家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


あつぎマラソン~♪
2009年10月24日 (土) | 編集 |
毎年恒例、あつぎマラソンに出場してきました~♪

もちろん、おいらではなくみあかです。

毎年書いてますが、みあかの通う小学校はマラソンに力を入れており、
3年生以上のほとんどの児童が毎朝練習に励んでいるのです。

いよいよ今年は最後のシーズン、その第1戦となります。

例年、駐車場に車を停めるためにいつも早く家を出てましたが、
今年は、今日が小学生の部、明日が中学以上一般の部と、2日間に
別れての開催となったため、比較的余裕でした。

それでも7時半くらいには到着し、車の中や周辺でしばし時間をつぶし
8時の開始とともに受付をすませます。
atsugi-marason-00.jpg

出場する5・6年生女子1.5kmは最終レース。

それまで、他の皆の応援です。

今までは我が小学校が多くの優勝や入賞していたのですが、最近は
他の学校、地域も力を入れているようで、かなり苦戦が多くなってきました。

それでも3・4年生女子は優勝、他のレースでも入賞者が多く、みんな頑張りました。


そんなみんなの活躍の後、最終レースがスタート!
atsugi-marason-01.jpg

みあかは中段で頑張ってます。


ヘロヘロになりながらも無事にゴール!
atsugi-marason-02.jpg

なんと去年の記録よりも30秒以上も速い記録でした。
atsugi-marason-03.jpg

何かご褒美してあげなきゃ、かな。

さぁ、最後となる今シーズンも頑張ろう!!



久々、ストを洗車~♪
2009年10月18日 (日) | 編集 |
今日は早起きしてストの洗車してました。

前回はいつだったっけ? と、blogをさかのぼったらGWでした。

まぁ、7月の点検時と、8月の石川帰省時にも洗車しましたが、
軽い水洗いだけだったので本格的な洗車は実に5ヶ月振り!(^^ゞ


今回の洗車メニューです。

 ①水をぶっ掛けて
 ②シャンプーでボディ丸洗い
 ③鉄粉とか気になったのでネンドを施工
 ④濡れた状態でブリスXを施工
 ⑤水でジャ~っと洗い流し
 ⑥クロスでふき取り
 ⑦ウィンドウにガラコを施工
 ⑧タイヤワックスをひと吹き
 ⑨完成~♪

stream091018.jpg

綺麗になったストに大満足です!


さて、これから週末恒例の食料買出しに出掛けま~す♪



秋晴れの中。。。
2009年10月12日 (月) | 編集 |
今日は秋晴れで行楽日和でしたね~♪



そんな3連休の最終日、我が家は。。。


game.jpg


ゲーム大会してました~! (^^ゞ



フリップダウンモニターを付けました~♪
2009年10月10日 (土) | 編集 |
帰省など長距離ドライブの必需品、後部座席でTVやDVDを見るモニターですが、
オデの時はヤ○オクの格安ヘッドレストモニターでした。

ストに乗り換えてから、帰省などの長時間ドライブの時はそれを解体して
モニターを単体化し(笑)、フロントシートの運転席と助手席の間に挟んで
という突貫仕様が続いてました。(^^ゞ

当分はそれでもいいや~と思ってましたが、この夏の帰省の際久し振りに
電源を入れたら何にも映らない。。。

ついに安物はお亡くなりになってしまいました。


ヘッドレストモニターの残骸なので、1つ壊れてももう1つあるのですが、
意を決して新しく調達することにしました。


今回はフリップダウンモニターです!

相変わらずヤ○オク好きのおいら、今回も格安品を落札~♪
ちなみに落札金額は5,500円です。(笑)


先日ブツが到着し、本日取り付け作業を実施しました。

電源や映像などのケーブル引き回しや、天井ルームランプ取り付けネジを流用しての
本体取り付けなど、いくつかの難関はありましたが、さほど苦労せずに装着完了!

取り付けの模様は、みんカラの整備手帳をご覧ください。


でもって、装着写真はこんな感じ♪

flipdown19.jpg

格安品でこれだけまともに映れば十分です。

これで、後部座席に座る嫁やみあかも長距離ドライブが快適になることでしょう♪



