家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


通行止め。。。
2010年09月23日 (木) | 編集 |
今日はけっこうな雨と雷でしたね。

千葉では落雷で多くの方が怪我をされたようですね。
お見舞い申し上げます。


通勤にも使っているウチのすぐ近所の国道も、大雨のために昼くらいから
通行止めが続いています。

通行止めになるほどの降水量でもなかったような気がしますが、何かが
あってからでは遅いので従いましょう。

ずっと雨は小降りが続いてるので、今晩中には解除してほしいものです。

通行止めのままだと、通勤に影響が出てしまうなぁ。。。



久々、Shogo Hamada!
2010年09月19日 (日) | 編集 |
中島美嘉ちゃん、斉藤由貴ちゃんと、CD予約が続いております。

それ以前に予約してあった大御所を公開してませんでした。

我らが、Shogo Hamada もこの秋にリリースします。
ベスト系ではありますが、CDだけでなくDVDも出ます!


shogo_2.jpg
CD 「The Best of Shogo Hamada vol.3 The Last Weekend」
初回生産限定盤:3面紙ジャケット仕様 / SECL-503 / \3,059-(税込)
―ベスト・アルバム3部作完結。30年以上に亘り、浜田省吾が問いかけ、
                     語りかけ続けてきたメッセージの数々―



shogo_1.jpg
DVD 「僕と彼女と週末に」
100Pブックレット付スリーブケース仕様 / SEBL-2010 / \6,500-(税込)
―未発表のライブ映像をベースに、歴史上の記録写真や映像をミックス、
  池上彰氏による解説文と共に日本と世界の近代・現代史を体感できる、
                           次世代に贈る映像作品―

2010年10月6日、同時リリース!


この秋は仕事も大変ですが、楽しみもたくさんで~す♪



17年ぶりの新作アルバム発売決定!
2010年09月15日 (水) | 編集 |
仕事が佳境に入っている、みあパパでございます。

そんなハードな日々の中、再びうれしい情報が。。。


先日の中島美嘉ちゃんに続き、今回は斉藤由貴ちゃん♪



ジャジャ~ン!!
yuki25CD.jpg


なんと、実に17年振りの新作アルバムです。

東宝芸能のHPで、本日から先行予約を受け付けてます。

おいらといえば、もちろん速攻で予約済み。


今から12/12が楽しみです!

さらに、先着2,000名様の記念グッズもお楽しみ~♪


STAR
2010年09月10日 (金) | 編集 |
仕事が佳境に入ってきた、みあパパでございます。

そんな日々の中、うれしい情報が。。。

中島美嘉ちゃんのニューアルバムが発売決定で~す♪

mika-star.jpg

発売日は、10月27日です。


さっそく、CD+DVDの初回生産限定盤を予約しました~♪



防災訓練
2010年09月05日 (日) | 編集 |

PCの調子が悪いので、携帯からUpしてます。

今日は、防災訓練があり、町内会の役員として参加してきました。

おいらの参加種目(なんか言い方が運動会!(笑))は、応急手当訓練。

三角巾を使った手当や、棒と毛布を使った担架を体験しました。


なお、写真は自衛隊のヘリによる負傷者搬送訓練のひとこまです。任務を終え、飛び立ったところです。

久し振りに間近でヘリを見ました。。。


訓練は午前中だったのですが、それでも暑くて大変でした。
みな熱中症にもならず良かったです。

あらためて、防災への心構えを確認する良い機会でした。


