家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 12«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »02
--年--月--日 (--) | 編集 |


パッソの12ヶ月点検&洗車~♪
2011年01月08日 (土) | 編集 |
先日のホンダに続き、今日はトヨタです。

ここ数年、パッソのアフターはトヨペットにお願いしています。

そのトヨペットからパッソの12ヶ月点検のお誘いがあり、
初売りセールのプレゼントにも惹かれて行ってきました。

ゲットしたのはこちら
toyopet110108.jpg
・福引3等(というか実質ハズレ)の干支タオル
・文明堂のカステラ
・オイル交換したモービルのウェス

特に問題なく点検は終了。

しかし、トヨタの点検費は高いなぁ!!
ホンダの倍近い出費だ。。。



点検時に洗車してもらったので、先日のストに続き引継ぎブリス施工することに。

点検が午後スタートだったため、夕方近くに作業開始。
しかも、点検するのに純正タイヤに入れ替えられてしまうため、
元のアルミに戻す作業もあってすっかり遅くなりました。

本日のメニューは。。。
①ボディ全体を濡らし、ブリスⅩを施工
②水でジャ~っと洗い流し
③クロスでふき取り

夕闇迫っていたためブリスX施工のみになってしまいました。

終了した頃には既に闇に。。。(^^ゞ
passo110108.jpg
タイヤワックスとガラコ施工は時間切れで後日に施工することにします。

バタバタしましたが、とりあえずピッカピカになったパッソに満足です♪


早いもので、パッソが納車されてから丸6年が経ったんだなぁ。。。

パッソよ、これからも宜しく~!


ストリームの洗車~♪
2011年01月04日 (火) | 編集 |
お昼のblogでの予告通り、午前中のサンキューチェックの
洗車を引き継いで、ストを洗車しました。

既にシャンプー洗車&タイヤワックス済みなので、
いつものメニューの後半戦のみ♪

ちょいと楽チンでした~。

本日のメニューは。。。

①キイロビンにてフロントガラスをガラコの残骸含めて除去
②ネンドでボディの鉄粉などなどを除去
③ボディ全体を濡らし、ブリスⅩを施工
④水でジャ~っと洗い流し
⑤クロスでふき取り
⑥ガラスにガラコ施工
⑦完成~♪

stream110104.jpg

ピッカピカになったストリームに大満足~♪


ホンダの初売り&サンキューチェック
2011年01月04日 (火) | 編集 |
ホンダの初売りに行ってきました~♪

さすが初日、福袋目当てのお客さんでいっぱい!

せっかく行ったのでサンキューチェックなる6ヶ月点検も
行ってきました。

おいらと同じついで点検、あるいはオイル交換が多かったのか
少々時間がかかりましたが、点検自体は特に問題なく終了~♪


で、今回の初売りでGETしたのは。。。
hatsuuri2011.jpg

①福袋
 ちなみに、中身はティッシュBOX&ラップ&アタックと、主婦が喜ぶ品でした。

②ASIMOのクッション&ブランケット
 これが欲しかった。。。(by ASIMOマニアの嫁)

③ASIMOのレジャーシート
 お子様抽選会の4等、ASIMOグッズ欲しさに下の娘を動員したが、あえなく4等。
 実はこれ3つ目だったり。。。(^^ゞ

④フィットのカタログ
 購入予定はまだまだありませんが。。。


サンキューチェックの洗車で綺麗になっているうちに、夕方あたりブリス施工でも
しようかなぁ~。



町内会の新年会
2011年01月03日 (月) | 編集 |
昨日は20時くらいに石川を出発しました。

高速1,000円の日だったので、オール高速ルートを選択。
金沢西から上越JCTで上信越道に入り、長野道、中央道で帰ってきました。

途中のSAでお土産ものを調達したり、上信越道の対面通行で雪による半渋滞のため
ノロノロ運転になったりと、結構ロスしたために自宅着は午前3時前になりました。(^^ゞ


そこまでして早いUターンとなった理由は?


本日、昼前から町内会の新年会があったためです。

昨年は役員のくせにサボってしまったのですが、さすがに2年目最後の奉公なので
サボるわけにもいかず。。。

寝不足の体にムチ打って、朝から準備に出発!

裏方だけでなく、張り切って司会進行の任務も果たしました。

重鎮様を含め、町内の皆様に喜んでいただき、良かった良かった♪


ということで、無事に町内会最後の大仕事といっても良い任務が終了しました。

町内会役員の任務もあと3ヶ月弱、残りも頑張りたいと思います!


後片付け後のご苦労さんプチ宴会で睡魔が。。。

さぁ、昼寝するか。(^^ゞ




初詣
2011年01月01日 (土) | 編集 |

今年は近場の若宮さんに来ています。

おみくじは、『中吉』でした。

今年も地道にいきま~す♪


新年明けましておめでとうございます
2011年01月01日 (土) | 編集 |
皆さま、新年明けましておめでとうございます。


昨年は目先の仕事に追われる日々でした…。
今年は先を見る余裕を持っていかねばと思います。
また、仕事だけでなく、家族孝行&趣味も堪能したいです。

あと昨年宣言して実行できなかった、英語&メタボ対策を頑張らねば!

そんなおいらですが、皆さま本年も宜しくお願い致します♪

