家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


くぅちゃん退院♪
2008年01月27日 (日) | 編集 |
昨日、書くのを忘れてました。

無事にくぅちゃんが退院してきました。\(^o^)/

お腹の傷は痛々しいものの、元気です。

さっそく、いつものサイエンスダイエットに加えて猫缶をあげてます。
(ただし、お薬混ぜ混ぜですが)
薬の味よりも普段味わえない猫缶の魅力が勝っているので、
美味しそうにバクバク食ってます!

で、手術後お約束のカラー装着です。
kurumi080127.jpg

きゃら、めるに続いて3世代(っていうのも変ですが)で愛用することになりました。

あちこちカラーをぶつけながらも、元気良く歩き回っています。
首を上下しながら歩く姿は赤ベコのようです(笑)
笑ってますが、ちびにゃんにとっては重いんでしょうな。

抜糸は5日後です。
それまで不自由な生活だけど、あと少し頑張ろう♪

くぅちゃんが入院
2008年01月25日 (金) | 編集 |
実に久々のblogです。

この時期、事業計画やらでバタバタしており、
書く気力が薄れてしまってます。

それもありますが、家に帰ってきてからも、とあるものの勉強&調べ物に
精を出していることもあります。
まだ、報告レベルには達しておりませんが、いずれ公開したいと思います。


さて、我が家の可愛いくぅちゃんが本日入院しました。

kurumi.jpg


※くぅちゃん = 昨年6月に保護したニャン「くるみ」の呼び名です。
 倖田來未ではありません^_^;


いつも書いてますが、
あれ?里親募集中だったんじゃないの?とお思いのお方。
我が家は猫バカ一家ですぞ (^^ゞ


話は元に戻して。

今回の入院は、病気とかではなく避妊手術です。

メスを入れるのは可哀想なのですが。。。


嫁は心配で家事も手につかなかったそう。
夕方、動物病院に電話して確認したら、無事に終了し麻酔も醒めて
元気よくカリカリを食べているとのこと。

とりあえず一安心です。


退院は土曜日の夕方の予定。

お家に帰ってきたら、おいしいマンマを食べさせてあげよう!


日産ちびっ子マラソン大会
2008年01月13日 (日) | 編集 |
今日は今年一発目のこどもマラソン大会がありました。

場所は、日産の座間事業所!です。

nissan-cup-1.jpg


事業所構内をコースに、低学年~中学年は1km、高学年は2kmの距離を走ります。

実は以前、この近くに住んでいたのですが、こんなイベントをやってることは
知りませんでした。

日産の事業所へ、ホンダ車で行くのは複雑な気分(^^ゞ


さすが、車メーカーが主催する大会ですな。

1、2kmのちびっ子マラソンに、先導車が登場!
nissan-cup-2.jpg

日産の電気自動車です♪

それから、まちこさん(笑)のカラフルマーチ♪
nissan-cup-3.jpg



前日の雨は止んだものの、今日は寒かった!!
待ってる間凍えてました。

低学年男子、女子、中学年男子と続き、ようやくみあかの登場する
中学年女子の部がスタートです。
nissan-cup-4.jpg


ゴール前の雄姿です。
nissan-cup-5.jpg



今日のみあかは頑張りました!

14位でした~ \(^o^)/

今年は、期待できるかも~。

順位と記録が書かれた完走賞を手に誇らしげです。
nissan-cup-6.jpg


ちなみにゼッケン番号、3桁目の8は4年女子の番号。
実質の番号は「ニッサン」でした(笑)

最後に、学校のチームメンバーで記念写真♪
nissan-cup-7.jpg


年明け第1戦から良い感じでした。
3月の日産スタジアム決戦でも頑張ろう!



戻ってきました!
2008年01月06日 (日) | 編集 |
長い帰省から戻ってきました。

石川を14時くらいに出発、神奈川の自宅へは
22時ちょい前に到着。

道中そんなに混んではいなかったのですが、
土産を買ったり、飯を食ったりと、
のんびりしてたら8時間近く掛かってしまいました。

昼の移動は寄り道が多くなってしまいます。
まぁこれも楽しみのひとつですけどね♪

とりあえず、今日のところは無事に帰還した報告で終えときます。

年賀状の返事書かなきゃ!

遅めの初詣
2008年01月05日 (土) | 編集 |
20080105002223
正月三が日は混んでいるだろうということで
行ってなかった初詣。
(単に飲み食いに励んでいたからという話も(^^ゞ)

遅まきながら、今日行ってきました。

今年行ったのは『白山比め神社』です。
(「め」の字が変換出来なかった。。。)

※毎年行き先が違いますが、気にしないでください。

さすが有名な神社だけあって、三が日が過ぎても混んでました。

お参りをして、お守りを買った後は、おみくじです。

おいらの今年の運勢は?

『末吉』!

良いことが全然書いてなかった~(T_T)

でも、ここから這い上がっていけるよう努力するぞぉ!
と、今年は前向き考えていくよう心掛けていきます♪

さて、嫁の実家ながらおいらにとっても居心地の良い帰省。
今回ものんびり過ごすことができました。
名残惜しいですが、いよいよ明日の夕方前に
現実の世界へとUターンします。

安全運転で、ストのドライブを楽しみながら帰ります。
道中は雪あるかなぁ。。。

暇つぶしは物欲を誘発?
2008年01月03日 (木) | 編集 |
20080103230451
北陸の冬らしい天気が続いています。
ただ、温暖化の影響か、雪ではなく雨ばかりですが。
きっと山間部は雪なんでしょうな。

疲れたスタッドレスを履いてるストにとっては、
帰りの安房峠越えが少々不安かも。。。

もともと出不精な家族。
そんな天気もあって、食料の調達以外は家にこもる日々。
それでも、嫁は親孝行、子供達はいとこと遊んで満喫しています。

おいらは?

暇なので本を買ってきました。

『WAGONIST』です♪
ひょっとして数年振りかも。

オデの後半以降、ずっと実用いじりしかしてないおいら。
たまには刺激を受けるのも良いかな♪

でも、物欲につながりそうでヤバい!? (^^ゞ

恒例の密会♪
2008年01月03日 (木) | 編集 |
今日は(日付が変わったので昨日になっちゃいましたが)、
オデのHPを通じて仲良くさせてもらっている
石川在住のjunjunさんと恒例の密会をしてきました。

昨夏は変則的な帰省だったために会うことが出来ず
一年振りの再会でした。

話題はというと、格闘技から車、ローカル話など、
いつもながら多岐に渡って尽きることはありません。

junjunさん、楽しいひとときを有難うございました!
またお盆の帰省時にお会いしましょうね~♪

2008年が幕開け!
2008年01月01日 (火) | 編集 |
時報てともに携帯から投稿です(笑)

皆様、明けましておめでとうございます!

昨年は、カーライフではオデッセイとのお別れ、
そして新たな相棒ストリームの購入と
大きな節目の年でした。

仕事でも色々とありました。特に後半はバタバタしてましたな。
これは年が明けても続いていきますが…(>_<)

今年も色々あるかと思いますが、
目標を立てて充実した一年にしていきたいと思います!

今年も宜しくお願い致します。

