家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


mydo plus カード到着♪
2008年06月29日 (日) | 編集 |
先日のblogで書いた、近所のGSセルフでのリニューアルオープン。

価格表示も、山を登ってきた田舎環境(笑)にも関わらず、
いつも給油しているやや下界(笑)のエッソと同価格で頑張ってます。

景品目当てに申し込んでいた、mydo plusカードが届きました。


これを使えば、

1ヶ月間:その場で2円引き+カード請求時に5円引き=合計7円引き
その後:その場で2円引き+カード請求時に2円引き=合計4円引き

になります。


地元貢献も考えて、基本はこっちのGSでの給油が基本になるかな。

でも、営業時間が夜22時までだったような。。。

会社帰りに寄りたくても無理だなぁ。(^^ゞ



スチームオーブンレンジ購入~♪
2008年06月28日 (土) | 編集 |
今使っている電子レンジも、既に購入して10年以上経ちました。

さすがにお疲れモードなのか、まんべんなく温めが出来なかったりして
おやっ? と思うことがあるらいい。(嫁談)

トドメは、先日嫁がシュークリーム作りにチャレンジした時に
まともに出来なかったこと。

これで嫁の決心が付いた。

そこからは、おいらの出番。
カタログ集めたり、価格.COMで値段調査したり。。。


いろいろ検討した結果、これになりました。
NE-V300-1.jpg

どうせ買うなら、一番良いNE-W300に・・・という選択肢もあったのですが、
基本機能は変わらないし、価格も安かったのでこれにしました。
(発売して1年経ったのでボチボチ新製品が出てきそうですが。。。)


ちなみに購入先は、ヤマダ電機WEBです。

¥54,800でしたが、12,604ポイントがついて実質は¥42,196!
価格.COMでも今日現在で¥49,170だったので破格と思います。


さっそく開封しようと思ったら、くぅちゃんがマッタリ。。。
NE-V300-2.jpg


入れ替えしようとレンジ台を引き出したら、未知の世界が。。。
ホコリやらカビやら、大変な状態!

想定外のプチ大掃除が始まってしまいました。(^^ゞ

思わぬ作業を経て、ようやく設置完了♪
NE-V300-3.jpg

(おいらが写っているし~)

これで嫁も思う存分料理出来るでしょう~♪
楽しみだ!

と、プレッシャーを掛けてみる。。。


親知らずを抜きました(2本目)
2008年06月21日 (土) | 編集 |
今日、親知らずを抜きました。

昨年暮れに初めて親知らずを抜いて以来、2本目です。

昨年以来、定期的に歯の診断&クリーニングに歯医者さん
(まどかの同級生の家)に通っています。

以前は、表に出ていなかった左上の親知らず。
最近ひょっこり顔を出してきている感がありました。

歯茎が痩せてきたのかなぁ~・・・、と見てもらったら
顔を出しただけでなく、しっかり虫歯掛かっているとのことでした。(>_<)

一度、抜歯を経験しちゃってるので、抜くことへの恐怖感は
さほど無くなっているおいら。

抜くことを即決!

へんてこな生え方をしているおいらの親知らず。
今回の左上はその中でも比較的素直な生え方をしているので、
普通に抜くことができました。

前回で経験している&麻酔しているとはいえ、
ガキッ、ゴリゴリ、って音がリアルに聞こえ、力いっぱい引っ張ってるのを
感じるのは、あまり良い気分はしませんな。

幸い麻酔が切れても前回ほどの痛みは無く、比較的楽勝な感じです。
そうはいっても、うがいすれば朱色にそまりますが。。。


残る親知らずは下の2本。
上の歯以上にへんてこな生え方をしています。
(上に向かって素直に生えておらず、奥から手前方向、奥歯を押すような感じ)

こいつらを抜くのはいつの日か。。。


景品目当て?の連続給油
2008年06月15日 (日) | 編集 |
先日、家からすぐの出光がセルフに改装したんです。

今週末、そのセールを実施中~♪
さっそく今日の朝、景品につられてストの給油をしてきました。

いつものエッソにいけない時は、こっちも使うこともあるだろうとのことで、
まいどカードにも申し込みしました。

年会費無料だし、入会で景品も追加されるし、なかなかおいしいかも。

景品は写真の通り。。。

gs080615-1.jpg

・給油でもらえるティッシュ5箱
・DMにあったご近所さん特典のカシミアティッシュ1箱
・まいどカード入会特典のこしひかり5kg
・猫2匹(←これは嘘)

なかなか豪華な景品だ~♪


んで、これに味をしめたおいら。。。

夕方、いつもの週末買出しに出掛けたついでに、パッソの給油もしてきました。

本日2回目の景品は写真の通り。。。

gs080615-2.jpg

・給油でもらえるティッシュ5箱
・またまた猫2匹(←これも嘘)

ラッキ~♪


価格は、いつものエッソ表示価格と同等。

プリカにすれば3円引きだったのですが。。。
カードがくるまでは確実にエッソ(2円引きレシート&スピードパス3円引き)で
給油するだろうと思うので、今回はまともにクレジットカードで支払いました。

ちなみに、まいどカードが来たら。。。
1ヶ月間:その場で2円引き+カード請求時に5円引き=合計7円引き
その後:その場で2円引き+カード請求時に2円引き=合計4円引き
になります。

今まで近所の出光は対象外だったけど、これだったら地元貢献も含めて
本命GSにしても良いかもです。


くぅちゃん1歳♪
2008年06月15日 (日) | 編集 |
昨年のボーナス日。

いくつかの奇跡を経て我が家に来た、仔猫のくぅちゃん。
詳しくは過去のblogにて。。。こちら

里親を探すつもりがすっかり情が移ってしまい、今やすっかり我が家の一員です。

早いものであれから1年が経ちました。


来たばかりの頃。
080611kk01.jpg

弱弱しくって、と~ってもちっちゃかった。

それが今では。。。
080611kk16.jpg

すっかり元気で暴れん坊に!(^^ゞ

以下は、嫁がHPで書いた文章の引用です。

--------------------------------------------------------------
2007年6月10日。あれから一年が立った。
あんなに小さかったくうちゃんが、1歳を超えた。

くぅちゃんに出会う前々日・・・。
その日、パパは滅多に行かない近所のホンダへ行った。
そこで元担当(ママ・軽四ライフの時)と話題になっていた一匹の子猫の話。
ご近所さんに住むステップワゴンのオーナーさんのエンジンルームに子猫が
入り込み、どうにも出てこないのでディーラーに駆け込んだ。
子猫は無事に救出されたんだけど、その後、どうなったかは・・・。
気にはなっていたものの話に聞いただけなので、どうしようもなかった。

次の日は雨。あの子はどうしたかな・・・。

翌々日の日曜日。
部活に行ったまどか、普段は迎えに行くのに今日に限ってくバスで帰宅。
そこで裏道を通って、とあるお宅の家に指しかかった時、一匹の子猫と出会った。
それがくぅちゃんだった。
とあるお宅は、あのホンダで話していたスッテップワゴンのオーナーさんのお宅。
話を聞くと、あれから子猫を取り出してもらったけど、ディーラーに置いていく
訳にも行かず、とりあえず家に連れ帰りご飯だけはあげていたそうだ。
このお宅、すでに大きいワンちゃんがにいて子猫は飼えなくて困り果てていた。
そんなところに、まどかが通りかかった。
話を聞いて放っておけなくなった私たち夫婦は、里親を探すつもりで引き取った。

くぅちゃんは目と鼻はぐしょぐしょ、体はやせっぽっち。
そんで印象に残っているのは「鼻がデカイ!」。とにかく体の割には鼻が大きい。
なので、初めて見た時はかわいい顔とは言えなかった。(笑)
体の模様はアメショのゴールドがくっきり入っているのに、なぜか足先が靴下を
履いたように白い。チョーウケる。ソックスネコだ。
誰にも懐っこくて、スリスリすり寄ってくる。きっとお腹が空いて媚を売って何かを
もらうのに必死なんだろう。
小さなくぅちゃんを両手でしっかり抱きかかえ家に連れて帰った。

次の日に病院へ行った。体の隅々まであれこれ検査。
ネコの典型的な鼻炎の風邪にかかっていたけど、薬と栄養があるネコ缶で
1週間ぐらいで元気になった。

何処から来た?(車のエンジンルームにいつ入り込んだか分からないので、
ひょっとしたら遠くから運ばれて来たのかもしれない)、捨てられた?母親と
逸れてしまった?いつから一人(匹)ぼっちになったの?生まれたのは何時は?
こんな小さい子猫がたった一匹で、寒くて、寂しくて、悲しくて、ひもじくて・・・
どうやって過ごしていたのだろうかと思うと、今でも考えると胸が張り裂けそうだ。
本当に本当によく生きて来たと思う。
またエンジンルームは温かいので、よくネズミとかネコとか入り込んで、困って
車屋さんに来るお客さんは度々いる。で、大概はエンジンに絡まって死んで
しまっているそうだ。
その中で傷一つ無く、くぅちゃん無事だった。

あらゆるミラクルが重なって運良く、くぅちゃんは生きていた。
生まれた境遇は悲惨だけど、神様に生かされた子なんだと思った。

里親を探すつもりが何だかすっかり探す気も失い、とうとうウチの子になった。
名前は「ミラクル」から「ミ」「ク」「ル」の3文字を取って並び替えて
「クルミ=くるみ」にした。茶色の毛が胡桃のような感じもするしね。
病院の看護師さんが「きゃら、める、の次は、やっぱりコーンでしょっ!笑」
って提案してくれたけどゴメンなさい。それはちょっと勘弁です。(笑)

望まれないで生まれた子だけど、今は生まれてきてくれてありがとう。
んで、いっぱいいっぱい幸せになってね、くぅちゃん。

--------------------------------------------------------------

嫁がHPを久々に更新してますので、ご覧ください。


父の日の前に母孝行
2008年06月14日 (土) | 編集 |
今日はGW以来、久々に母のところへ行ってきました。

行く途中JUSCOに寄って、嫁の父の日の贈り物を買い発送してきました。
ついでといってはなんですが、おいらの父の仏壇にそなえる和菓子も調達。

母の家につく頃はもう夕方。
行ってしばらく機関銃喋り(笑)の相手をして、夕飯を外に食べに行って、と
あんまりゆっくり相手も出来ませんでした。
それでも久し振りに元気な姿をみれて良かった。


さて、今朝岩手の方を中心に、大きな地震がありました。
亡くなった方、怪我をされた方、行方不明の方、大変かと思います。

お見舞い申し上げます。


洗車後の小弄り
2008年06月08日 (日) | 編集 |
洗車した翌日。

降るはずの雨が降ってきません。

車を洗えば雨が降るというジンクスを断ち切れたかな?

気分が良かったので、半年ほど放置していたブツを取り付けました。

ブツはこれ♪

type-r-h-1.jpg


中身はこちら。
タイプRグッズの第3弾、エンブレムです。
type-r-h-2.jpg

ストに付いていた純正と並べると雰囲気違いますね。
(どっちも純正ですが。。。)


スト純正が。。。
type-r-h-3.jpg


こんな感じになりました~♪
type-r-h-4.jpg




これでまた0.1馬力Up~♪


今週はストの洗車
2008年06月07日 (土) | 編集 |
先週のパッソに続き、ストを洗車しました。

先週のパッソ洗車の後遺症&昨日までの鹿児島出張で腰の調子がイマイチでしたが、
久しぶりだったのできちんとフルコース洗車しました。

①シャンプー
②ネンドで鉄粉取り
③ブリスでコーティング
④ガラスにガラコ


st080607.jpg


疲れましたが、綺麗になって満足、満足♪

これでいつ雨が降っても大丈夫!

って、明日降っちゃうんだよね。。。(ToT)


鹿児島出張
2008年06月06日 (金) | 編集 |
6/4(水)から6(金)まで、久しぶりに鹿児島へ出張でした。
確か前回行ったのは3月だったかな?

これまた久し振りに羽田の飛行機撮影。
haneda080604.jpg


6/4(水)の行きは、ANAの最終便。
鹿児島空港からホテルへ移動、チェックインしてすぐさま飲み屋へ直行♪
先行して鹿児島入りしていたメンバー&現地のメンバーと合流して宴会。

6/5(木)は、朝から晩まで会議三昧。
そのあと、反省会をしに飲み屋へ♪

2日連続で宴会してました。(^^ゞ

6/6(金)、ANAの朝一便で羽田へ。
昼くらいに会社に戻り、仕事再開。

先週のパッソの洗車で腰の具合がイマイチだったので、
飛行機やバスでの移動が辛かった。

でも、目的を遂行してまあまあ満足いく出張だったかな。

ちなみに、家へのお土産は。。。
miyage080606.jpg

お約束の「かすたどん」&「銅鑼殿」、それと「デコポンハイチュウ」です。

久々の洗車
2008年06月01日 (日) | 編集 |
本日、久々にパッソを洗車しました。

確か、その前に洗車したのは。。。



3月だったかな。(^^ゞ



いくらブリスでコーティングしていても、ずっと放置していちゃ駄目ですね。


好天に恵まれた朝、まどかを部活に送り届けた後、張り切って洗車開始!

①ボディをシャンプー洗い
②ネンドでの鉄粉除去
③ブリスでコーティング

のフルコースです。

午前中日が上がってから作業したので、日光との戦い。
たえずボディに水を掛けながら、ウォータースポットが出来ないように
注意しての作業でした。

頑張った甲斐あって、くすんでいたパッソが綺麗になりました。

passo080601.jpg


えっ、スト?

ここのところ腰の調子がイマイチなんですよ。

調子が良ければ、前回同様に2台一気に洗っちゃう勢いだったのですが。。。

パッソを洗ったところで、なんか腰が浮いてるっていうか、
乗っかってるだけっていうか。

腰をやっちゃってる人は分かるだろうな~、この感じ。

違和感があったので、大事を取って今週は断念しました。

ストは来週頑張るということで。。。

来週末も好天(厳密には雨が降らない曇り空)でありますように♪



