家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


カニ~!!
2008年11月29日 (土) | 編集 |
昨日、嫁の実家から宅急便が来ました。

なかのブツは。。。



kani.jpg


カニ~!!


おいしくいただきました。


ご馳走様でした♪



20,000km到達~♪
2008年11月24日 (月) | 編集 |
今日、買い物の帰り道で切り番をGetしました~!

20k081124-1.jpg


納車から1年4ヶ月を経て、早くも2万kmに到達で~す♪


朝、女子高生(※)の送り~会社へ向かうルートを、
4月から宮ヶ瀬経由にした分ペースが上がってる感じです。

※まどか&近所の幼馴染みの子


ストよ、これからも宜しく~♪



パッソのシートカバー取り付け~♪
2008年11月22日 (土) | 編集 |
パッソ購入当初から付けている、某大手通販会社の布シートカバー。

nunocover.jpg
(ちなみに写真は取り付け直後の時のものです。。。)

かなりくたびれており、

「そろそろ換えたいね。。。」

と夫婦で話していたのですが、先月ついに購入を決心しました。


せっかく付けるなら今度はフルカバータイプ、本革調にしたいなぁ~。
でも、あんまり高くてもなぁ~。

ということで物色していたところ、Rootsというブランドで安いシートカバー
があることを発見!

さっそく、注文しました。

実は10月下旬に注文していたのですが、受注生産らしく1ヶ月弱待たされ
先週ようやく到着しました。

seatcover1.jpg


そして今日、いつものみあかの絵画教室があったので、アッシー君の待ち時間を利用し、
某カー用品店の駐車場にて取り付けをしました。


まずは布シートカバーを外します。
seatcover3.jpg
久し振りにシートの生地を見ました。
こんな柄だったのね。。。


取り付け中は夢中(というか時間との戦い)だったので、写真を撮る余裕無し。(^^ゞ


いきなり取り付け後の写真です。

フロントはこんな感じ。
seatcover4.jpg

続いてリア。
seatcover5.jpg

ストで愛用しているClazzioに比べれば、縫製の剛性感や細部の質感など、
さすがにやや劣る感じではあります。

でも、この価格でこれだけの仕上がり、フィット感が得られるのであればお買い得かな。

嫁も取り付け完了したシートを見て満足したようです♪

この手のシートカバーのお約束ではありますが、結構匂い凄いです。(^^ゞ
しばらくは独特の匂いに悩まされそう。。。



カート優勝~♪
2008年11月16日 (日) | 編集 |
夏にみあかの誕生日プレゼントで買ったマリオカート。

夏に購入して以来、おいらはあんまり遊んでいませんでした。

主に遊ぶのは娘たちですが、おいらを差し置いて張り切っているお方が。。。



20080912181551.jpg

嫁が50ccクラスを制覇して、エンディング後最後の記念写真を出し、
嬉しかったので、記念写真を記念写真(笑)したそうです。

それをblogにUpしているのを見た、負けず嫌いのおいら。

放っておけるわけが無い!

今日、ムキになってやりましたよ。

走って走って走りぬいて、ようやく制覇!

mario081116.jpg

よっしゃ~♪


また歳を取った。。。
2008年11月15日 (土) | 編集 |
今日はおいらの○○歳の誕生日でした。

お祝いということで、家族の大好きな焼肉屋さんで夕食でした。

まぁこの歳になるとあんまりおめでたくはないですが、
家族に祝ってもらって嬉しかったです。


ABで25%OFFだ~!
2008年11月09日 (日) | 編集 |
先日届いたABからのDM葉書。

25off.jpg

店内全品 25%OFF!!

お~、物欲が刺激される~!!

いろいろ考えた末。。。

先週末に買ったのはこちら。
25off-01.jpg
ただの消耗品ですがな!(^^ゞ


本命として欲しいものがあったのですが、手持ちの小遣いが無い。(ToT)

悩める親父に、嫁からの愛のささやきが。。。


「誕生日プレゼント何がいい~?」


実はおいら、今月が誕生日なんですな。
(何歳かは、ヒ・ミ・ツ♪)

すかさず、事情を必死に説明。

「実はABでこんなセールやってるんだけど、それが11/9までなんだよ~!」

「25%OFFなんて滅多にないし、ヤフオクよりも安くGetできるチャンスなんだよ~!」


など、あれこれ畳み込んでプレゼントの前倒しをお願い!


結果、上限金額以上は自己負担ですが、無事に交渉成立~♪


早速、ABへダ~ッシュ!
ブツを購入してきました。

スト購入以来の念願だった、フロント用スピーカーです。
25off-02.jpg
当初は、TS-C07Aを予定していたのですが、在庫無し。
その代わり、後継モデルのTS-C1710Aが入荷しており、そちらを25%OFFでGet~♪
発売早々のモデルなので、さらに得した気分。

ちなみに、リアはオデで付けていた16cmを移植予定です。
なので、一緒に購入したバッフルボードは17cm用と16cmが混在してます。


取り付け作業はちょっと先になる見込みですが、とっても楽しみ~♪

遅くなりました。。。
2008年11月08日 (土) | 編集 |
すっかり遅くなりました。(^^ゞ

先々週のハードな土日の2日間の模様を(日付バックで)Upしました。

気が向いたらご覧ください。

