家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


中華街でお食事会♪
2010年02月11日 (木) | 編集 |
今日は横浜の中華街でお食事会(お昼の)に行ってきました。

先日、我が兄であるForestさんから、

『まどかは大学、みあかは中学に進学するし、お祝い会をやろう♪
 お袋さんも一緒に、久し振りに家族揃ってのお食事会はいかが?』

とのお誘いを受けてたんです。

お休みが合わないこともあり、なかなか兄夫婦と会う機会がありませんでした。

親父さんの法事以来、久々の大集合です。


町田のお袋さんの家に集合し、いざ出発。

天気が悪いこともあってか、道はスイスイ♪
11時過ぎには、中華街付近についてしまいました。

お店の予約は12時だったので、まだ時間があります。

ということで、ちょいとみなとの見える丘公園に立ち寄りました。


公園から見たベイブリッジです。
DSC04423.jpg


外はあまりに寒いので、イギリス館なる建物に入りました。
DSC04429.jpg


フラフラと辺りを散策し程よい時間になったので、いざ中華街へ!


そして中華街に到着~♪
DSC04432.jpg
実は我が夫婦、中華街に入るのは初めてだったり。。。(^^ゞ
(子供達は学校行事などで来たことあるんですが)


今回行ったお店は、Forestさんお薦めの 菜香新館 です。
DSC04433.jpg


印象に残った料理を紹介します♪



まずは、最初に出てきた蒸し餃子♪
DSC04434.jpg
エビがプリップリしていて美味かった!


薬膳?スープ!
DSC04439.jpg
健康には良いのでしょうが。
いろんなものを見てしまうと、有難すぎて?飲めない。。。(^^ゞ


最後のデザート、タピオカココナッツミルクです♪
DSC04448.jpg
これは美味!!
おいしくいただきました~♪


お袋さん、Forestさん、お祝い有難うございました~!!
楽しい1日でした。

結婚記念日♪
2010年02月10日 (水) | 編集 |
(日付バックになってしまいました。。。)

本日2/10は、我が夫婦の結婚記念日でした。


昨年は、びっくりドンキーでの外食という、食い気に走った記念日でした。(^^ゞ

さすがに今年は何かあげようかな~、ということで。。。


こちらを贈りました~♪

flower.jpg

親父が花屋さんで花束買うのって勇気が要りますな。(^^ゞ


みあママよ、これからも宜しくね~♪

機種変更♪
2010年02月07日 (日) | 編集 |
今日はまどかの携帯を機種変更してきました。

高校3年間、手荒く使われたF703iは、見てくれはボロボロ。。。(^^ゞ
大学進学を機に買い換えることに。


秋においらの携帯を買い換えた時も思いましたが、
しかし機種変価格ってホント高いですな!


そんなおいらの無言のプレッシャーを感じたのか(笑)、
1世代前の多少安いのにしてくれました。


購入したのは、09年夏モデルの SH-05A です。

sh05a.jpg



この出費はまだ序章でしかありません。


これから、さらに出費は続く。。。 (・・;)


由貴ネタの翌日に雪の話・・・(笑)
2010年02月01日 (月) | 編集 |
昨日は斉藤 "由貴" さんの話題でしたが、今日は "雪" の話題です♪(笑)

帰りの道中、会社を出た時点では積もってなかったのですが、
家にだんだん近づくにつれ(=山を登るにつれ)積もり始めてきました。

yuki100201.jpg


これから果たしてどれだけ積もるのか?

幸い今日は無事に帰宅しましたが、明日の朝が心配。

もちろんおいらはスタッドレスなので問題ないのですが、
世間のノーマルタイヤの方々が無理をしないか?


皆さん無理は禁物ですよ~!!


明日は早めに起きなきゃだなぁ。

