月07日 (土) | 編集 |

中島美嘉ちゃんのコンサートが延期になっちゃった。。。(ToT)


筍&山菜づくし♪
2011年05月05日 (木) | 編集 |
今日の夕飯、さっそく筍&山菜を堪能しました~♪

yumeshi110505.jpg

・たけのこ御飯
・たけのこの土佐煮
・ブロッコリーのボイル
・天ぷら(たけのこ、たらの芽、玉ねぎ、ピーマン、ちくわ、ごちゃまぜかき揚げ)

 ※ちなみにワラビは仕込み中


今日の天ぷら、なんとおいらが揚げました~!


どれも美味かったです♪



田舎からの贈り物~♪
2011年05月05日 (木) | 編集 |
相変わらず風邪が蔓延している我が家へ、嫁さんの実家から
宅急便が届きました~♪

箱を開けると、山菜や畑で採れた野菜たちが!

sansai110505.jpg

 ・タケノコ
 ・ワラビ
 ・たらの芽
 ・ネギ
 ・ブロッコリー


オマケもありました。。。

 ・山菜の収穫地、倶利伽羅にある不動尊の名物
   倶利伽羅そば
   念佛赤餅

 ・ネコ1匹
   ↑
   嘘です。。。(笑)
   我が家の野次ネコ「くるみ」です


今年は裏年だそうで、タケノコはあんまり無かったらしいですが、
可愛い娘のために頑張って収穫したとのこと。。。


義父さん、義母さん、ありがとう!

ご馳走様で~す♪



黄砂の時期の雨上がり。。。
2011年05月04日 (水) | 編集 |
昨日の夕方から降っていた雨も止み、朝からいい天気。

行楽日和ですな~♪


この時期の雨といえば。。。




passo110504.jpg

しっかり、まだら模様になってしまいました。(ToT)



せっかくのGWなのに、一昨日あたりから風邪を引いてしまったおいら。

鼻水鼻づまりは軽減してきたものの、喉の痛みは相変わらず、それに加えて
咳も出てきちゃいました。


午前中は嫁が仕事なので、お出掛けの予定もなく家でマッタリしています。


そういや子供たち、まだ起きてこないし。。。(^^ゞ



GW恒例、ViNA WALK へ~♪
2011年05月01日 (日) | 編集 |
今日は、海老名の ViNA WALK へ行ってきました。

目的は、毎年恒例となった映画鑑賞とお笑いライブです。


今日は、GWの日曜に映画1,000円の日が重なり、大混雑でした。

幸い数日前にネットでチケットを購入してたので、希望の上映時間&良い席を
確保できてましたが当日購入を考えてたら大変なことになるところでした。


今年の映画も、もちろん♪
conan-1.jpg

名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター) です。

今回の映画は、後半のスケールの大きなアクションが見せ場かな。
最後の方は結構ドキドキしました。

毎年、良い作品を作ってきますね。



さて、映画のあとのもうひとつのお楽しみ。

お笑いライブです。

今年は、TKO

お笑い好きな下の娘。
昨年断念した分、今年は必ず見る!と気合いが入ってました。

少々後ろの方になりましたが、見る場所をしっかり確保して待つこと30分くらい。

いよいよTKOの登場で~す♪

tko-1.jpg

最初はスタッフから撮影禁止とかアナウンスがありましたが、
TKO本人が許可してくれたので堂々と写してきました~♪


横向いちゃってますが、おなじみ鶴瓶師匠です。
tko-2.jpg


んでもって、こちらもおなじみのせんとくん。
tko-3.jpg

やっぱ生のライブはTVとは違いますね。

なかなか笑えました。


娘も大喜びです。



帰る前の仕上げは、これまた娘のリクエストだったサーティーワンアイス。
31ice.jpg

安上がりですが、楽しい1日になりました。

少しは子供孝行できたかな。


