家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ウラ県民性診断♪
2009年01月23日 (金) | 編集 |
みんカラでお友達の方がblogで書いてたので、ネタをいただきました。

ウラ県民性診断♪

ちなみにおいらの出身は新潟県です。


で、診断結果は?

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……静岡県タイプ


ウラ県民性診断

今まで静岡は縁が無かったんですが。。。(^^ゞ


ウラのおいらと相性の良い女性

1位 千葉県
2位 埼玉県
3位 沖縄県

へぇ~。。。

もちろん心当たり無いですよ!(笑)



Passoの12ヶ月点検は大変だった。。。
2009年01月17日 (土) | 編集 |
本日、パッソの12ヶ月点検を行いました。

パッソを購入してから、速いもので4年の月日が経ちました。

購入したカ○ー○店とはずっと以前からいろいろありましたが、
昨年の車検でついに決別することを誓いました。(その模様はこちら)

んで今回は、その当時のblogでも触れた「熱心な」ト○ペ○ト店に出しました。


予約をしにいった1/10は初売りセール中で、こんなイベントを開催してました。
event090101_02.jpg

1/12に予約し、さっそくクジ引き~♪

さぁ、結果は??


toyopet090110.jpg

「幸福を招くで賞!」 でした~。(笑)


そうそう、この日はもうひとつプレゼントをやっていたんです。
toyopet090110-1.jpg

しかし、出向いたのが夕方だったため既に品切れでした。
残念ですが、こちらは1/12のお楽しみとなりました。


そして迎えた1/12。
張り切ってパッソを持っていき、点検を開始。

しばらく待っていると、担当の兄ちゃんが渋い顔をして来ました。

なんとタイヤがはみ出てるとのことで、点検整備を出来ないとのこと。
前のDで1年前に車検を通す際も指摘されてたんですが、
ここでも言われるとは!

やっぱ、駄目なのか。

お堅いぞ、トヨタさん!!

おいら的にはツライチOKなんですが。。。

ということで、純正ホイールを積んで翌週あらためて出直しすることに
なっちゃいました。(ToT)

パンを貰って、2度目の抽選を実施して帰ることに。

ちなみに抽選の結果は。。。
再び幸福が招かれてきました~。(笑)


で、翌週末の今日、純正ホイールを積んでの出直し12ヶ月点検を
実施してきました。

点検終了後は、1年振りに純正ホイールを装着した姿に。。。
passo090117-1.jpg


点検ついでに限界になっていたブレーキパッドも交換しました。
ホントは社外品にしようとも思ったんですが、結局純正にしちゃいました。
passo090117-2.jpg
それにしても錆び錆びだ~!!(^^ゞ


そうそう、抽選会の期間は終わってたんですが、商品が残っているんで
継続しているとのことで、3回目の抽選会にチャレンジ♪

さぁ、結果は??

passo090117-3.jpg

3度目の正直!
「華麗な年にしま賞」 が大当たり~♪
下は2度目に貰った「幸福を招くで賞!」です。


んで、点検ですが特に異常個所もなく終了。

エアクリーナーを交換したほうが良いとのご指摘くらいかな。
これは今後自分で交換することにしよう。


ここのDは以前アコードワゴンと競合したカルディナを検討した際も
とても良い印象でした。
あれから10年以上が経ちましたが、今も変わってません。
購入せず、点検だけのお客への接し方も丁寧です。

同じトヨタでも違うもんですね。


α300
2009年01月12日 (月) | 編集 |
報告がちょっと遅くなりました。

昨年12月のボーナスで、デジタル一眼レフカメラを買っちゃいました。


ソニーのα300です。

alfa300.jpg

実は今回の購入に関しては、どちらかというとおいらよりも嫁の希望でした。

我が家にはコンパクトデジカメもあるのですが、花やニャンズ、子供の写真など
より綺麗に撮ってみたいと欲が出まして。。。

まぁ、夫婦揃って今までフルオートでしか撮影していないような素人です。
道具を変えてどこまで上達するかは不安ですが、少しずつ上達できればと思います。

頑張れ~、嫁!!

と、他人事。。。(^^ゞ


ちなみに昨日のマラソン大会の写真はα300で撮ったものです。(^_^)v

<おまけ>
α300で、くぅちゃんを激写♪
kuu090112.jpg


日産ちびっ子マラソン大会2009
2009年01月11日 (日) | 編集 |
今日はみあかが所属する小学校のマラソンチームが今年最初に参加する
マラソン大会がありました。

日産の座間事業所で開催された「日産ちびっ子マラソン大会」です。

みあかは昨年に続いて2度目の参加になります。

前回も書きましたが、日産の事業所へホンダ車で入るのは複雑な気分(^^ゞ

nissan090111-1.jpg

今年の先導車は電気自動車やカラフルマーチはなく、普通のムラーノでした。
どんな車になるか楽しみだったんですが、ちょっとガッカリ。
ガッカリしたんで写真撮るのを忘れてしまいました。


さて、このマラソン大会は、座間事業所の構内をコースに、低学年~中学年は1km、
高学年は2kmの距離を走ります。

ということで、5年生のみあかは今年から2kmのコースです。

ヨ~イ、ドン!
nissan090111-2.jpg

そしてゴール近くでの勇姿です。
nissan090111-3.jpg

今年のこの大会もみあかは頑張りました!

28位でした~ \(^o^)/

今年は、期待できるかも~。
(去年と同じセリフだ~(^^ゞ)

nissan090111-4.jpg
順位と記録が書かれた完走賞を手に誇らしげです。


最後に、学校のチームメンバーで記念写真♪
nissan090111-5.jpg

年明け第1戦から良い感じでした。
3月の日産スタジアム決戦でも頑張ろう!
(これまた去年と同じセリフ。。。)


サンキューチェック + おまけ
2009年01月10日 (土) | 編集 |
今日、ストリームのサンキューチェックなる6ヶ月点検に行ってきました。

というより、実は初売りプレゼントをもらうのがメインだったり。。。(笑)

ホントは先週実施していた福袋&アシモのブランケットプレゼントが
良かったのですが、帰省戻りで行けず。。。

密かにアシモグッズコレクターとして有名(どこで?)な我が嫁。
どうしてもブランケットが欲しいらしい。

そんな嫁からの特命を受けて臨んだD訪問。

今週のイベントであるくじ引きは残念ながら6等のマグカップでしたが、
無事にブランケットもGETできました~! \(^o^)/

honda090110.jpg

というか、在庫がいっぱいありました。。。
悲壮感を持って行っただけにちょっと拍子抜け。

家へ戦利品を持ち帰ると嫁は大喜び!!
またひとつ、家にアシモグッズが増えました~♪


そうそう、本題の点検ですが特に問題も無く終了。

点検ついでに、オイル交換もあわせて実施。
今回も、最近デフォルトになったULTRA-LEOにしました。
ULTRA-MILDなら無料ですが、差額分が\493も(笑)発生。
謳い文句の低燃費貢献に期待しましょう。

さらに、タバコを止めた(一時休憩?)のと、2万キロオーバーしているのとを兼ねて、
エアクリーンフィルター交換と車内オゾン脱臭もやってもらいました。
ちなみにフィルターはお高いですが、オゾン脱臭はワンコイン(\500)サービスです。

結果。。。
tenken090110.jpg

総額は1万円オーバー!(^^ゞ

おいらって良いお客さんだ。。。(笑)


戻ってきました~♪
2009年01月05日 (月) | 編集 |
昨晩、1週間に渡った嫁実家への帰省から戻ってきました。

行く際に安房トンネルの前後にあった道路の雪もすっかり融けたようで、
帰りの道には一切雪はありませんでした。

さて、戻る前の石川での最後の食事は8番ラーメンでした。
帰省するたびに食べている、北陸では有名なラーメンチェーン店です。

特に嫁がお気に入りなんです。

いつも食べているのは野菜ラーメン(味噌)なのですが、今回は冬季限定という
謳い文句に惹かれ、『酸辣湯麺』なるものをいただきました。

F1000188.jpg

おいら的にGood!
また夏に帰省した際には、いつもの野菜ラーメンも食したいと思います。


そうそう、石川でのお楽しみのお店(というか大学時代のお気に入り)は、
8番ラーメン以外にも、第七餃子チャンピオンカレー、などなど。。。

帰省する度に食べたいと思うのですが、なかなか実現できず。。。

今度帰省した際には是非制覇したいです。


話題が食い物屋さんネタになってしまいました。(^^ゞ

さて、長きに渡った正月休みも今日でおしまい。
明日から仕事初めです。(世間は今日からですが)
さっそく、厳しい2009年度の事業計画などなどが待ち受けています。

気分も新たに頑張っていきましょう!!

初詣
2009年01月03日 (土) | 編集 |
20090103202230
今日は初詣に行ってきました。

昨年に引き続き、白山比め神社です。
※めの字が変換できなかった(^-^;

おみくじは「小吉」。
今年も慎ましく過ごすようにせねば…。

さて、長い帰省ももうおしまい。
いよいよ明日は現実の世界、神奈川へUターンです。

気を付けて帰りま~す。

明けましておめでとう♪
2009年01月01日 (木) | 編集 |
20090101012024
年越しそばを食べている間に年が変わりました。
なにせ二人前なもので…。(^^ゞ

さて、2008年は前半の勢いが嘘のように後半激変しましたな。
まさに階段を転げ落ちるかのごとく
不況の嵐が吹き荒れた2008年でした。

明けた2009年も、厳しい状況が予想されます。
前半の景気が良かった去年よりも厳しい事でしょう。

政府にもなかなか期待できないですし…。

そんな悲観的な状況ではありますが、
負けないように頑張っていきましょう!

本年も、宜しくお願い致します。

