家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


町の合唱祭に参加♪
2007年11月25日 (日) | 編集 |
合唱祭に参加したのは、もちろんおいらではありません。

みあかの学校3連休イベント第2弾!です。

みあかの通う学校は、マラソンのチームの他、
合唱チーム(っていうのか?)もあります。

結構、積極的な活動をしている小学校、先生も熱心で
おいら的には好感持てます。

(先生も、連日のボランティア出勤ご苦労様です)

ということで、昼から町の会場へ行ってまいりました。

合唱祭には、みあかの小学校や他の小学校、
その他、地元のママさんコーラスや本格的な合唱隊など
幅広いグループが参加しました。

初めは、ただの親の義務感として見に行くノリでしたが、
いざ聴いてみると結構良かった♪

音楽って良いもんですな!

さて、そうこうしているうちに、みあかの小学校の出番です。

夫婦で「頑張れよ~!」と心の中で応援しつつ、
嫁はデジカメ、おいらはビデオカメラを構えてスタンバイ。

071125-1.jpg

♪~ ♪~ ♪~

結構上手くてビックリ!

合唱祭の最後は、出演者、会場のお客さん全員で
「ふるさと」を大合唱。

おいらも、ビデオカメラ片手に大合唱♪(笑)

なかなか良いイベントでした。


いや~、この3連休はずっとみあか関連のイベント続きでした。
(+まどかの部活送り迎え)

1日くらいは車弄りでも。。。
なんて、かすかな希望は叶いませんでしたが、

『せめて2ヶ月くらい洗っていない車は洗いたい!』

ということで、本日早起きしてパッソの洗車だけは敢行!
passo071125.jpg

仕上げは、おいらお約束のブリスでピッカピカ~

ストちゃん、来週くらいには洗ってあげるからね。


いや~、3日間バタバタして親も疲れました。


祝!5000km
2007年11月24日 (土) | 編集 |
今日は、お馴染み絵画教室へのアッシー君でした。

いつもパッソで行くことが多いのですが、今日はストで出陣。

というのも、昨日のマラソンの行き帰りでリーチを迎えていたから。

今日、行く途中で達成しました。

st5000km.jpg


祝!5000km到達♪


約4ヶ月での到達はちょっとペース早いかな。
毎朝JK2人を送るために通勤遠回りをしてるのが主要因かも。


ちびっ子健康マラソン大会
2007年11月23日 (金) | 編集 |
今日は、みあかが所属している小学校のチームが、
071123-2.jpg

↑これに参加してきました。

行ったところはこちら。
071123-1.jpg

これを見て分かる方はかなりのベルマーレ通ですな。
と言えば、分かりますね。

平塚競技場です。

そんでもって、4年生のコースは。。。
071123-3.jpg

2km!

3月に日産スタジアムで開催された
「よこはま国際ちびっこ駅伝大会ロードレース」
では、確か1.5kmだったかと。。。

頑張れよ~♪


長~~~~い開会式を終え、(ーー゛)
1年生の部から競技がスタート!

4年生の部が始まるまで、また長~~いこと待ちました。

そんでもって、ようやく4年生の部がスタート!

親バカは、近いところで写真を撮ろうと、トラックでのスタートを捨て
外周道路でスタンバイ。

スタジアムから出てきたところをパチリ♪
071123-4.jpg

まだまだ元気ですな。

そして外周道路を回り終わってきた終盤戦。
071123-5.jpg

ちょっと疲れ気味?

さあ、頑張ってるみあかに負けじと、親父も頑張ります。

スタジアムに入ってからゴールまで約1周走る時間と、
親父がスタジアムのスタンドに入ってカメラを構えるまで
どっちが早いか勝負!(笑)

間に合った~\(^o^)/
071123-6.jpg

みあかも頑張る!
最後の直線で、2、3人を抜きました。

で、気になる順位は?



071123-7.jpg


う~、余力があったのに残念。。。
ペース配分が分からないようで、いつも損している気が。。。


最後に、今回参加したメンバーで記念写真♪
071123-8.jpg


次は、3月の日産スタジアム決戦かな。
昨年よりも良い結果を出せるよう頑張ろう!


【おまけ】

実は初めて平塚競技場へ行きました。
歩いていたらこんなのがありました。
071123-9.jpg


それから、今回の参加賞。
協賛しているS&B、富士シティオ、スリーエフからのお土産です。
子供より嫁の方が喜んでたかも(笑)
071123-10.jpg



眠い目をこすりつつの5時起きで親も疲れました。。。



久々の相模原mtg♪
2007年11月18日 (日) | 編集 |
よく考えたら今年初なんですな!

今日、実に久しぶりに相模原mtgが開催されました。


まずは、場所を提供くださったツッシーさん。
急な仕事にも関わらず場所を提供いただき有難うございました♪

そしてどこでも主役、名物、千両役者のいのさん。
今日もおもろい喋り&お好み焼きご馳走様でした♪




そして、おいら(スト小せえ~!)

内装総張替え、ようやく現物を拝めましたよ、3944さん。
純正ナビ&オーディオを外してしまった潔さは真似できません。

写りが小さくてゴメンね、山口くん。
LEDテール格好よかったです!
sagami02-071118.jpg


ちょいと遅れて登場のyt27さん。
PCのセットアップは終わりましたか~?
sagami03-071118.jpg


相模原mtgを開催して早数年。
おいらのようにオデ以外の参加者も。。。

プジョーに乗り換えたやんしくん。
いや、カメラを構えているお方にチャリで来いと脅されたらしい(笑)
sagami13-071118.jpg


そして、何やらやたら大きなテールの加工をしている人物が。。。
塩ちゃん、それオデに付けれるのかい?
sagami5-071118.jpg


相模原mtg初登場、ISUZU GIGAMAX 参上!(爆)
sagami4-071118.jpg




相模原mtgといえば、お楽しみの昼食。
RAが好きな専属シェフが仕込んでます。
sagami7-071118.jpg


本日のメニューは?

特製お好み焼き~♪
sagami10-071118.jpg


いのさん、いつも美味しい昼食、有難うございます。


そんな、いのさんの力作。
初めて力作を拝むことが出来ました。
sagami12-071118.jpg

おいらも製作を勧められましたが。。。
多分、気力が無いでしょう(^^ゞ

そういや、今日は弄りらしいものがほとんど無かったような気が。。。

まあ、それが相模原mtgですな。

久々に会う方が多かったですが、そんな時間など全く感じず
まった~りすることが出来ました。

皆さん、また遊びましょうね~♪


作品展に行ってきました♪
2007年11月17日 (土) | 編集 |
2週間もblogサボってました (^^ゞ
仕事も繁盛、土日もバタバタしてたもので。(言い訳)


さて、今日はみあかの作品も出展されている作品展を見に
町田市立版画美術館へ行ってきました。

いつも月に1回土曜日に行っている絵画教室とは別に、
町内に先生を迎えての造形教室にも通っています。
今回の作品展は造形教室の方になります。

展示されている部屋に入ると、親子で作った木が迎えてくれました。
picture4.jpg


さっそく、みあかの作品を探索。

ありました、ありました♪

題して、『私の好きなお花』
picture1.jpg

ブルーローズだそうです。
好きなお花というより、好きな色を塗ったというのが本音かも。


続いて、もう一作品。

題して、『花のワルツ』
picture2.jpg

なかなか綺麗な出来栄えです。


奥の方には、粘土の作品が飾られてました。
picture3.jpg


んで、みあかの作品をア~ップ♪

picture5.jpg

神社にいるヤツ?(笑)
なかなか味がある作品かも。。。


みあかをはじめ、子供たちの自由な発想がふんだんに表現されており
なかなか良い作品展でした。


親孝行?
2007年11月03日 (土) | 編集 |
今日は、9月以来久々に母の家へ行ってきました。
たまに電話などはしていましたが、ずっと行ってませんでした。

親不孝なおいら。。。

先月の週末は行事やらいろいろあって、なかなか行けず。。。
今月もなんやかんやで週末の予定が埋まってきており、
唯一時間を取れそうなのが今日でした。

近々、母の誕生日があることもあり、お祝いを兼ねての訪問です。

まあお祝いといっても、機関銃の相手(笑)が主ですが。
いつもと変わらん^_^;

さすがにそれだけじゃ申し訳ないので、夕飯を外食してきました。
当然、おいらのおごりです。

おいらはどうでも良いみたいですが、久々に嫁&孫
(1人は部活行っちゃっていませんが)を見て嬉しそうでした。

少しは親孝行できたでしょうか。


また行くからね~♪

人間ドック行ってきました
2007年11月02日 (金) | 編集 |
行ってまいりました、人間ドック。

気になる採血の結果や如何に!?

















不戦敗(笑)


採血のお姉さんとの会話

『今まで、採血で気分が悪くなったりしたことありますか?』

「ええ、何度かあります」

『じゃあ、ベッドで横になって採血しましょう』

(いや、今日は頑張るぞ!って来たんですが。。。)
 と直接的に言ったわけではないですが、
「多分、今日は大丈夫だと思います。。。」

『でも念のために横になってやりましょう』

「。。。。。」


戦わずして負けました ^_^;

情けない。。。


ちなみに、人間ドックの結果ですが、特に大きな所見もなく
無事に終わりました~。


明日は人間ドック
2007年11月01日 (木) | 編集 |
明日は人間ドック。

日頃の不摂生ぶりに審判が下ります。

今年は採血で貧血起こしてぶっ倒れないよう頑張ろう ^_^;


