家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


Clazzio 本革パンチングタイプシートカバーを装着♪
2007年10月28日 (日) | 編集 |
ストのシート、見てくれは好きなのですが。。。
シートの色と布質の問題で、とっても汚れが目立ちます。

というか、我が家の場合はネコ毛 (=^・^=) がすごい!

Clazzioはオデの時にも装着していて気に入ってたので、
いつかストにも付けようと決めていましたが、
前倒しでの購入となりました。

注文したのは9月下旬でしたが、納期が掛かるとこのこと。
約1ヶ月経った先日、ようやく届きました \(^o^)/
clazzio1.jpg

オデの時と同じスタンダードタイプでは芸が無いので、
今回はパンチングレザータイプにグレードア~ップ!

見事なフィット感と高級感で大満足です♪
clazzio2.jpg

その見事なフィット感のおかげで、手指がと~っても痛いっす (ToT)

ちなみに、グレーっぽく写ってますが色はブラックです。

詳しくは、みんカラにて。。。



ホンダからの贈り物♪
2007年10月27日 (土) | 編集 |
ホンダから封書が届きました。
honda071027-1.jpg


これを見て、先日アンケートに答えたことを思い出しました。
多分、謝礼の品でしょう♪

さっそく封筒を開けると。。。
honda071027-2.jpg

ありがたそうなケースが。

さらに期待を膨らませて箱を開封して中身を確認。
honda071027-3.jpg


ん?

honda071027-4.jpg


ASIMOのクリスタルキーホルダーっす。

う~ん、微妙。。。^_^;

八景島シーパラダイス
2007年10月20日 (土) | 編集 |
今日は、会社のイベントで八景島シーパラダイスへ行ってきました。

午前中はイベント中心の活動で、ひたすら歩き回ってました。

歩いている途中、池でペリカンを発見。
071020-9.jpg


さて問題、左右で違いが3箇所あります(笑)
071020-10.jpg

近くでフラミンゴが鏡のように対照的に餌を食べてました。

普段歩かないおいら、早くもお疲れ気味。。。

疲れた体を昼食で復活させ、午後からはフリータイム。
水族館とアトラクションを堪能しました。

シロイルカ、幻像的で綺麗でした。
071020-1.jpg


お馴染みのペンちゃん、ムチムチしていて良かったっす。
一匹、お持ち帰りしたかった。
071020-2.jpg


笑顔が素敵なエイ(笑)
071020-3.jpg


隅っこで親父がくつろいでました。
071020-4.jpg


まるで標本のようなお姿のカニさん。
071020-5.jpg


無人島でよゐこの浜口に「捕ったど~!」された魚。
071020-6.jpg


水族館にいる間、夫婦2人ではしゃぐ、はしゃぐ!
子供よりも親の方が堪能してました ^_^;


水族館を後にし、続いてはアトラクションの部へ。

歩いている途中でハロウィンの車に遭遇。
071020-7.jpg


写真には撮りませんでしたが、マスコットキャラののシー太くん
までもが、ハロウィンの格好をしていて思わず苦笑い。。。

その後、一通りの乗り物を堪能しました。

最後に、パラダイスクルーズで潮風に吹かれながらのんびりとクルージング。
海上から見たサーフコースターです。
071020-8.jpg


朝から夕方まで、シーパラをフルコースで堪能しました。
歩きっぱなしで疲れましたが、楽しい一日になりました。

国際交流フェスティバル♪
2007年10月14日 (日) | 編集 |
今日は町の『国際交流フェスティバル』に参加してきました。

国際交流というと大げさですが、町内に住んでいる外国の方々と
交流しましょうという気さくなイベントです。

このイベントの中で子供マラソンがあり、みあかを含む学校の
チームが参加することになり付き添いで行ってきました。

場所は、我が家から車で数分(歩いても15~20分)にある、
ふれあいの村なる施設です。
こんな近所に自然あふれる森の施設があるんですな。
(やっぱ我が家は田舎だ。。。)



森にはどんぐりが実ってます。
071014-2.jpg


トイレの香り~(笑)と思ったら、キンモクセイが咲いていました。
071014-5.jpg


さて、開会式の後はみんなで準備運動♪
071014-1.jpg

ステージで指揮をとった中学生の最初の挨拶。。。
「ではこれから準備体操を始めます!」
「皆さん、一緒に踊ってください!」
  ?
踊っちゃいかんでしょ(笑)
一人でウケてました。


さて、いよいよマラソンの時間になり、一斉にスタート!
071014-3.jpg


このコース、世界にも珍しい上り坂と下り坂しかないコース(笑)です。

全長1kmの距離でしたが、ゴールに戻ってくる頃には
皆ヘロヘロでした。
みあかも最後の気力を振り絞ってゴ~ル!
071014-4.jpg


マラソンも終わり、その辺をフラフラ。

各国の方々が食べ物を出していました。

こちらはペルーです。
071014-6.jpg


んで、ブラジル。
071014-7.jpg

ここで食べたソーセージが美味かった♪

あとは、遊びコーナーで輪投げや。。。
071014-8.jpg


竹馬をして遊びました。
071014-9.jpg

みあかも嫁も、うまく乗れないのを尻目に、
おいらだけひとりエンジョイしてました。

小学生時代に遊んだ竹馬、30年近く経っても体が覚えているもんですな。

そうそう、マラソンの結果を忘れてました。
38位で入賞はできませんでしたが、完走賞と参加賞をいただきました。
071014-11.jpg


行く前はマラソンの付き添いのつもりでしたが、
意外や意外、親も楽しむことができました。

便利ユニット取り付け~♪
2007年10月13日 (土) | 編集 |
先週の土曜の話になりますが、ストに便利ユニットを
取り付けました。

『ドアミラー自動格納装置』

 と

『リバース連動ドアミラー下降装置』

でございます。

20071013212236.jpg


オプションで付けると、あわせて24,000円くらいもします。
工賃入れたら30,000円オーバー?

今回は、ヤ○オクでも販売しているこちらより購入しました。

2つのユニットを合わせても8,000円程度。
と~ってもお得です。
おいらはさらに得をさせていただきましたが。。。(謎)

参考までに、取り付け情報をみんカラへUpしました。


取り付けてみて。。。

いや~、やっぱ便利です。

満足、満足~♪



富士山に行ってきました♪
2007年10月07日 (日) | 編集 |
9月の3連休は、これといって何処へも行きませんでした。

今回はちょっとは何処かへ繰り出そうと思い、どこへ行こうか
悩んだ結果、日帰りではありますが富士山へ行ってきました。

いつもは麓の河口湖どまりですが、今回は富士スバルラインを
通って五合目まで登りました。
五合目なんて実に十年振り以上かも。。。

9時半くらいに自宅を出発。
R412~R413~山中湖~河口湖の下道ルートで向かいます。

ちょうどお昼くらいに河口湖へ到着。
まずは腹ごしらえにお約束のほうとうを食べました。
今回、偏食が多いみあかを考慮し、おいら的にお気に入りの「不動」ではなく、
メニュー豊富な「小作」です。
fuji071007-1.jpg

ちなみにみあかは、ざるそばと鶏肉の唐揚げでした。


お腹もいっぱいになり、さっそく富士スバルラインへ。

2合目、3合目と登っていくうちに、いつの間にか雲を超えてました。
fuji071007-7.jpg


一気に五合目までドライブ~♪
と思ってましたが、お腹がいっぱいの状態ではちょいときつかったようで^_^;
一同、ある意味テンションが下がってしまったので手前の駐車スペースで
ちょいと休憩。

フジアザミが綺麗に咲いてました。
fuji071007-2.jpg


一同、落ち着いたところで再出発。

五合目に近づくころには気温もこんな感じ。
fuji071007-6.jpg

そういや、数日前に頂上あたりに雪が降ったそうですが、
思っていたよりも寒く無かったです。

さて、快適なドライブといいたいところでしたが、さすがに3連休の中日。
五合目手前から駐車場渋滞が発生してました。
ようやく駐車場に車を停め、久々の五合目を散策。

頂上を目指すか悩んでいる親子(笑)
fuji071007-3.jpg


駐車場の下に雲海が。。。
fuji071007-4.jpg


今日の富士山は帽子をかぶってました。
fuji071007-5.jpg



帰りはス~っと帰るべく、河口湖から高速で行ったのですが、
普段は休日の夕方での高速移動を避けてるおいら。

油断してました。。。

見事に渋滞にハマり、途中「上野原」で降りたものの、R20でも渋滞。
結局自宅到着まで3時間くらいもかかってしまいました。


今回、ストでの初ドライブを兼ねての小旅行でした。
帰りの渋滞には参りましたが、ストの走りを満喫でき、
また、久し振りの富士山で楽しかったです。



人事異動
2007年10月03日 (水) | 編集 |
人事異動といってもおいらの事じゃ無いです。


先日、ディーラーから葉書が届きました。

前任の店長さんが人事異動のため本社へ転勤し、新しい店長さんに
交代するそうです。

前も書いたかもしれませんが、実はおいらの担当されている営業さん、
今は店長さんなんです。

アコードワゴン、オデッセイ、ストリームと、この方から3台購入。
丸12年の付き合いでした。

お互いすっかり気心(手の内?)が知れた仲なので、購入時もある意味
面白味が無かったのですが、いろいろとお世話になりました。

このお店、実はジンクスがあって、店長さんは1年以上留まったことが
無いんですよ。
先日ストの点検に行ったとき、たまたまそんな話題になって、
「私、店長になって1年以上経ったから、ヤバいかも。。。」
って言ってたんですが、それが現実になってしまいました。
今思えば、その時にはもう決まっていたのかもしれません。

ここまで気心の知れた営業さん(店長さん)が居なくなってしまうのは、
とても残念ですが。。。
昇進なので祝ってあげなきゃなりませんね。

次の担当はきっと一番の若者くんになるんだろうなぁ。
(と、勝手に想像)
ちょっと不安ですが、また新鮮な気持ちで付き合っていこうと思います。


