家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


お祭り!
2010年07月25日 (日) | 編集 |
今日はいよいよ祭りの本番。

朝から子供神輿の付き添いをしてきました。

強い日差しの中、子供達は元気良く担ぎきりました♪

mikoshi100725.jpg

いや~、実に楽しかった!
おいら、案外こういうの向いているのかも。。。

子供も大人も熱射病などにもならず良かったです。

で、お昼過ぎには子供神輿の任務を終了!




その後、しばらくして他地区が当番の大人神輿が我が地区へ。
1年振りに神輿と再会です。

mikoshi100725-2.jpg

昨年の当番が懐かしい~。

接待も無難にこなし、ここでいったん解散です。


そんでもって、ただいま自宅にて涼み中。。。



夜の大人神輿還御も感動ものなので、ぜひ神社に見に行ってこようと思います。

寝てしまったらアウトですが。。。(^^ゞ



祭りの前夜祭
2010年07月24日 (土) | 編集 |
明日は地区のお祭りです。

朝早くから屋台囃子の組み立てや御神輿のお仮屋設置など、
役員の任務をこなしました。


組み立て作業中の屋台囃子です。
matsri100724-1.jpg
最後に奥のトラックに乗っけます。

そんでもって、昼過ぎにはその任務も完了。



夕方にかけては、毎月通っている絵画教室の展覧会が開催されているため、
鶴間のギャラリー喫茶まで見学に。。。


先ほど、前夜祭を行っている神社へ出向き、お昼に作った屋台で頑張る
子供屋台囃子に、ご祝儀のお届け&ビールをいただきに行ってきました。

その子供屋台囃子です。
matsri100724-2.jpg


いや~、充実した1日でした。


さぁ、明日はお祭り本番!!


今年は、昨年執り行った5年に一度の大人神輿番ではないので
かなりお気楽ではありますが、子供神輿の同行など頑張ります!

そして、夜のクライマックスの勇壮な大人神輿の還御は、純粋に
ギャラリーとして楽しんできま~す♪



ご褒美、再び。。。\(^o^)/
2010年07月18日 (日) | 編集 |
昨年の3月にいただいたご褒美。

これです。

それ以降、blogネタにしなかった理由は。。。

町内会役員の一大使命と重なる不幸に見舞われたからです。(ToT)

ということで、せっかくのご褒美は友人に譲ったのでした。


そして、それから約1年の月日が経ち。。。

神様は我を見放してはいなかった!



ご褒美、再び!! \(^o^)/


mika_100716.jpg

MIKA NAKASHIMA 10th ANNIVERSARY'S SPECIAL LIVE "FANS AND BEST"
2010.11. 6(土) 東京 日本武道館



SONY MUSIC 中島美嘉mobile会員の先行予約で当選しました~♪


中島美嘉ちゃんは、どちらかというと嫁が好きなのです。
昨年は、おいらの町内会のためにお流れになってしまい、とてもガッカリしてました。

なので今回のコンサート情報を入手してから、

「このチャンスを絶対に逃すまい!」

と気合を入れてました。


とにかく当たって良かった~!!

今度こそは楽しんできま~す♪

何も用事が入りませんように。。。



お初の車検でした~♪
2010年07月14日 (水) | 編集 |
週末、PCがお亡くなりになってたので日付バックでのUpです。(^^ゞ

我がストリームですが、気がつけば3歳の誕生日間近。

お世話になっているディーラーで、お初の車検を受けてきました。


でもって、今回の代車は。。。

insight.jpg

インサイトでした~♪

初めてのハイブリッド車にちょっぴり感動。
どっちかというと、停車毎の自動アイドリングストップが
一番インパクトがあったような。。。(^^ゞ



で、車検ですが特に問題もなく完了♪

しっかり「まもるくん」も入りました。


ストリームよ、またこれからもよろしく~!!


ちなみに車検時点での走行距離は、44,295km でした。



今週末のできごと
2010年07月04日 (日) | 編集 |
ご無沙汰してます。
ここんとこ、月一ペースに陥ってますな。。。(^^ゞ


さて、今回は今週末の出来事をば。


昨日は、久しぶりに町田の母のところへ行ってきました。
GW以来、約2ヶ月ぶりになってしまいました。
ホントはちょくちょく顔を出してあげたいと思っているのですが。。。

ここのところの暑さやちょっと前に体調を崩したこともあってか、
ちょっと表情もさえない感じに見えました。
それでも、久しぶりに顔を合わせたので、機関銃喋りは健在!
良かった良かった。

夕食は一緒に回転寿司へ。
皆で満足、満腹♪

また早いうちに顔を出したいと思います。


続いて本日は、町内会の美化作業。
役員さんは朝7時から準備です。

昨晩の天気予報では雨が残りそうな気配でしたが、朝起きたら
既に雨は止んでおり、作業開始する頃には強い日差しまで。

そういや、町内会のイベントで雨に降られたことがないなぁ。
きっと、役員の誰か強烈な晴れ男がいるのでしょう。

準備やら、作業やら、参加者へのジュースビールのお土産やら、
後片付けやら、忙しかったですが無事に終了♪

お昼は、役員でお疲れさん会。
真昼間から、生中で乾杯してました。(^^ゞ

今月7/24,25は、いよいよ夏祭りです。
昨年と違い神輿当番ではないので、大掛かりな準備はありませんが、
今年も楽しみたいと思います。


