家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


体育祭、無事に終了~♪
2010年05月30日 (日) | 編集 |
昨日順延となってしまった、下の娘の中学最初の体育祭。

本日開催されました。
会社休まずにすんで良かった。。。

家を出発した頃は霧雨状態でどうなることかと思いましたが、
現地に到着する頃には止んで、それ以降も天気はなんとかもって
無事に終了しました。


taiikusai100530.jpg
写真はリレーのひとコマです。


残念ながら優勝とはなりませんでしたが、存分に練習の成果を
発揮できたようです。


娘ももちろん頑張りましたが。。。

レンジの故障(修理は数日後。。。)トラブルに遭いながらも、
2日間早起きしてお弁当作りに精を出した嫁が、一番頑張った
ような気がします。

ご苦労さん!

体育祭が順延。。。
2010年05月29日 (土) | 編集 |
「連絡します。
 本日、実施予定だった○○中学校の体育祭は雨のため
 明日以降に順延となりました。」


ちなみに明日は町内のゴミゼロキャンペーン。
役員は参加Must!
こっちも来週に順延かな?

明日、どっちも実施となったら体育祭に行こう。


明日も予報良くないし、体育祭は最悪月曜へずれ込む可能性あり。
さて、そうなったら親バカとしてはどうしようかなぁ。。。


ラッシャー木村さん死去
2010年05月24日 (月) | 編集 |
仕事中、ラッシャー木村さんの訃報が飛び込んできました。

国際プロレスに始まり、多くの団体を渡り歩いた苦労人です。

おいらも子供の頃から試合を見てきました。。。


心よりご冥福をお祈りいたします。

母の日の買い物
2010年05月09日 (日) | 編集 |
今日は、我が夫婦双方の母の日グッズを買いにジャスコへ行ってきました。

嫁側は父の日グッズも一緒に購入、これで来月分まで先取りできました。

贈り物は宅配便で発送。
母の日からはちょいと遅れてしまいますが、お許しください。


今回、珍しく家族4人揃って行ったのですが、ジャスコのようなトコには
滅多に行かないので、ここぞとばかりに服などをまとめ買い!

おいらも880円(笑)の綿パンを購入。
ちなみに愛用のジーンズもジャスコの880円モノです。(^^ゞ


で、自分が買う分はまだよいのですが、嫁や娘の買い物に付き合う気力がなく、
ベンチでお休み。典型的なお父さん状態ですな。(笑)

それぞれが気の済む程度の買い物を済ませ、フードコートでアイスクリームなど
を食べてジャスコを後にしました。

帰りの途中にいつもの近所のスーパーで週末恒例の食料品仕入れ。


充実した1日でした~♪


親孝行&プチ親子旅~♪
2010年05月04日 (火) | 編集 |
昨日、町田のお袋さんのトコへ行ってきました。
(上の娘はバイトや何やらで不参加)

兄夫婦も来て、2月の中華街以来の家族大集合となりました。

夕飯は、手巻き寿司大会!

それだけに留まらず、唐揚げや煮物など物凄い料理の数々!!

さらに、久し振りの家ご飯で張り切ったお袋さんは、ご飯を8合も炊いてしまい。。。

ある種、拷問に近いかも。(^^ゞ


そんな夕飯や、家族での会話など、楽しいひとときを過ごせました。


で、兄夫婦や、明日パートがある嫁は帰宅したのですが、おいらと下の娘は
GW恒例となった親(婆)孝行で、お袋さん家に泊まってきました。

泊まったといっても何をする訳でもないのですが。。。

お袋さんの機関銃喋りの相手をちょいとして、朝飯の食い倒れ大会(笑)をして、
お昼前においとましました。


車は昨日嫁が乗って帰ったので、帰りは親子プチ各駅停車の旅です♪

まずは、最寄り駅から小田急線に乗り込みます。
odakyu100504.jpg

急ぐ旅でもないので、のんびり各駅停車です。

景色を眺めながらボ~っとしているうちに本厚木に到着。


そこで、嫁への土産にミスドへ寄り道。

それから、下の娘のリクエストでサーティワンアイスクリームを堪能♪
(もちろん31%OFFのダブルでっせ~!)


続いて、厚木フードバトルの開催を横目に、バスセンターから神奈中バスに乗り込み。

kanacyu100504.jpg

神奈中バスは、休日、祝日は小学生50円均一なのですが、
今年から下の娘は中学生になったので、定額を払うことに。
ちょっと痛い出費。。。

な~んて思いつつ、無事に自宅へ戻りました。


連休もあと1日ちょいですな。
さて、明日は何しようかなぁ。。。


GW恒例、ViNA WALK へ~♪
2010年05月02日 (日) | 編集 |
今日は、海老名の ViNA WALK へ行ってきました。

目的は、毎年恒例となった映画鑑賞です。


ちょうどお昼くらいに現地へ到着。

映画の前に腹ごしらえを!ということで、6番館1Fのラーメン屋さん通りを
ふらふらしていると、呼び込みの兄ちゃんの声が。。。
noodle1.jpg

気のよさそうなお兄ちゃんに誘われて、清勝丸に入りました。

おいらが選んだのは、
noodle2.jpg
濃厚味噌つけめん です。


おいら的には、可もなく不可もなくといったところでしょうか。
太麺を選んだのは失敗だったかも。。。

娘達が選んだ中華そばは魚介風味が前面に出ていて、賛否がはっきり分かれてました。


さて、お腹も膨らんだし、さっそく映画鑑賞~♪
数分前にラーメンを食ったばかりというのに、ポップコーンとジュースを買い込み(笑)
いざスクリーンへ!

今年の映画ももちろん、
ticket.jpg

名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)です。

やっぱ、怪盗キッドが絡むと面白いですね。
本編のスリルだけでなく、蘭ちゃんの動向も気になりました。


実は本日 ViNA WALK では、昨年の「ザ・たっち」のお笑いライブに続き、
今年は、「小島よしお」と愉快な仲間たち、なるライブがありました。

しかし、あまりの人で断念。
去年はそんなでもなかったのになぁ。。。

ちなみに、5/9(日)は「マイコーりょう」ものまねライブだそうで、
おいら的にはこっちを観たいかも。。。


ということで、ゲーセンでちょっと遊んで帰路につきました。

こちら、UFOキャッチャーでの唯一の収穫です。
keihin100502.jpg



楽しい1日となりました。



リアのデッドニング&スピーカー交換♪
2010年05月01日 (土) | 編集 |
以前から嫁に言われていた、和室(半物置状態)の整理整頓。

オデの時代からを含めた宝物(嫁に言わせるとガラクタ)が沢山あるのですが、
そんな中に制振シートやら防音シートやらが、ド~ン!と居座ってました。


そういやフロントのデッドニングをしてから早1年半。。。(^^ゞ
すっかりご無沙汰してました。

こりゃ、いい加減に残りのリアの作業をせねば!


ということで、リアのデッドニング作業を実施しました。

久々のプチルゴムとの格闘を経てシート貼りを実施、苦労の末ようやく完了しました~♪

デッドニングついでに、オデの時代に付けていたカロのTS-J160Aを移植。

イイ感じに仕上がりました~♪

dedning2.jpg


話は最初に戻って。。。

デッドニング部材の他、ELシートやら配線の残骸やら、気合を入れて分別。
不要なものは処分しました。


さよなら、おいらの宝物。。。(ToT)/~~~



