家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


一年間お世話になりました
2009年12月31日 (木) | 編集 |
もうすぐ、2009年も終わりですな。

仕事では不景気なこともあり、厳しい年でした。

一方、町内会の役員となり、充実した年でもありました。


本題でもある車ネタは?

これといって何もなかったような。。。(^^ゞ


今年一年、お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

石川に到着~♪
2009年12月31日 (木) | 編集 |
夕方6時半前に家を出発し、先ほど無事に石川の嫁さん実家へ
到着しました~♪

さぁ、のんびりまったりするど~!

ということで、とりあえず寝ま~す(笑)

仕事納め~♪
2009年12月29日 (火) | 編集 |
本日、仕事納めでした~♪

例年、クリスマスを過ぎたあたりで有給休暇を消化してたのですが、
今年は珍しく最終日まで出勤してました。

いや~、今年は厳しい1年でした。

早くも事業計画が始まりつつありますが、来年はますます厳しい感じです。
なんとか良くなることを期待したいですし、頑張っていきたいです。

と、仕事が完全に終わったようですが。。。

いつものように、PCお持ち帰り=仕事はどこでもできる!
ということで、毎日メールチェックなどは続きます。(ToT)



さて、例年恒例の石川帰省ですが、明日の夕方に出発予定です。

気が向いたらblogをUpすると思いますが、ひとまずここで年末のご挨拶をば。


本年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します!


パッソ2回目の車検
2009年12月20日 (日) | 編集 |
本日、パッソの2回目の車検でした。

厳密には来月なんですが、
Dからの「今月の実績にさせてくださ~い」のお願いに応える形で
少々前倒しでの実施でした。

今回お世話になったDは、1年前から乗り換えたト○ペ○ト店です。


今回、車検整備24ヶ月定期点検のメニューに加えて実施したのは、

・ブレーキフルード交換
・エンジンオイル&フィルタ交換
・バッテリー交換
・発炎筒取替え

です。

丸5年経っても、特に不具合なし。

走行距離は、47,020kmになってました。


ちなみに今回も純正タイヤ持参です。

もちろん終わった後ですぐさま戻しました。

今日は、ストのスタッドレス交換も実施したので、結構腰にダメージが。。。(^^ゞ


町内会の忘年会
2009年12月12日 (土) | 編集 |
おいらが今年4月から町内会の役員をやっているというのは、
このblogにも何度か書いてきました。

組織を厳密に言うと。。。

まず町内会の括りがあります。
その上に、いくつかの町内会が集まった行政区があります。

町内会の役員はそのまま区の役員でもあります。

で、今回は区役員の忘年会に行ってきました。


でもその前に。。。

集会所にも使っている児童館の大掃除がありました。
働かざるもの食うべからず!ですな。

役員皆で1年の汚れを落としました。


で、ようやくお楽しみの始まりです。
バスに乗り込み、いざ出発~♪

訪れたのは、こちら

bounenkai-01.jpg

宴が始まったのは夕方4時過ぎ。(^^ゞ

まだ腹が減ってない!

出だしはこんなもんだったんですが、
bounenkai-02.jpg
次から次へと料理が出てくる、出てくる!!

とっても食えね~!!

トドメは鍋。
bounenkai-03.jpg
入口には猪って看板が立ってましたが、これは鹿だそうです。

お味は。。。

良く分からん。(^^ゞ


そんなこんなで3時間に及ぶ1次会が終了。

その後、2次会にも参加して(拉致されて?)きました。


役員さん方の中では、おいらはまだ若い衆(=ペーペー)なのですが、
あいかわらず偉そうな態度をとってるおいらでした。。。(^^ゞ


まぁ、役員になる頃は「え~、やりたくねぇ!!」とか思ってましたが、
やり始めてしまえば、近所の方々との交流が増えたりと、これはこれで面白いです。
あと1年ちょいですが、楽しんでいこうと思います。


免許の更新~♪
2009年12月06日 (日) | 編集 |
平日行けそうもないので、今日行ってきました。

今までずっと警察署に出向いていたのですが、
今回は警察署だと講習予約&講習の2度手間&平日のみ。。。

ということで、二俣川の免許試験場に行ってきました。

二俣川の試験場は今回がお初です。

menkyo.jpg

早く行けば何とかなるだろうと、張り切って早起きして
無謀にも車で向かったおいら。

残念(当然)ながら、駐車場待ちの長蛇の列につくハメに。

結局、1時間半近く待ってようやく駐車場へ。

いや~、疲れました。

ちなみに今度の免許証の色は、ブルーです。(^^ゞ



そんな苦労した免許更新の帰り道、ホンダへ寄ってきました。

目的は、嫁の使命を受けてのポインセチア&カレンダーのプレゼント♪

車と神奈川県内の風景を絵にした素敵なカレンダーです。

honda.jpg

しかし小心者のおいら、
貰うだけでは帰れずに洗車してきました。。。


見事にディーラーの戦略にハマってるおいら。 (^^ゞ


