家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日は月一のアッシーくん、などなど。。。
2009年03月28日 (土) | 編集 |
飛行機とともに焼けてしまった発注品は4/16納品に向けて
製作再開中でございます。。。

さて、激務のこの頃ではありましたが、土日は普通にお休みできそうです。
(家でのPC作業はありますが。。。)

んで、今日はお昼から月一の絵画教室のアッシーくんで長後の方まで行ってきました。

いつもなら、嫁&みあかが教室にいる間はフリータイムを満喫して、カー用品店や本屋、
はたまたプチ弄りなどを楽しむのですが、日頃の疲れのせいか今日は本屋の駐車場へ
直行し、ストの車内でずっと昼寝してました。(^^ゞ

ぐっすり眠った頃、お迎え要請の電話を受けて2人を拾い帰路へつきます。


途中、ちょっとお願い事があったのでホンダへ。

先週、スタッドレスから夏タイヤへ交換していたので、空気圧とナットの増し締めを
お願いしたのでした。

1月の点検以来、久々のディーラーです。

噂のインサイトが展示されてました~♪

insight090328

お安いのですが、その分それなりの質感でしたね。

嫁は、青いお目目がイイって言ってました。


インサイトといえば、プリウス。
5月の新型はインサイトに対抗して急遽値下げ販売するようですが。。。
インサイトにはこのまま頑張って欲しいですね。

経済活性化のために双方刺激しあって頑張ってもらいましょう~!!

信じられないことが!?
2009年03月25日 (水) | 編集 |
仕事中の出来事です。

夕方、取引先の営業さんから電話がありました。

その取引先からはドイツのメーカーの製作した製品を明日
納入することになってたんです。

んで、その製品が納入できなくなったとのこと。


理由は。。。



月曜の朝の成田での出来事です。



そうです。
フェデックスの事故機に乗ってたんです!!


なんでドイツから空輸するものが中国→成田便に乗っているのか分かりませんが。


自分とは縁の無い事故と思ってたんですが、
まさかこんな形で関係するとは!?

メーカー曰く、これからフェデックスと補償交渉になるらしいのですが
こちらはどうしたものか。。。


いや~、参りました。



操縦士のお二方のご冥福をお祈りいたします。




ご褒美? \(^o^)/
2009年03月20日 (金) | 編集 |
ここのところ、激務が続いておりますが、さすがに今日は暦通りに
休んでいます。

ただいまWBC日本vs韓国戦をTV観戦中。。。


さて先日、忙しい中でも嬉しいニュースがありました。

この間購入した中島美嘉の限定5万枚アルバム
この中に、コンサートのチケット抽選申込書が入ってたんです。

以前のアルバムに同封されていたときも申し込んだんですが、
その時は残念ながらハズレ。

そのリベンジというほど気負いもなく、軽い気持ちで申し込み。。。


結果、見事に当選しました~!! \(^o^)/

そして先ほどローソンで購入してきました~♪
ticket090320.jpg

嫁と一緒に行ってきます。

コンサートなんて、最後に行った浜田省吾いらい何年振りだろう?

今から楽しみです♪


あっ、子供たちはどうしよう。。。(^^ゞ


よこはま国際ちびっ子駅伝 2009
2009年03月14日 (土) | 編集 |
今日は年に一度、日産スタジアムに行く日でした♪

そうです。
今や日本一の規模といっても良い大会、
『よこはま国際ちびっ子駅伝』
です。

みあ、5年生として最終戦となるマラソンです。


昨晩からの激しい雨で順延も予想されましたが、決行することになりました。

昼くらいには止む予報でしたが、現地についた頃はまだかなりの雨。
トラックも観客席もびしょ濡れ。。。
yokohama090314-1.jpg


今回は、4人一組の駅伝ではなく、個人ロードレースでの参加でした。

午前は駅伝の部、ロードレースは午後からの実施となります。


午前中は駅伝に出る仲間の応援です!

実は我が学校、田舎ではありますが、小学生のマラソンでは神奈川でも
強くて有名な学校で、毎年、優勝や入賞を多数飾っています。

しかし、最近は他の学校や地域チームなども力を入れてきたせいか、
だんだんと厳しくなってきました。

そして今年、ついに駅伝では優勝ゼロの結果に。。。残念。


気を取り直して、午後の個人ロードレースの部。

まずは3年生女子がスタート!

んで。。。



やってくれました!

優勝です!!

さぁ、この勢いに続け~!


そして数レースの後、いよいよ5年女子のレースがスタートです♪
yokohama090314-2.jpg

ゼッケンが若かったので、最前列に近いポジションからスタートできたのですが、
トラックを回ってきた頃には、かなり後ろの方に後退してしまってました。
yokohama090314-3.jpg
後で聞くと、後ろから押されて転んでしまったそうです。。。残念!

気を取り直して、外周路へ出て行きます。
yokohama090314-4.jpg

ドキドキすること数分。。。

外周路を終えて戻ってきました。
yokohama090314-5.jpg
かなり挽回してきた感じです!

そしてトラックの直線をラストスパートしてゴール!!
yokohama090314-6.jpg

完走&目標タイム達成 おめでとう♪
完走証を手にパチリ。
yokohama090314-7.jpg

最後、帰り際に看板前で記念写真を撮りました。
yokohama090314-8.jpg


おまけ。
yokohama090314-9.jpg
子供たちにいじられまくっている、神奈川新聞のキャラクター「カナロコ星人」です。(笑)


最近忙しいです。。。
2009年03月08日 (日) | 編集 |
いや~、最近忙しいんですよ。

平日も結構遅い日々。

そんでもって今日も休日出勤してきました。

もっと激務の方が数多くいらっしゃるので
比較はしないでくださいね。

あくまでおいら的に、です。


でもこのご時世、派遣切りや正社員のリストラの声がニュースだけでなく
取引先の企業でも聞こえる中、仕事があるだけ有難いですね。

4月からは減給が決まってますが。。。(-_-;)


夕飯は、疲れた体をパワーアップしてくれる、
最近の家族のお気に入りメニューでした。
cyancyan090308.jpg
「ちゃんちゃん焼き」で~す。

美味かった~♪



雪やこんこ
2009年03月03日 (火) | 編集 |
雪が降り出しましたね~。

こちらは神奈川でも山の方なので、積もり始めてます。

snow090303.jpg

明日はちょっと早めに出ないと遅刻してしまうなぁ。

期末試験の女子高生をキチンと送り届けねば!!


おいらはスタッドレスなのでOKだけど。。。

世間のノーマルタイヤの皆さん、くれぐれも無茶しないでくださいね。
事故や渋滞の元になりますんで。



5万枚完全限定アルバム!!
2009年03月03日 (火) | 編集 |
気付いた時には時既に遅く、ネット等での予約はすでに終了。。。

しばらく路頭に迷っていたんですが、店頭にて無事に予約できたんです。


そして、本日(発売日前日ですが)お店で購入してきました~!

 \(^o^)/

mika090303.jpg

中島美嘉×KATEのコンピレーションアルバム 「NO MORE RULES.」


中島美嘉は、おいらというより嫁が大好きなのですが、

こういったレアものを必ずGETせねば!

と思うのが悲しきおいらの性。(^^ゞ

無事、任務を達成できて感無量~♪


4ヶ月が経過・・・
2009年03月02日 (月) | 編集 |
特にこれといった理由もなくスタートした2度目の禁煙。

今日で4ヶ月経ちました。


先月と同様、だいぶ慣れた感じもある一方で、いまだ時々地味に辛かったり・・・。

体重の増加は止まったかな。

下げる努力が足りません。

運動せねば!

ディスクゴルフかな?(笑)


ディスクゴルフやってきました~♪
2009年03月01日 (日) | 編集 |
今日は、おいらと嫁&みあかの3人で、愛川ふれあいの村に出掛けてきました~♪

出掛けてきました~、といっても車で数分のところにあるんですが。。。(^^ゞ

目的は、
『ファミリーコミュニケーション運動 親子でディスクゴルフ』
なるイベントが催されており、それに参加するためです。


ふれあいの村ってこんな感じのところです。
fureai01.jpg
※実は写真を撮り損ねたので、HPよりいただきました。(^^ゞ


受付を済ませ、いざスタートと思いきや、まずはディスクゴルフ協会の方から
指導を受けねばならないとのこと。

ということで、さっそく指導を受けることに。。。

20分くらいの指導でしたが、これが大変でした。

このじいちゃん、持論を強要して、その通り出来ないと文句を言ってくるような
典型的な頑固ジジイって感じでした。

おかげで、みあかは半ベソ状態になってしまいました。

「ファミリーコミュニケーション運動」だろ!?
もっと楽しくやらんとイカンやろ!!


ようやく指導が終わり、気を取り直してディスクゴルフコースへ。

いざスタート!!


昔フリスビーで遊んだ経験を活かし、バーディ連発だ~!!
な~んて思ってたら、甘い甘い。

これがなかなか難しい。

おいらはおいといて(笑)、みあかの勇姿です♪
discgolf01.jpg


なかにはこんな意地悪なコースもありました。
discgolf02.jpg
もちろん、木に当たりまくりでしたよ。(^^ゞ


いや~、投げて歩いて、意外にいい運動になるもんですな。
また機会があったらやってみたいです。


