家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パッソタイヤ交換しました~♪
2008年08月31日 (日) | 編集 |
我が家のパッソのタイヤですが、
中古でホイールを買ったときについていた8~9分山のタイヤで
3年弱、約3万キロくらい持たせてきました。

が、さすがに山が減ってきた。。。

ぼちぼち交換かなぁ~、と考え始めてました。


そんな折り、オートウェーブからメールが。。。

『9月からタイヤ値上げしますよ~!』
『取り付け工賃無料~!』

そんな謳い文句につられ、たまさかい店へGo♪

普段の小物はオートバックスご用達なのですが、
タイヤはなぜかオートウェーブで購入するおいら。。。(笑)

在庫や価格などで悩んだ末に。。。
tire080831-1.jpg
EAGLE LS2000HybridⅡを選択。

おいらとしては初のグッドイヤー製を選択しました。

ついでに弱っていたバッテリーも交換することに。。。

交換作業中。
tire080831-2.jpg
兄ちゃん、頑張れ~♪

交換終了♪
tire080831-3.jpg

インプレッションは、コーナーを攻める主婦(笑)が
しばらく走りこんでからのお楽しみということで。。。


スポンサーサイト

箱根のユネッサンへ行ってきました~♪
2008年08月29日 (金) | 編集 |
夏休みももうすぐ終わり。
お盆休みは慌しく田舎への往復したっきり。
遊びらしい遊びもしていなかったなぁ。。。

ということで、有給休暇をとっていってきました~♪

箱根にある ルネッサ~ン♪

もとい

ユネッサンです。


前日は激しい雷雨、当日の予報も雨。

道路状況も含めて行けるかどうか心配しましたが、見事に晴れ!

ウチは雨女がいるのにおかしいなぁ。。。と思いつつ、張り切って出発♪


小田原厚木道路をスイ~っと走り、箱根口で国道1号線へ。


途中、箱根登山鉄道にも逢えました。
hakone080829-2.jpg

国道で少し渋滞があったものの、平日だったこともありスムーズに到着。

さっそくチェックイン!
道中の渋滞よりも、受付で並ぶ方が時間掛かりました。(^^ゞ

そうそう、チケットは事前にきちんと割引チケットを調達していくことをお勧めします。
ユネッサンのHPにも割引ありますが、そこよりもお得です。
たとえばこちら
我が家は、ファミマ限定のパスポートを購入しました。


ようやく受付を終え、さっそくプールへGo~♪

まずは、ロデオマウンテンなるウォータースライダーにチャレンジ!

下から見上げた感じ。
hakone080829-3.jpg

まずは、みあかがチャレンジ!
hakone080829-4.jpg
おいおい、着水時に鼻をつまむんじゃない!(笑)

続いておいら。
hakone080829-5.jpg
このあと沈んで溺れました。(笑)


その他、ユネッサン水着ゾーンを一通り制覇し、
続いては、湯~とぴあ水着ゾーンへ。。。


本格コーヒー風呂。
hakone080829-6.jpg
本格的な(?)コーヒーの香りを楽しめました。


露天ワイン風呂。
hakone080829-7.jpg
甘い香りに誘われてスズメバチらしき蜂も訪れ、その度に風呂付近は
大パニックになってました。(^^ゞ


緑茶風呂。
hakone080829-8.jpg
見事な緑色の着色にちょっと引きました。
おっと、おいらのメタボ&鍛えてない体を載せてしまった。(^^ゞ


その後は森の湯で体を癒し、箱根を後にしました。

久々に箱根方面に行きましたが、結構近いですね。
これだったら、また行きたいです。
土日は渋滞で凄いんだろうなぁ。

とりあえず、夏休み最後の家族孝行(自分が一番楽しんでたかも)は終了。
来週からまたがんばろう!



東北へ出張してきました~
2008年08月20日 (水) | 編集 |
日曜に石川から帰還し、1日会社で仕事した後、昨日~今日と1泊2日で
秋田に出張してきました。

実は東北新幹線に乗るのは初めてです。

東京駅にて。。。

新幹線がチューしてます。(笑)
F1000160.jpg
左が秋田新幹線「こまち」、右が東北新幹線「はやて」、連結して出発です。

秋田といっても岩手県と青森県の県境に近いところ。

盛岡駅で下車し、そこから高速バスで2時間弱の旅。

家を6時に出発し7時くらいの電車で本厚木駅をスタート。

東京駅まで約1時間半、そこから東北新幹線で盛岡駅まで約2時間半。

なので、トータルで7時間くらいの長旅でした。

午後1時半くらいに出張先に入り、半日くらい打ち合わせなどをこなして任務終了。


その日のうちに盛岡まで戻り、駅前のホテルで1泊。

翌朝8時41分の「はやて」で東京に戻ってきました。
F1000159.jpg

午後一くらいに会社に戻り、仕事再開。

結構、移動に疲れた出張でした。


よく考えたら、通過を含めここ数日で結構多くの県を通ったことになります。

①帰省編
 神奈川県
 山梨県
 長野県
 岐阜県
 富山県
 石川県
②出張編
 神奈川県
 東京都
 埼玉県
 栃木県
 福島県
 宮城県
 岩手県
 秋田県

実に13都県を制覇~♪

こりゃ疲れるわけだ。。。

無事に帰還
2008年08月17日 (日) | 編集 |
本日、石川より無事に帰還しました。

朝10時頃に石川を出発。

さすがにお盆休み最終日だけあって、中央道の後半は渋滞にハマり
家についたのは18時くらいになりました。
(もちろん、途中休憩もはさんでいます)

まぁ、事故なく無事に帰れて良かったです。

義父さん、義母さん、お世話になりました。
正月休みにまた行きますので、宜しくお願いします♪


ちなみに、今回の行き帰りともに以下のルートでした。
相模湖IC~中央道~松本IC~一般道~富山IC~金沢西IC

話は遡りますが、金曜晩の石川への移動はスイスイで、
6時間弱で着いちゃいました。
(一般道で結構張り切りましたけど(^^ゞ)


話は今日に戻って。。。

渋滞にハマりつつ無事に帰ってからもひと(二つかな)仕事こなしました。
まどかの部活お迎えに、みあかの誕生ケーキの調達。

そうです、今日8月17日はみあかの11歳の誕生日なのです。
無事にケーキも調達でき、ささやかながら誕生パーティを執り行いました。


あんまり内容がないblogですが、また明日から仕事なのでご勘弁を。。。

再び石川へ。。。
2008年08月15日 (金) | 編集 |
今日の晩、再び石川へ向け出発します。

置いてきた人間2人と猫3匹を引き取って、
日曜日に戻ってきます。

既にUターンラッシュも始まっているようですが、
逆方向なので込まないでしょう。

ルートは、以下の通り。。。
①中央道 相模湖IC~中央道~松本IC
②一般道 松本~安房トンネル~富山方面
③北陸道 富山IC~金沢西IC

そういや今日は諏訪湖の花火大会なんですね。
諏訪ICあたり、夜は込んでるだろうな。。。

それを避けるわけではないですが、
 単に高速代節約(深夜割引)するため
  &
 まどかの部活お迎えの任務があるため
夜の出発を計画してます。

高速を降りる松本ICに午前0時くらいに着くよう調整して走ります。
石川へ着くのは明け方近くになるでしょう。

居眠り運転しないよう、事故らないよう気を付けて行ってきます♪


いったん戻り
2008年08月11日 (月) | 編集 |
本日、石川よりいったん戻りました。

ホントは昨晩に出発するつもりだったんですが、
本日朝に出発し、夕方に神奈川へ戻りました。

実は一昨日の晩から激しい下痢に見舞われました。
もう『シャ~』状態。(汚くてすみません。。。)
昨日はさらに熱まで出てしまって大変でした。

疲れなのか、何かにあたったのか。。。
原因は良く分かりません。

下痢は正露丸の投入でなんとか治まり、
熱も今日は何とか下がりました。

一時は帰れないんじゃないかとも思いましたが無事に帰還し、
まどかの合宿上がりのお迎えにも間に合いました。

明日からまた仕事です。

まだ体調は十分じゃないので、酷くならないようにしよう!

帰省します
2008年08月06日 (水) | 編集 |
お盆にはちょいと早いですが、明日から石川へ帰省します。

今回もまどかの部活に合わせた変則日程。
部活の合宿期間中の帰省です。
なので、まどかは帰省ぜす、3人+猫3匹での移動です。

盆と正月くらいは嫁に親孝行をさせてあげようということで、
嫁&みあかは長期滞在します。

ということで、週明けにはおいらだけ一度戻ってきて、
数日間仕事に精を出し、翌週末に嫁&みあかを取りに(笑)
再び短期帰省します。


今年はANAのマイルもたまってない。。。
高速バスも考えたんですが、発着が都内なので結構面倒だし。。。

ということで、車での2往復を考えてます。
ガソリン高騰のご時勢で厳しいですが。。。
おいら1人移動の時はお気楽なので高速代節約にと
下道で頑張ってみようかなとちょっと企んでいたり。。。

結構、強行スケジュールですが、今年までと思って頑張ります。
運転するの好きだし♪

では、行ってきま~す♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。