家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


久々ストの弄り(プチ)
2008年05月25日 (日) | 編集 |
昨日、絵画教室の帰りにディーラーへ寄ってきました。

用件はこれ!
asimo080524.jpg

アシモの定規♪

抽選会での4等景品です。
アシモグッズコレクターの嫁は、もっと上の景品が望みだったらしく、
悔しそうでした。

ではなく。。。

side_marker-1.jpg

これです♪

これじゃ、何だかわかりませんね。(^^ゞ


side_marker-2.jpg

シビックタイプR用のサイドマーカーです♪

これがストへポン付けできると某みんカラで情報を得たおいらでしたが、
発注しようと思い早数ヶ月。。。
なかなかディーラーへ足を運ばすにいましたが、先週ようやく発注したのでした。

純正のサイドマーカーです。
side_marker-3.jpg

普通ですね~。

タイプR用のに交換~♪
side_marker-7.jpg

印象が変わりました。

ちょっと引いてもう1枚。
side_marker-8.jpg

これで、0.1馬力Up!(笑)

完全に自己満足の世界です。(嫁は呆れ顔)

ちなみに、価格は2個で1,470円也。
お小遣いチューンにうってつけです。



【おまけ】
タイプRついでに。。。
以前インテグラタイプR用のキーカバーを取り付けてたのをUpしてなかったような。。。
key-cover.jpg

これまた完全に自己満足の世界ですな。

絵画教室待ちの暇つぶし
2008年05月24日 (土) | 編集 |
今日は、月一恒例の絵画教室でした。
アッシーくん(死語)のおいら、嫁とみあかを送り届けた後の2時間強は
いつも近くで暇つぶししてます。

ネタは、オートバックスorジェームスのカー用品店か、スーパーの大きい駐車場
くらいですけど。

今日は、スーパーの駐車場へ直行し、(嫁の)PSPで遊んでました。
実は先日、PLAYSTATION@STOREで、PS版の「みんなのゴルフ」をダウンロードして
ハマっているんです。

おいらは某氏のように実践派ではなく、もっぱらゲームのみ。

2ラウンド回りましたよ。
トッププロのおいら、当然ツアー2連勝です~♪

しまった!
いつもならストの中で昼寝して寝貯めするのに。。。
今日は貴重な昼寝を逃してしまった~。(^^ゞ


PSP、使ってみると楽しいですな。

ゲーム(UMDだけでなくダウンロードできるし)に、
地デジ(でもワンセグ&感度悪い!)に、
音楽に。。。

そうそう、先日初めて動画を取り込んでみました。
最近のスゴ録みたいに、直接メモステへ取り込めればよいのですが、
我が家の環境はPC経由になるので段取りが少々面倒くさいです。
PSPで見る段取りは分かったけど、あんまりやらないだろうなぁ。

いろいろ遊べるPSP。おいらもちょっと欲しくなってきた。
まぁ、すぐに飽きるだろうから、たまに嫁のを借りてるくらいが良いのかな。

嫁の両親が来てました
2008年05月18日 (日) | 編集 |
先週の話になりますが。。。

先日、嫁の両親が久しぶりに我が家を訪れました。

我が家に到着したのは、5/9(金)の朝5時半!
叩き起こされました。(^^ゞ

前日の昼過ぎに出発し、途中休憩&仮眠をとりながらの長旅。
それだけだったら普通なのですが、なんとはるばる石川から
高速を使わずに下道のみで来たそうです。

昔、長距離トラックの運転をしていたとはいえ、この歳で(失礼)凄い根性!

迎え入れてしばらく話をした後、おいらは仕事へ。
さすがにその後、午前中は寝ていたそうです。

週末も特に遠出をするわけでもなく、行ったといえば食料の買出し程度。
唯一のお出掛けも、宮ヶ瀬ダムまでプチ観光をしたくらい。

その分、家でゆっくりと過ごし、夜は石川帰省時と同じような宴の日々でした。
嫁と親子の会話もじっくり出来たと思います。

5/12(月)の朝に我が家を出発し、帰路に着き。。。

と思いきや、

その後、鬼怒川温泉&越後湯沢のあたりにそれぞれ1泊し、
しっかり観光&温泉を堪能して帰ったそうです。


数年前に、病気&手術をして以来、ずっと我が家に来たいといっていた嫁の母。
ようやく念願が叶って良かったです。

ちょくちょくとはいかないかもしれませんが、またこっちへ遊びに来てくださいね~♪

絵画の作品展
2008年05月06日 (火) | 編集 |
GWも今日で終わりですな。
先ほどから、重いサザエさん症候群を発病しております。


さて最終日の今日ですが、絵画の作品展に行ってきました。

以前からblogをご覧になっている方はお分かりかと思いますが、
みあかが月一で通っている絵画教室の作品展です。

作品① 麦わら帽子
kaiga080506-1.jpg


作品② 逆光の手
kaiga080506-2.jpg


そして、作品とみあか画伯(笑)
kaiga080506-3.jpg



この、健常者と障害児(者)が一緒に学ぶ絵画教室の作品展は、
今年で第26回となります。

 本日5月6日(火)~5月11日(日)
 AM.10:00 ~ PM.6:00 (最終日はPM.4:00まで)

 画廊喫茶 オルセー (小田急江ノ島線の鶴間駅より徒歩3分)

皆さん、ご都合が付けば是非お立ち寄りください。


さあ、明日からまた仕事が始まります。
(でも、3日行けばまた休みだ♪)

気持ちを切り替え、また頑張ろう!

プチ親孝行
2008年05月04日 (日) | 編集 |
人混み嫌いな我が家族(夫婦)のGWお出掛け第2弾です。

昨日から今日にかけ、母親のところへ行ってきました。

まどかは休み無しの部活三昧な日々のため、後から電車で来ることになり
夫婦+みあかの3人で昼過ぎにパッソで出発。

手ぶらで行くのも悪いので、母の日前倒しのつもりで途中花の鉢を買って持参。

あっ、母の日のプレゼントって言わなかった気がする。。。(^^ゞ
来週、また何かを送ってくることを期待してたらマズいなぁ。

夕飯は比較的定番になった宅配寿司。
その頃にはまどかも無事に合流し、皆で美味しくいただきました。

部活三昧のまどかと嫁は、その日のうちに帰宅しましたが、
久々においら+みあかはお泊まりすることに。

婆ちゃん孝行のみあか、うまくツボを心得てます。
絵を描いたり、寝てる横に寄り添ったり。。。
婆ちゃんも大喜びでした。

翌日のお昼前に母のもとを出発。
前日、嫁が車で帰ったので、珍しく電車+バスでの帰還です。
お婆ちゃんに駅まで一緒に歩き、またしばしのお別れ。
『また来るよ~♪』

そういや、みあかと2人で電車とか乗るのは初めてだなぁ。。。
不審者に間違われないか?など余計なことを考えつつ、
ぶらり各駅停車&路線バスの旅を満喫しました。

たまにはのんびり旅も良いものですな。

