家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


運動会~♪
2009年09月27日 (日) | 編集 |
みあか小学校最後の運動会。

インフルエンザのせいで一週間の延期処置がとられてましたが、
シルバーウィークで学校が休みだったこともあってか感染者は激減し
無事に執り行われました~♪

実施する判断が下った運動会前日の金曜、第一の大仕事である場所取りの
使命を果たすため、嫁は2時間弱並んだそうです。

昨年は2列目の屈辱を味わいましたが、今年はリベンジ達成!
再び最前列をGETしました~!!

そんな嫁の頑張りのおかげで、S席からの観戦です。


ますは1種目目、100m競争です。

ウチの小学校はグラウンドが狭いために、100m競争はコーナーをまわる必要があります。
それなのに、スタートポジションのインアウトコースの差は微々たるもの。。。
圧倒的にアウトコースが不利!!

そんなことをわざわざ書いているということは・・・

そうです、ウチのみあかは一番のアウトコースになってしまったんです。
どうやら走る組の中で早いもの順にアウトから並ばせているそうで。。。

undoukai01.jpg

出だしはトップなんですが、コーナーを終えた頃は後ろの方に下がり、惨敗!

くやしいです! (>_<)


続いて、午前中のメインイベント、5,6年生による組体操です。
6年生の今年は最後の晴れ舞台。

例年に負けず劣らず、見事な演技が続き。。。

フィナーレのピラミッドです!
undoukai02.jpg

終わった後は、子供たちも先生も(保護者たちも)ウルウル。。。


運動会の最後の華はリレーですね。

ずっと選手に選ばれてきたみあかですが、昨年は補欠に甘んじました。

そして今年。

昨年の悔しさをバネに、見事に選手に復活!!

最後の運動会の最後のリレーの勇姿です。
undoukai03.jpg

残念ながらみあかの組は1着にはなりませんでしたが、頑張りました!

そして、結果は。。。

みあかの赤組が優勝!!


有終の美を飾ることができました。

みあかご苦労様でした。


そして、まどかに始まり連続12年間運動会に通いつめたおいらと嫁、ご苦労さん。(笑)

運動会が延期に。。。
2009年09月19日 (土) | 編集 |
ホントは今日、みあかの運動会があるはずだったのですが。。。

新型インフルエンザが猛威を振るい始め、2クラスほど学級閉鎖に
なっている状況のため、来週に延期となってしまいました。

この調子だと、来週はもっと悪い状況になっていると思うのですが、
良い方向に向かってくれることを祈るしかありません。

来週も駄目だったら、中止だそうです。

そんな1週間くらいで中止判断してほしくないものです。


今年はみあかの小学校最後の運動会!
そして、昨年の悔しい思いからリレーの選手を勝ち取ったんです。


絶対、来週実施しておくれ~!!



そういえば、世間は今日からシルバーウィークに突入してるんですね。

今日は運動会の予定でお休みでしたが、明日から残り4日間は休日出勤です。


さようなら、シルバーウィーク。 (ToT)/~~~

任天堂の”神対応”は本当だった!!
2009年09月16日 (水) | 編集 |
みあかの過酷な使用環境に耐えてきたDSLite。。。

ちょっと前からソフトを挿し込んでも認識されないことが頻繁に発生
するようになりました。

ソフトの問題かもしれないと、まどかのDSLiteにソフトを挿すと問題なし。
綿棒にアルコールを付けてクリクリしても症状は改善せず。

その他、たまに突然電源が落ちたり、DSを開くヒンジがゆるゆるだったり
いろんな症状があったので修理に出すことにしました。


そして待つこと約1週間。。。


本日、前触れもなく突然宅急便で戻ってきました。


DS_repair.jpg


ん?


DS_repair2.jpg


「本体を交換させていただき、シリアルNoも変更しました。」!?


こ、こ、これは・・・・。



DSの噂 任天堂の“神対応”は本当か?

の話は、本当でした~!!


しかも、みあかが貼ったシールが同じ位置に貼ってありました。

任天堂さん、有難うございます!!

大切に使わせます!

携帯を買い換えた~♪
2009年09月13日 (日) | 編集 |
制度が変わってから当分は買い替えしないだろうな~、
と思っていた携帯ですが。。。

つい勢いで買い換えてしまいました。

f09a.jpg
(デジカメの調子が悪くて、モヤっとしてますが。。。)


F-09A です。


自分へのご褒美&温存していた定額給付金&誕生日プレゼントの前倒し、
などなどの名目を付け、景気良く一括払い(ただしバリューコース)で買っちゃいました。


んで、バリューコースになったので、基本料金の割引きが増える分も後押しになり、
これを機にようやくパケホーダイもデビューしました。\(^o^)/

当然、小遣いはその分削減する契約も成立です。


今まで使っていたのもFなので(F902is)そんなに操作に違和感無いですが、
機能が多くておじさんにはキツイです。(^^ゞ

機能を覚え、使いこなす日は来るのだろうか。。。(笑)




朝は防災訓練、夜は餃子大会
2009年09月06日 (日) | 編集 |
またblogをサボってました。(^^ゞ

勢いで取った夏休み明けから激務の日々でございます。

泣いても笑っても、忙しいのも今月いっぱいなので頑張りたいと思います。



さて、今日は町内会で自主防災訓練が行われました。

ここのところ地震や大雨などによる被害が各地で起こっており、災害も他人事ではありません。

おいらは今まで町内の訓練には参加したことが無かったのですが、さすがに今年は役員なので
初参戦してきました。

消火栓や消火器を使った訓練や、アルファ米での炊き出しなど、町内の皆さんにとって
貴重な体験が出来たと思います。
(おいらは会社の訓練で、消火栓や消火器は使い慣れてるんですが。。。)

おいらにとって今日一番の収穫は、AEDの実践訓練でした。
実はおいらAEDは初めて。。。
これは今後に役立ちそうです。

その後は、町内会の役員で後片付けや他イベントの打ち合わせを行い、昼くらいに解散。

午後からは、いつもの食料買出しなどいつもの日曜日でした。


そして夕飯。

食料買出しの際、ニラが安かったことで決まったメニュー。

久し振りの餃子大会でした~♪

gyouza.jpg

美味かったど~!!



