家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


お祭り♪
2007年07月22日 (日) | 編集 |
一周忌から明け、また普段と変わりない日曜日です。

朝っぱらから年中無休(って程では無いけれど)のまどかの部活のため
親バカ親父は学校まで送り。

せっかくなので送った帰りに宮ケ瀬ダム経由で帰ってきました。
(経由というか、結構遠回りです

ここのところの雨で、貯水量もそれなりに回復したかな。
miyagase070722.jpg


ついでにオデをパチリ
ode070722.jpg


日中、野暮用を済ませて夜はお楽しみ。。。
実は昨日、今日と、町のお祭りなのです。

部活から帰ってきたまどかは、浴衣に着替えて家族を置いて友達と
出かけてしまいました。
残された3人も、遅れをとってはならぬ!とお祭りへGo♪

狭い町内、こんなにいたんだな~と思うくらいの人、人、人!
matsuri0707223.jpg


みあかは、お絵かきせんべいを食べてご機嫌。
matsuri0707222.jpg


親も、ビールに焼き鳥にイカ焼きに。。。
と上機嫌。

子供たちも踊りを披露してました。
matsuri0707221.jpg


いや~、楽しかったけど蒸し暑かった!
坂の多い町内。
祭り会場から家までは、きつい坂道を一生懸命上がらねばなりません。
家に帰って来る頃にはビールもすっかり汗で出てしまいました。

今日も充実した1日でした。


その充実した1日。
実はもう一つの行事を書いてません。

その行事とは。。。
また日をあらためて書くことにします。

一周忌
2007年07月21日 (土) | 編集 |
昨年の8月に父が亡くなり、早一年が過ぎようとしています。

本日、家族で一周忌法要を行いました。
母の家でお経をあげてもらい、その後に墓参りへ。

久々に母、兄夫婦、我が家が勢ぞろい。
亡くなった父も久々の家族勢ぞろいに喜んでいたことでしょう。

もう1人喜んでいたのがみあか。
おじちゃん、おばちゃんに遊んでもらうのが大好きなのですが、
休みがなかなか合わないため、ここのところしばらく会ってませんでした。
その分が吹き飛ぶくらいたくさん遊んでもらい超ご機嫌♪


あと今日はもうひとつ大事なイベントが。
今日は、まどかの16回目の誕生日。
一周忌などでバタバタしてしまい、ろくにお祝いをしてあげれなかった。
今日のところは、おじちゃんから貰ったゲームソフトでお許しを。

明日、パ~っとお祝いしような!

地震
2007年07月16日 (月) | 編集 |
昨日、思いのほか台風の影響が少なく良かったです。
ということで、のほほんとした1日の様子を書くはずだったのですが、
午前中からその状況が一変してしまいました。

本日10時13分です。

jisin070716.jpg


またもや、新潟県で大きな地震が発生してしまいました。

今年3月の能登半島地震に続き、
今年だけでも、嫁とおいらの故郷が立て続けに災害に
見舞われてしまいました。

今回は、柏崎方面が震度6強とひどい状況ですが、
2004年10月23日の中越地震でも大変だったかと思います。

柏崎には、以前お世話になった伯父さん家族が住んでいます。
最近は連絡もとっていませんでしたが、とても心配です。。。
母も長岡とかの親戚に連絡していたようですが、
電話などが繋がらず、安否の確認が取れていないとの事。


亡くなられた方も、今のニュース報道時点で7名、
負傷された方も沢山いらっしゃいます。

避難されている方々も、ライフラインが途絶えており、
大変な状況のようです。

亡くなられた方々のご冥福と、被害で大変な状況の方々の
お見舞いを申し上げます。

おいらも少しでも出来る事をしていけたらと思います。

台風
2007年07月15日 (日) | 編集 |
台風が近づいてきました。

typhc.jpg


関東南岸を通過するのは今日の日中から夕方にかけてですかね。

これまでも被害が出ているようです。

油断しないようにせねば。


仔猫、もうすぐ1ヶ月
2007年07月07日 (土) | 編集 |
我が家にくぅちゃん(※)がやってきて、早いものでもうすぐ1ヶ月になります。

※ くぅちゃん = とりあえず命名した「くるみ」の呼び名です。
  倖田來未ではありません^_^;

首輪や専用の餌箱などまで揃って、今やすっかり我が家の一員に。


先日の病気は良くなっているものの、あらためて受けた検査で
お腹に虫がいる事が判明。
まだお薬生活から抜けられません。

それでも、やんちゃなちびっ子は絶好調。

暴れ放題、甘え放題、いや~、人なつっこいです。

それでも先住にゃんずのきゃらにゃん、めるにゃんとはなかなか馴染みきれず。
ちびにゃんなのでジャレに行くのですが。。。

大人のきゃらにゃんは、噛まれても我慢してくれるのですが、
いい加減うっとうしくなると逃げてしまいます。

今まで自分が一番だっためるにゃんは、ちょっとでもジャレようものなら
「フゥ~!!」っと威嚇。

なかなかうまくいかないですな。

微妙な距離がある、きゃらにゃん&めるにゃんとくぅにゃんの図。
kyaramerukuru070707.jpg


くぅちゃんのアップ!
kurumi0707072.jpg


また時間が経てば、仲良しになるでしょうな。

くぅちゃんも病気を完治させて、予防接種して、と大変だけど
がんばろう!


今日から7月
2007年07月01日 (日) | 編集 |
最近、子猫の件などいろいろあって、なんとなくバタバタしています。

そんなネタがある時こそ、blogへのカキコを充実すべきなんでしょうが。。。

すっかりサボり癖がついてしまったため、半放置状態です。


さて、今年も早いものでもう半分が終わってしまいました。

いつものことながら、振り返ってみるとあっという間です。

こうやって歳を取っていくんでしょうなぁ ^_^;


