家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


土壇場のあがき
2008年04月30日 (水) | 編集 |
今日、衆議院でガソリン税の暫定税率を復活させる税制関連法が
再可決しちゃいました。

スト&パッソで月に大体6回、 約200ℓ以上 は給油している我が家。

リッターあたり 約30円 の値上げ!

ってことは。。。


月に 約6,500円 の負担増!


これについていろいろ言いたいことはありますが。。。
とにかく、きちんと有効に使ってくれれば良いんです。
偉い先生方、ホント宜しくお願いしますよ!

んで、ニュース映像にある風景を体感するため、
ではなく、
おいらも世間の皆さん同様にガソリンスタンドに向かいました。

予想通りの大渋滞です。
gs080430.jpg

おいらの前には10台以上が。。。

ありゃりゃ~、こりゃホントに大変だ。

待ってる間ふとバックミラーを覗くと、おいらの後ろにも既に10台以上の列が。。。
gs080430-2.jpg


待つこと約20分。
ようやく給油できました。
数日前に給油してたので、今回の給油量は20ℓ弱ですが。。。

今日の価格は、エッソのスピードパス+レシート2円引きで 119円 でした。

明日からは、これが150円くらいになっちゃうんですね。。。



映画に行ってきました♪
2008年04月28日 (月) | 編集 |
土曜日の授業参観の振替休日ということで、学校は休み。

おいらもついでに(笑)有給取って休み。

さぁ、GWだ~!
どこへ行こうか?

やっぱGWといえば映画でしょう♪
(何でや~!!)

どこか観光地に行っても目茶込みだと思うので、
人混みの嫌いな我が家族(正確には我が夫婦)は
映画に繰り出すことにしました。

行った先はこちらのTOHOシネマズです。
今まではサティのマイカルシネマに行ってましたが、
今日は6周年記念ということで映画が大人も1,000円だったんです。
お得でした~♪

ちなみに部活三昧のまどかは不在。
去年からお出掛けといっても、3人というのが当たり前になってきました。
寂しいものです。。。

さて、見た映画は、『名探偵コナン 戦慄の楽譜』です。

多少、クレヨンしんちゃんにも惹かれましたが(おいらが(笑))、
みんなの意見でコナンに落ち着きました。

実は昨年もコナン見ました。(こちら)
毎年恒例になりそうな予感。

今回の映画もなかなか良かったです。

まだ公開中なので、あんまり中身を言うわけにもいきませんが、
最後の方に使われた曲が印象に残りました。

もちろん、主題歌になったZARDの「翼を広げて」も良かったですが、
映画本編中の曲です。

気になる方は是非映画館に足を運んでくださいな。
(決して、映画の宣伝マンではありません。)

授業参観
2008年04月26日 (土) | 編集 |
いよいよ大型連休がスタートしました。
う~ん、今年はイマイチ大型って感じではないですが。

(疑問符が残る)大型連休の初日は授業参観でスタート。
連休初日に授業参観もどうかと思いますが、その代わりに28日が振替休日となり、
子供たちは3連休になります。

おいら?

当然、有給入れました。(^^ゞ


んで、授業参観の科目は国語。

漢字の成り立ちについてのお勉強です。

漢字に弱い親も結構フンフンと感心する内容。
なかなかためになりました。


デジカメを持参した親バカに素直に応える娘が。。。

sankan080426.jpg


おいおい、授業中は前を向きなさい!(笑)


すっかりご無沙汰しております
2008年04月23日 (水) | 編集 |
しばらく激務が続いたこともあって、気が付けば半月くらいサボってました。

といって、今日も書く気力が無し。。。


そのお詫びといってはなんですが、嫁がお出かけ日記をUpしたので報告します。

おいらの(事実上休止状態の(^^ゞ)HP「おでおでひろば」よりご覧ください。

ではまた。。。


って、それで終わりかい!!
(自己突っ込み)

明日から新学期
2008年04月06日 (日) | 編集 |
今日で子供たちの春休みも終わりました。

実は先日の4/2に有給休暇を取って、ちょいと江ノ島方面まで遊んできました。
まどかは家族よりも部活が良いらしく、嫁とみあかの3人で行ってきました。
この模様は、また後日日付バックで報告致します。
(ホントはこの土日にもUpしようと思ったのですが、結局出来ずじまいでした)


さて、明日から新学期です。
まどかは高校2年生、みあかは小学5年生に進級しました。

あと、大学に入った姪っ子は、既に4/2から学校へ通い始めてます。


おいらもまた女子高生のアッシーくん復活です。
(まあ、春休み中も午前の部活の時はアッシーくんしてましたが)

さあ、気分も新たに頑張っていこう!



