家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


実は。。。
2006年08月27日 (日) | 編集 |
実は半月ほど前に父が他界しました。

ちょうどお盆休みに入る前の急な出来事で、
恒例の帰省も急遽中止することになりました。


しばらく放置状態でご期待に沿えず申し訳ありません。
(期待している奇特な方は少ないとは思いますが
来月の四十九日明けくらいから本格復活したいと思います。

その際はまた宜しくお願い致します。

諸事情により。。。
2006年08月20日 (日) | 編集 |
ずっとblogをUpしておりませんでした。

ちょっとバタバタしてまして。。。

まだしばらく更新をサボる日々が続くと思いますが
ご容赦願います。

今度は炊飯器
2006年08月05日 (土) | 編集 |
今日は先週に引き続き、午前中にみあかとプールにいってきました。
梅雨も明けピーカンの天気。
見事に日焼けしましたよ。
ヒリヒリ痛いっす。

さて本題です。
数ヶ月前にTVを買い換えた話題を書きましたが、
今度は炊飯器の調子が悪くなってきました。

さすがに主食である米が食えなくなるのはヤバい!

ということで、さっそく某ヤ○ダ電機へGo

売り場に並んでいる炊飯器の数々。
とにかく台数が多くてびっくり

下は数千円から上は数万円のものまで。
IHやら、真空なんとかやら、パンが焼けるやら、
何を選んで良いやら・・・もう訳分からん。

んで、典型的な日本の庶民は中程度のものを買ってきました。




痛い出費でした。

我が家の家電の多くは、今の家を建てた時に合わせて買ったもの。
既に8~9年経っています。

これからどんどん壊れていくんだろうなあ

