家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


家族旅行してきました~♪
2010年03月28日 (日) | 編集 |
上の娘は高校を、下の娘は小学校を、それぞれ無事に卒業しました。

無事に区切りを迎えた子供達へのお祝いと、我々夫婦のご苦労さんを兼ねて、
1泊2日の家族旅行してきました~♪

松本~鹿教湯温泉に宿泊~白樺湖方面の旅です。

matsumotojyo.jpg

↑こちらの写真は松本城です♪


なかなか良い旅でございました。

この模様は後日にもUpしたいと思います。



増殖。。。(^^ゞ
2010年03月22日 (月) | 編集 |
先日、嫁のおねだりでこいつ↓を買ったのを書きました。

ingen.jpg

ちなみに、blogにUpした時の名前は「いんげん」でしたが、

最終的には、「エンド・ウ・マメ」になりました。

通称「エンドさん」「おにぃ~」 ←そりゃ、ココリコの遠藤じゃん!(笑)

だそうです。



で、本題。



今日、同じ店を通りかかった際に、上の娘からおねだり。。。

love.jpg

買わされました。。。(^^ゞ



謎の物体ぬいぐるみが増殖!!


何か、もっと増えそうな気がする。。。



リトル・チャロ 2
2010年03月22日 (月) | 編集 |
心機一転、ちょいと始めてみようと思います。

littlecharo2.jpg

NHK教育で3/29からスタートするリトル・チャロ2です。

かしこまった英語ではなく、まずはこんな感じでスタートしてみま~す♪



髪を切ってきました~♪
2010年03月20日 (土) | 編集 |
久々に髪を切ってきました。

実に約4ヶ月振り。
もう4ヶ月周期が当たり前になってます。(^^ゞ

行ったのは、いつもお世話になっている美容室『オリーブ』で~す。

130077.jpg

※↑ またまたHPから写真パクリました。オーナーさん、すんませ~ん。


たまにblogで触れているように、こちらのオーナーさんはおいらのPCの師匠でもあります。

髪を切ってもらいながら、いつものようにパソコンや家電事情(笑)などで盛り上がってました。


伸び放題の髪の毛もすっきりさっぱり♪
これでまた数ヶ月(笑)、放置できます。(^^ゞ

オーナーさん、今日はお世話になりました~♪
次回は初夏あたりにお願いしま~す。(笑)



PS.業務連絡(笑)
 ビデオカードの件、blog拝見しました。参考にして考えてみま~す。
 BDドライブにすべきか、優先順位が難しい。。。
 それと、VideoStudioは10でした。なので残念ながらAVCHDは×でした。。。



卒業式~♪
2010年03月19日 (金) | 編集 |
今日は下の娘の小学校卒業式でした~♪

親バカ親父は、当然会社休んで行ってきましたよ。

sotsugyou100319.jpg

子供達も保護者も、さらには送る側の在校生もが、
涙ウルウルの感動的な素晴らしい式でした。


振り返ればいろいろなことがあった6年間でした。
よくここまで成長してくれました。


さぁ、4月からは中学校です。

不安も多々ありますが。。。
無理せずマイペースで自分なりに頑張れよ~!!

そういや、お姉ちゃんの高校卒業式は3/1に終わってたけど何もblogネタにしなかった。。。(^^ゞ



連日の洗車&買い物
2010年03月14日 (日) | 編集 |
昨日、パッソを洗車したあとの寂しそうな(汚いままの)ストが気になってました。

来週にしようと思っていたものの、今日朝起きて決意しました。

ストを洗車してあげよう!!

実に昨年末にホンダで洗車してもらって以来、ブリスⅩ施工は去年の10月以来
半年近く振りの洗車となります。

ということで、昨日のパッソ同様にフルコース洗車を実施しました~♪

①水をぶっ掛けて
②シャンプーでボディ丸洗い
③ネンドで鉄粉などなどを除去
④ボディが濡れてる間に、ブリスⅩを施工
⑤水でジャ~っと洗い流し
⑥クロスでふき取り
⑦完成~♪


ホントはガラコも施工したかったのですが、今日は断念しました。
(ちなみにパッソは昨日の夕方に施工しました)


で、ピッカピカになったストリームです。

stream100314.jpg

昨日、今日と強行洗車で、腰がかなり辛いっす。。。


そんなダメージを負ったまま、新入学シーズンの買い物に古淵のジャスコへ
お買い物のお付き合いに。。。

そんな中、嫁が良く分からない物体(笑)のぬいぐるみピローをおねだり。。。

値段も安かったので買ってあげました。

ingen.jpg

さっそく命名。

「いんげん」

だそうな。。。(笑)

しかし、こいつを一体どうするつもりなんだろう。。。(^^ゞ



充実&お疲れの日曜日でした~。



パッソの洗車~♪
2010年03月13日 (土) | 編集 |
今日は暖かくて良い天気ですな~♪

そのぶん、花粉症の皆様は大変だと思います。
我が家もオイラ以外は花粉症です。(^^ゞ


さて、久々にパッソの洗車をしました。

年末に行った車検時にトヨタで洗ってもらって以来になります。
自力では実に半年振り!

可哀想なパッソ。。。

そんなこともあり、今回はフルコース洗車を実施しました~♪

①水をぶっ掛けて
②シャンプーでボディ丸洗い
③ネンドで鉄粉などなどを除去
④ボディが濡れてる間に、ブリスⅩを施工
⑤水でジャ~っと洗い流し
⑥クロスでふき取り
⑦完成~♪


ホントはガラコも施工したかったのですが、あまりに陽気が良いので
すぐに蒸発してしまうこと必至!
なので、夕方か別の日に行いたいと思います。

で、ピッカピカになったパッソです。

passo100313.jpg

その後、ミドリガメの水槽掃除に、週末恒例の猫トイレ水洗いも実施。


さすがに、腰が。。。


ストも洗いたいところですが、次週以降にするとします。




由貴ちゃんネタの翌日に雪(笑)
2010年03月09日 (火) | 編集 |
前回も同じようなパターンだった気が。。。(^^ゞ

由貴ちゃんネタの翌日に。。。

snow.jpg

雪です。(笑)

他車の邪魔もなく、スムーズに帰ってこれて良かったです。



live@クリエに行ってきました~♪
2010年03月09日 (火) | 編集 |
本日、会社を早退して友人とコンサートに行ってまいりました。

行った先はこちら♪
yuki-1.jpg

そうです。
以前blogで報告したlive@クリエです。

本日の出演は。。。
yuki-2.jpg

斉藤由貴さん(おいら的には”さん”というより”ちゃん”ですな)と、
彼女をずっとプロデュースしていた武部聡志さんのジョイントコンサート。

武部聡志さんのピアノと斉藤由貴ちゃんの歌声だけのライブです。


学生時代から二十数年の歳月を経て、初めて ”生”斉藤由貴ちゃん に逢ってきました♪

いや~、感動でした!!

最後の方で唄ったAXIAで、歌詞を忘れてやり直ししたのはご愛嬌。。。(^^ゞ

3人の子供を育てながら、歌にドラマに舞台にと頑張っている彼女には感心します。
これからの活躍も期待してます。

同世代(というか実は同級生)として、これからもお互いに頑張っていきましょう♪



祝 40,000km♪
2010年03月07日 (日) | 編集 |
昨日、日産スタジアムに向かう途中、東名の横浜町田IC付近で到達しました。


40000.jpg

祝! 40,000km到達~♪

雨降りなので安全運転、スピードは控えめです。(笑)


3年間、毎朝、女子高生を学校に送っての通勤だった分、
走行距離はオデ以上のペースで伸びてます。

そんな朝の寄り道も先日終わりました。
ちょっと寂しい親父です。。。


ストちゃん、これからも宜しくね~♪


よこはま国際ちびっこ駅伝 2010
2010年03月06日 (土) | 編集 |
行ってまいりました、日産スタジアム♪

みあかの小学校最後のマラソン(駅伝)であり、
いまや日本一の規模を誇る、

よこはま国際ちびっこ駅伝大会

です!

予報どおり、朝からあいにくの雨模様。。。
それでも早起きして元気よく出発です。


朝のウォーミングアップ風景。
yokohama-1.jpg
トラックも観客席もびしょ濡れです。



(昨年も書きましたが。。。)
実は我が学校、田舎ではありますが、小学生のマラソンでは神奈川でも
強くて有名な学校で、毎年、優勝や入賞を多数飾っています。

しかし、最近は他の学校や地域チームなども力を入れてきたせいか、
だんだんと厳しくなってきました。

そして昨年の大会では、ついに駅伝での優勝がゼロに。。。(ToT)

さぁ、そんな昨年の雪辱を晴らすべく気合を入れて駅伝競技スタート!


最初の4年女子の優勝!を含め、全学年の男女両方で見事入賞を果たし、
いよいよ6年女子へ。。。

気合のスタートです!
yokohama-2.jpg

そんな中、会場内リポーターさんが我が小学校のところを訪問し、
校長先生へインタビュー♪
yokohama-3.jpg

そうこうしているうちに、いよいよ第2走者のみあかへたすきが渡ります。
yokohama-4.jpg

たすきを受け取り、張り切って走り始めます。
yokohama-5.jpg

外周を1周して、ヘロヘロになりながらトラックに戻ってきました。
yokohama-6.jpg

そして、第3走者へたすきを渡し、任務完了!!
yokohama-7.jpg

結果は、中段くらいだったでしょうか。
でも、チーム一丸となって頑張りました!!

6年女子は6チーム参加したのですが、そのうち1チームが見事3位に入賞しました。
おめでとう♪

その後の男子も入賞を果たし、全学年男女での入賞を含む好成績を収めました。

最後に、いつものように記念写真をパチリ。
yokohama-8.jpg

数年間のマラソン参加、お疲れ様でした!

あとは卒業式を待つばかりです。。。



決戦は土曜日!
2010年03月05日 (金) | 編集 |
バタバタしていて、すっかりblogをサボってました。(^^ゞ


明日、日産スタジアムで

「よこはま国際ちびっこ駅伝大会」

が開催されます。


小6のみあかにとって、最後の大会になります。

さぁ、有終の美をめざして頑張ろう!!

chibikko.jpg
※写真は昨年の大会朝の日産スタジアム風景です。



