家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


Dream♪
2009年05月31日 (日) | 編集 |
いや~、ここんとこホント忙しいっす!

ほぼ毎日午前様&先週末も今日も休日出勤です。

来週からは少しは軽減する見込みではありますが、
どうなることやら。。。

このご時世、忙しいのは有難いと思わねばなりませんね。


そんな、忙しい状況で忘れてたんですが、
先日5/27にAmazonから予約していたCDが届きました。

yuna-dream.jpg

伊藤由奈の3rdアルバム

DREAM

です♪


さっそく、通勤の車の中でつかの間のやすらぎを味わってます。


" If you dream it, you can do it "

良い言葉や~!

不二家で大当たり~♪
2009年05月17日 (日) | 編集 |
週末恒例、食料調達お買い物しにいつものスーパーへ。

お菓子売り場で、不二家のフェアをやってました。

お姉ちゃんが、ホームパイやカントリーマウムなどを一生懸命売り込んでます。

そのテーブルにはクジ引きの箱が。。。


イベントごとに目がないおいら。
ホームパイを買い物カゴに入れ、さっそくクジ引きにチャレンジ!


結果は・・・?


なんと大当たり~!!


30名様限定のA賞:バウムクーヘンを貰いました~♪

fujiya090517.jpg

こんなので今年の運を使い果たしたとすると、ちょっと悲しい感じもしますが、
美味しくいただくことにしま~す♪




B-1グランプリの味わい
2009年05月17日 (日) | 編集 |
昨日、会社帰りにセブンイレブンに寄った際、つい買ってしまいました。

shirokoro.jpg

地元B級グルメに便乗したスナックが出るなんて!

ちなみに作っているのは茨城県の会社でした。(笑)


そういや、おいらの会社の連中が行くホルモン焼き屋さん、
最近凄い行列で入りにくくなったそうな。。。


マフラー プチインプレのついでに。。。?
2009年05月10日 (日) | 編集 |
昨日の夕方、マフラーのインプレついでに、ひとっ走りして
ディーラーへ行ってきました。

用事は、GW中にリアドアの内張りを外そうとして壊してしまった、(^^ゞ
窓横にある黒い三角のガーニッシュの注文です。

ちょうど母の日プレゼントをやっていて、エプロンをもらってきました。

ラッキー♪

ご丁寧にホンダカーズの包装紙に包んであります。
epron090510-1.jpg

色は3色あったのですが、緑にしました。
epron090510-2.jpg

あっ、決してエプロン目当て・・・


です。(^^ゞ


ちなみにこのエプロンですが、嫁⇒まどかへ即横流しされました。
美術の時に着用することになるようです。。。(^^ゞ


んで、マフラーのインプレです。

排気音に関しては、ほとんど聞こえず「マフラー交換したんかい!?」
と感じるほどで、正直チョイ物足りない感じです。
その一方、1,500回転くらいでこもり音が発生します。
ちょうどクルージング時の回転数なのでちょっと気になるかな。
なので、深夜の帰宅時、車庫入れ時にはちょっと注意しないと。。。

トルク感は少々向上している感じ。(気のせいかも。。。(^^ゞ)
燃費計も心なしか数値が上がってきている気もします。
次回以降の給油で確認することにしましょう♪



無限 Sports Silencer を付けました~♪
2009年05月09日 (土) | 編集 |
ここ数ヶ月、めちゃくちゃ忙しい日々で小遣いを使う暇が無かったのと、
禁煙でタバコ代が浮いてるおかげで、ちょいと懐が暖かくなってきたおいら。


ちょっと横道にそれますが、そういや禁煙を始めて6ヶ月が経過しました。
我が禁煙チャレンジの新記録更新中です。

話を元に戻して。。。


パッとできたGW中のマッタリとした時間のせいか、仕事のストレスの反動か、
オークションを徘徊してるうち、勢いでポチっちゃいました。


無限 Sports Silencer です!


当然、新品まで手を出せるだけのお金はないので中古品なのですが、
たまたま程度の良いものが出品されているのを発見!

お安く落札できました~♪

んでもって、先ほど取り付け完了!!


マフラー比較です。
muffler-06.jpg
それにしても純正マフラーの汚いこと!(^^ゞ


フィニッシャー部分の比較です。
muffler-08.jpg
~無限のHPからの抜粋~
フィニッシャーは、大口径φ90。25°スラントカットを採用し精悍なリアビューを演出。

とのことですが、パッと見は純正とあんまり変わらないような気が。。。(^^ゞ


あとは走りとサウンドの変化に期待ですな。

走り込みはこれからなので、インプレッションはまたあらためて。。。

おばあちゃん家へ行ってきました~♪
2009年05月06日 (水) | 編集 |
近場へのお出掛け第3段♪

昨日の午後から、おばあちゃん(=おいらのお袋さん)のトコへ行ってきました。

午後に家を出発し、夕方前におばあちゃん家へ。
まどかは部活があったものの、おばあちゃん孝行&寿司(夕飯)食いたさ(?)に
夜になって合流。

普段ずっと一人のお袋さん、いつものように引き金が壊れた機関銃のごとく
喋りが止まりません。(^^ゞ

嫁よ、いつも機関銃の弾を全発受け止めてくれてご苦労様&ありがとさんです。。。


普段の休みなら日帰りなのですが、今回はゴールデンウィーク。
おいら&みあかはお泊りしてきました。
(これもゴールデンウィーク恒例になってきました)

※ちなみに、嫁&まどかは翌日の予定(部活行く人&送る人)があったので日帰りです。


お袋さんは多少疲れた感じでしたが、かわいい息子(笑)&孫のお泊りで嬉しそうでした。
親(おばあちゃん)孝行できた息子&孫娘も満足、満足♪


午前中におばあちゃん家を出発、帰りは電車&バスの小旅行状態でのお帰りです。
久々、親子の電車でプチ旅行気分を味わってきました。

そして先ほど無事に帰宅。

ゴールデンウィークもあと半日です。
じっくり充電して、明日からの仕事に備えるとしましょう♪

ViNA WALKに行ってきました~♪
2009年05月03日 (日) | 編集 |
近場へのお出掛け第2段♪

今日は、海老名のViNA WALKへ行ってきました。

目的は映画です。

毎年恒例となった、我が家のGWの映画といえば。。。

名探偵コナンです♪

今回の「漆黒の追跡者」も、なかなか良い出来でした。



映画に満足して帰ろうとしたところ、ViNA WALK内の広場で
「ザ・たっち」のお笑いライブがあるとの告知が。。。

お笑いに目が無い我が親子。(^^ゞ

しっかり見てきました。


おすぎです! ピーコです!
touch090503.jpg


幽体離脱~!!
touch090503-2.jpg


やっぱ、生ライブは良いですな♪
笑っちゃいました!


そして、帰り道。

毎週のアニメに毎年の映画を見るたびに感化されつつも
なんとか一線を超えずに我慢してきたコナンファンの夫婦ですが。。。

実は、子供よりも親2人の方が好きなんですよ。。。(^^ゞ

ついに大人買いしちゃいました~!!(^^ゞ
conan090503.jpg

とりあえず約半分の30巻分です。
(もちろん古本ですよ)

きっとコンプリートする日も近いでしょう。。。(^^ゞ




GW初日は洗車でした~♪
2009年05月02日 (土) | 編集 |
今日は本格的なGWのスタートでしたね。

高速は1,000円の恩恵もあって大渋滞だったようです。

渋滞や混雑が苦手な田舎者家族は、GWには遠出しません。

今年も例年同様にこじんまりと過ごす予定です。
(もっとも、連日まどかの部活があるので無理なのですが。。。)

そんな連休初日。。。
朝から部活の送り&猫トイレの掃除などの義務を果たし、昼過ぎに部活お迎え。
少しまったりした後、2月以来洗ってなかったストを洗車してあげました。


今回の洗車メニューです。

 ①水をぶっ掛けて
 ②シャンプーでボディ丸洗い
 ③鉄粉とか気になったのでネンドを施工
 ④濡れた状態でブリスを施工
 ⑤水でジャ~っと洗い流し
 ⑥クロスでふき取り
 ⑦ウィンドウにガラコを施工
 ⑧完成~♪


先日、微妙に腰を痛めたおいら。
酷くならないように気をつけながらの作業ではありましたが、
頑張ってフルコース洗車しました~!

stream090502.jpg

綺麗になったストに満足です♪


そうそう、ブリスが無くなりました。
次回もブリスにするか、ブリスXにするか、はたまた別のにするか。。。
ちょっと考えてみます。

さぁ、明日からもこじんまりライフを過ごすど~♪

