家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


初めてゴルフ雑誌を買った理由は?
2009年02月28日 (土) | 編集 |
いや~、生まれて初めてゴルフ雑誌というものを買いました。

alba090228-1.jpg

2/26に発売された、ALBAです。

もちろんゴルフを始めた訳ではありません。

たまにコメントにも登場し、リンクもしているforestさん。
(もう一つの重要な肩書きは、おいらの兄。。。)

「毎日ゴルフと一緒に・・・」というタイトルでblogを綴っておりますが、
ただのゴルフ好きではなく、実際にゴルフショップで仕事しています。

それでも、ただのゴルフショップ勤めのおっちゃんかと思いきや、
雑誌に登場してしまいました!!

alba090228-2.jpg


肩書きは、「数百人のゴルフの悩みを解決してきたクラフトマン」

なんかとっても凄いカリスマ店員のような書かれ方しちゃってます。(笑)

いや、ホントにカリスマなのかも知れませんが。。。

ゴルフに興味が無いおいらには全くありがたみが分からないもので。(^^ゞ

ゴルフをされる方がいましたら、是非お店へ出向いて『カリスマクラフトマン』を
生で見てやってください。

お店はこちら。。。

プレミアムゴルフ倶楽部


forestさん、こんなもんで宣伝OK? (笑)

火事だ~!!
2009年02月25日 (水) | 編集 |
会社にて昼休みに掛かる頃、携帯に嫁からメールが。。。

「火事だ~!!」







へっ!?





びっくりして電話すると、近所で火事があり今も燃えているとの事!!


家から道路をいくつか挟んだ先ですが、こんな感じで見える距離でした。

fire090225.jpg

この後、鎮火した頃には全焼に近い感じだったそうです。

ドタバタで詳細は把握できていませんが、住んでいる方は大丈夫だったかな。。。

嫁は生まれて初めて火事を見たそうです。

ホント、火事は怖いですね。

気をつけねば!!



ウィンカーポジション付けたど~♪
2009年02月22日 (日) | 編集 |
お手軽ネタを探して、みんカラを徘徊していたところ、
ウィンカーポジションに目が留まりました。

ストのデザインにはウィンカーポジションは必須かな、と。。。

ということで、早速オークションでポチりました。

wipoji-00.jpg

思い付きでポチっただけあって、ちょいと選択ミスしちゃったかな。
減光調整も無ければ、SW類も無し。

せっかく付けるんだったら、いろいろ付いてるものにすれば良かった。(^^ゞ

でもまぁ2000円ちょいで落札出来たものだし、良しとしましょう。


取り付けは30分もあれば出来るだろうと思ってたのですが、
いろいろアクシデントに遭ってしまい、その数倍もの時間が
掛かってしまいました。(^^ゞ


付けた感想は ⇒ 想像通り良い感じで満足です♪

こんな感じ。。。
wipoji-08.jpg

そうそう、本来のポジションランプを付けたままなので、
近いうちに対策せねば。。。



まが玉製作にチャレンジ!!
2009年02月21日 (土) | 編集 |
今日、みあかがこどもチャレンジの付録を開けてました。

magadama-1.jpg

その名も、「歴史まが玉作製キット」!!

やすりで削って形を整えるんだそうで、やってる姿を見てると楽しそう♪

そのうち、見てるだけでは我慢できず。。。

magadama-2.jpg

ついに手を出してしまいました。(^^ゞ


おもしろい!!

magadama-3.jpg

やり始めたら止まらない!

ヤスリの番手を変えて磨くだけでは飽き足らず、
ついには車磨きのコンパウンドまで引っ張り出して。。。

最後はブリスで仕上げてしまいました。(笑)

magadama-4.jpg

ジャ~ン!
完成♪


完璧な出来に、みあかに褒めてもらいました。(笑)

ストリームを洗車したど~♪
2009年02月15日 (日) | 編集 |
先週パッソを洗車した際、ふとストに目をやると。。。

汚れて悲しげ。
可哀想だったので、洗ってあげました~♪


洗車メニューです。

 ①水をぶっ掛けて
 ②シャンプーでボディ丸洗い
 ③鉄粉とか気になったのでネンドを施工
 ④拭き取り

実はここまでは昨日の夕方に実施した作業でした。


これで終えたつもりでしたが。。。
せっかくなのでブリスを施工しちゃおうということ思い立ち、
今日の朝、まどかを部活に送ってから作業を再開!

 ⑤ボディに水を掛け、埃を除去
 ⑥濡れた状態でブリスを施工
 ⑦水でジャ~っと洗い流し
 ⑧クロスでふき取り
 ⑨完成~♪


腰の調子は微妙な状態が続いてます。(^_^;)
酷くならないようにせねば。。。


写真は、まどかの部活バドミントンの大会会場に夕方迎えに行った際、
待ち時間があったのでパチリ。

stream090215.jpg

綺麗になったストに満足です♪


髪を切ってきました~♪
2009年02月14日 (土) | 編集 |
今日は久々に、我がPCの師匠のもとへ行ってきました。

olive090214.jpg

今までおいらのblogをご覧になっている方はご存知ですね。
師匠の副業。。。もとい(笑)、本業は美容室です。
(これ、前も使った・・・(^^ゞ)

景気も悪いので、髪を切る頻度も下げざるを得ず。。。

というよりも、バサッと切って伸びるだけ伸びてから切るという
髪や身だしなみをあんまり気にしないグウタラ親父だけという。。。(^^ゞ

数ヶ月分伸びた髪を、バッサリと切っていただきました。

いつものように、PCや電気製品や世間話などに華が咲き、
楽しいひとときでした。

オーナーさん、今日はありがとうございました。

次は5月?6月?(笑)
また、よろしくお願いしま~す♪

結婚記念日でした~♪
2009年02月10日 (火) | 編集 |
今日は我が夫婦の結婚記念日でした。

特別なイベントやプレゼントは用意しなかったですが、
残業せずに家に帰り、家族で外食に繰り出すことにしました。


どこへ行こうか悩んだ挙句、決まった行き先は?













donkey090210.jpg

記念日なのに(?)、びっくりドンキーです。(笑)

まぁ、色気より食い気なので良いか~♪

家族揃って満腹満足でした。

そして自宅に戻り、ただいまオリオンビールで乾杯中!


みあママよ、これからも宜しくね~♪

パッソを洗車したど~♪
2009年02月08日 (日) | 編集 |
午前中、嫁がボソッと発した一言。

「パッソ汚いし、洗車機にでも入れようかなぁ~」

これをきっかけに親父は奮起!

洗車機に入れるくらいなら、おいらが洗ったるわい!!

腰痛を気にしつつ、フルコース洗車を実施しました。
(嫁の戦略にハマったような気もしますが。。。(^^ゞ)

洗車メニュー♪
①水をぶっ掛けて
②ストに続き、きいろびんでウィンドウ油膜取り
③シャンプーでボディ丸洗い
④ボディが濡れてる間にブリスを施工
⑤水でジャ~っと洗い流し
⑥クロスでふき取り
⑥フロントガラスにガラコを施工
⑦タイヤワックスをシューっと一吹き
⑧完成~♪

今日はネンド無しでしたが、それでも疲れた~。

それと、腰の調子が微妙に。(^^ゞ
酷くならないようにせねば。。。


夕方の買い物前にパチリ。
passo090208.jpg
分かりにくいですが、運転席に隠れようとする嫁が。。。(笑)



気がつけば3ヶ月。。。
2009年02月02日 (月) | 編集 |
特にこれといった理由もなくスタートした、2度目の禁煙。

気がつけば、今日で3ヶ月経ってました。


だいぶ慣れた感じもある一方で、時々地味に辛かったり・・・。

以前に増して確実にデブってきています。

ズボンがきつくなってるし。(^^ゞ


ある意味、タバコ吸ってた時の方が健康だったり。。。
(そんな事は決してないはずですが)

山中湖へドライブ~♪
2009年02月01日 (日) | 編集 |
しばらくどこにも出掛けていない我が家。

たまにはどっかへ行きたいな~!!
ということになり、久々ほうとうを食べに富士五湖方面へ行くことになりました。

お姉ちゃんは友達と出掛けるそうで。。。(ToT)/~~~
へっ、高校生になってしまうとそんなもんさ。。。
なので、残る3人で行きました。


道志みち(R413)をひた走り、山中湖方面へ。
山中湖に近づいたところで、富士山が見えてきました~♪

yamanakako090201-01.jpg

いつもは河口湖まで繰り出すのですが、出発が11時過ぎになってしまったので、(^^ゞ
山中湖到着時点で12時半過ぎに。。。

ここら辺でほうとうを食べることに。

寄った先は、小作山中湖店です。

今回、おいらはこの店オリジナルという「焼豚ほうとう」を食べました。
yamanakako090201-02.jpg

満腹になったあと、どこで遊んでいこうかと山中湖畔を走っていたところ、
この看板が目に留まりました。
yamanakako090201-03.jpg
クラフトの里、「ダラスヴィレッジ」


やってみた~い、という女性陣の声!

よっしゃ、入ってみよう♪

なかなかいい味出してる建物です。
yamanakako090201-04.jpg

体験できるものは、
 吹きガラズ、とんぼ玉、フュージング、ワイヤークラフト、タイル工芸、アートソープ、
 陶器絵付け、万華鏡、陶芸
と、盛りだくさん♪

そんな中から選んだのは、「とんぼ玉」です。

まずは、玉にするガラスをセレクト。
yamanakako090201-05.jpg

さっそく作業開始!

バーナーでガラスを熱して。。。
yamanakako090201-06.jpg

どよ~ん、となったら棒にくくりつけます。
yamanakako090201-07.jpg

くるくる回して形を整えて。。。
yamanakako090201-08.jpg

見事、まんまるになったかな?
yamanakako090201-09.jpg

冷えた後にストラップなどの装飾をつけてできあがり~♪

完成写真その1
yamanakako090201-10.jpg
左がおいら、右が嫁のストラップです。

完成写真その2
yamanakako090201-11.jpg
みあかのブレスレッドです。

完成写真その3
yamanakako090201-12.jpg
お姉ちゃんのお土産用のハート型のストラップです。
(結局、みあかのものになりました。。。(^^ゞ)


体験工房をどっぷり楽しんだ後は、山中湖畔で富士山を堪能できるスポットへ。

パチリとα300で激写!
yamanakako090201-13.jpg



帰りも下道、道志みち。。。

道の駅「道志」へ寄り道しました。
yamanakako090201-14.jpg

ストは今日も快調でした~♪
yamanakako090201-15.jpg

本日の記録です。
yamanakako090201-16.jpg
走行距離は約123km、燃費計表示は15.5km/ℓ!でした~♪


なかなか楽しい小旅行でした。

次回はどこへ行こうかなぁ。。。♪

