家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


オデの車検予約
2006年11月27日 (月) | 編集 |
4連休。。。
結局、これといったイベントもなく3日間を過ごしてきました。

そして最終日、ディーラーへ行って、この季節恒例となった
カレンダーとポインセチアを貰ってきました。

んで、そのついでに(笑)オデの車検予約をしてきました。

我がカーライフ初、3回目の車検です。

正直、MPVのデビューをきっかけに買い替えモードに
突入しかけた半年でした。
途中、MPVは脱落し、このモードの後半は現行オデが
対象でしたが。。。

実は、買取店の査定までしちゃってたりして。。。
8万キロオーバー、7年弱のオデに70万円オーバーの
値がつきました。
これにはさすがにグラッときましたね~。


まあ、いろいろ悩んだ末に車検の決断をしました。
オデよ、もうしばらく頑張っておくれ~。

当面は、次の車検までにはデビューするであろう、
次世代オデを楽しみにしたいと思います。

凹です。。。
2006年11月22日 (水) | 編集 |
ここしばらく、仕事で凹んでます。
かなり凹んでます。

ただでさえサボり気味なのに、
気分も乗らずblogも停滞してました。

そういや、明日は祝日。
金曜日に休みを入れると、豪華4連休になりますね。


で、おいら金曜に休みを入れました。
そういや8月のバタバタ以来、休暇を取ってなかったな~。

4連休何処に行くわけでもありませんが、
ちょっと気分が晴れればよいな~、と思っております。

しかし、月曜は仕事でプレッシャーのかかる会議が待っている。。。
休み前にこんな事を思っていちゃイケませんな。

休みを堪能することにします。

リカバリー完了
2006年11月19日 (日) | 編集 |
昨日、無事に復活しました。

取り急ぎ報告します。。。

パソコンが~!!
2006年11月18日 (土) | 編集 |
今週、パソコンの調子が悪くなってきました。
画像系、動画系のプログラム起動時、何かが見つからないと怒られ
起動しません。
その他、あちこちでへんな状態に。。。

ウィルス??

そんな器用な症状だすウィルスなんてあるのかな?

ウィルスバスターも2007に更新してるし。。。

毎日、パソコン漬けのみあかが変なことしちゃったのか?

ともかく、知識のないおいら。
今、外付けHDDへバックアップ中。


そう、大変な作業を覚悟しました。


リカバリーかけちゃいます。

では、しばらくさようなら~^_^;

今日はアッシーくん
2006年11月12日 (日) | 編集 |
昨日はみあかのお付き合いでしたが、
今日はお姉ちゃんのアッシーくんでした。

お姉ちゃん、今日は英検3級の2次試験(=面接)でした。

予定なら準2級だったのですが(勝手な親の目論見
前回惜しくも面接で涙をのんだため、今回リベンジ決行

会場が秦野の高校と結構遠い
ちょっとしたドライブ状態です。

渋滞で遅れるとマズイので、早めに出掛けて時間調整も兼ねて
近くのマックで昼食を取りました。

制服を着た女子中学生とジーパン無精ヒゲのオヤジが、
マックで仲良く食事。。。

周りの方々は、さそ怪しいと思ったことでしょう


無事に送り届け、試験が終わるまでは電気屋などをフラフラ。
初めてPS3の現物を見ました。
当分、縁が無いと思いますが。。。


試験も終わり、どんな感じだったか聞くと。。。
一応、一通りの質問に答えられたそう。
今回は合格しますように(内申上がれ~)

明日から内申に影響する最後の中間テスト。
受験生は大変だけど頑張ってね

充実した土曜日
2006年11月11日 (土) | 編集 |
今日は朝からいろいろと行動した一日でした。

午前中はみあかと学校へ。
ふれあい祭りと称して、いろんなゲームや体験をするイベントが
ありました。

まずは、フリスビー投げ。


なかなかサマになってました

続いて、ペットボトルボウリング。
miaka2-061111.jpg

残念ながらガターの連続

でもって、これはミサンガ作り。
miaka3-061111.jpg

綺麗なミサンガが出来上がりました。

その他、PKゲームやお手玉、紙飛行機作りなど、
いろいろ楽しみました。


に帰ってきて昼飯を食べ、まどかを塾に送り、
その足でいつもの美容室「オリーブ」へ。
実に4ヶ月振りのカットです。
いつものようにオーナーさんとしゃべり続けました。
オーナーさん、来年もよろしくお願いします。
早すぎ(笑)


ばっさりと髪を切り、さっぱりしてに戻った後は
HDDレコーダーに溜まりに溜まったドラマ・映画の録画ファイルを
CMカット編集しながらDVDに焼き焼き。
少しはHDD容量が復活しました。


んでもって夕方、ふと思い立ってお出かけ。
CDのレンタルして、メガネを買ってきました。
実は、先日の長岡出張の時に、ホテルのベッドに置いたメガネを
ヒップドロップで曲げちゃったのです

今時の流行はレンズ小さめ。。。
顔のでかいおいらが掛けると、どれも笑福亭鶴瓶状態
嫁が喜んでました。
そんな中でも、自分に似合うであろうメガネを購入。
出来上がりは1週間後、楽しみだ~。


てな感じで、今レンタルしてきたCDの取り込み作業中。
さて、これからCDプリントでもするか。。。

大当たり~♪
2006年11月07日 (火) | 編集 |
おいらが使用しているプロバイダはSo-netなのですが、
そこで「So-netポイントポン!」と銘打った
スロットのポイント獲得ゲームがあります。

おいらと嫁、それぞれのIDでチャレンジしているのですが、
いつもハズレ続き、当たっても1ポイントくらい。。。

本当に当たるのかいと疑問を感じていました。


今日も残業で深夜に帰宅したおいらに、
(ということは今日もお馴染みの時間バックblog
嫁から添付画像付きのメールが届きました(笑)





初めてですよ。
50ポイントも当たったの

嫁は当面の運をつまんないところで使ってしまったようです(笑)

お泊り
2006年11月05日 (日) | 編集 |
昨日から今日にかけて、みあかと二人でお泊りしてきました。

といっても、おいらの母のです。

母、兄夫婦と揃って食事しようということになってたのですが、
あいにく受験生は3連休も塾三昧
送り迎えする受験生の母とともに留守番

ということで、おいらとみあかのみ出動となりました。

最初はどこかに食べに行く予定でしたが、
怪しげな空になってきたこともあり、宅配寿司に変更しました。
(実は出掛けるのが面倒になったという話も。。。)

久しぶりの家族での食事と、久々の寿司。(先月食ったけど。。。)
堪能させていただきました。
みあママ、まどか、ゴメンよ~

食事のあとは、みあかのお楽しみタ~イム♪
おじちゃん、おばちゃんに遊んでもらって、超ご機嫌
これが楽しみで前日から荷物を準備していた。。。

おじちゃん、おばちゃんは明日の仕事の関係で21時前に帰宅。
おいらとみあかは親孝行&婆孝行でお泊り。

みあかが泊まるのは初めてとあって、婆ちゃんは喜んでました。

そんでもって昼前に帰宅。

今、ウダウダしているついでに日記書いてます。


皆様、どんな3連休を過ごしたのでしょう?
楽しめましたか?

タコメーター取り付け(後編)
2006年11月03日 (金) | 編集 |
みんカラの方にUpしながら、本家のこっちに書くのを
忘れていました。
(なので、微妙に日付バックっす。。。)

先日、後半は未定と言っていたタコメーター

翌週の10/29、厚木マラソンから帰ってきた体にムチ打って、
勢いで完成させちゃいました~♪




ノーマルPassoに、あえてRacyのタコ。
おいら的には後付け感覚でOKですが、違和感と紙一重かも。


いや~、いつも思いますが、
車を傷物にするダッシュボード類に穴を開ける時は
躊躇しちゃいますな。


奇跡の生還(笑)
2006年11月01日 (水) | 編集 |
恒例の鹿児島出張、
朝日が昇る前にを出発して行って参りました。

朝、時間があったので展望フロアで見物。




いつものANA621便で鹿児島へ出発。

いつものように仕事をこなし、

いつものANA630便で羽田へ帰って参りました。


ここのところずっと間に合わなかった21時発の本厚木行き

出発が10分近く遅れたので完全に諦めてました。

ところが羽田空港のゲートに到着したのが20時52分

う~ん、実に微妙~

よっしゃ~!

と気合を入れ、バス乗り場までの長い道のりをダ~ッシュ!

運動不足のため、途中スタミナ切れして心が折れそうになりましたが
勝利を目指して最後まで走りましたよ。


そして、バス停に20時58分に到着


乗ったど~!!

しかし、しばらくして持病の腰に違和感が。。。
ひどくならないようにしばらく大人しくするとしよう。


