家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


120,000Hit!
2006年06月28日 (水) | 編集 |
実質、放置状態になってしまっている我がHP。。。

『おでおでひろば』

ふとカウンターを見てみると。。。


120,000を突破してました。

我ながらビックリ

開設から3年弱、マイペースでこじんまりとやってきました。

更新をサボっている今の状況でも、
毎日見にきてくださる方がいることに感謝、感謝です。

こんなHPではありますが、
今後とも宜しくお願い致します m(__)m

FAX購入
2006年06月25日 (日) | 編集 |
以前から子機の調子が悪かった我が家のFAX付き電話。
子機だけ購入するにもかなりの金額になります。

もうかなりの年数も経っているし、今さらそんなことをするより
新品本体を買ってしまったほうが良いだろう。

ボーナスも入ったことだし買っちゃえ~

んで、買っちゃいました。



パナソニックのおたっくすKX-PW505DW
子機2台付きバージョンです。

今買うなら605シリーズでしょ?
とお思いでしょう。

今回もおいらの安く済ます2大原則(笑)
 ・1世代前の型落ち品
 ・価格.COMを参考にした最安通販

に沿った購入でございます

1世代前とはいえ、今まで使ってきたヤツとは雲泥の差
小さいし使い勝手も良く、我が家にとっては大満足

しかも、前のFAXの2/3の値段♪
お得感を満喫しております。

たまごっち その後・・・
2006年06月24日 (土) | 編集 |
ぎっくり腰を患ってから2週間が経ちました。
いまだに完治とはいかず、ヘッコラしています。

精神的なほうもあんまり良い状況ではありません。
凹状態が続いております

くよくよしていても仕方ないので、
今日のblogは気分をかえてたまごっちネタでも。。。

先日お伝えしていたやんぐめめっち
見事まきこに成長しました~

ということで、まきこ写真集♪(笑)

何のTVを見ているのやら。。。
makiko3-060624.jpg


でドライブ♪
makiko4-060624.jpg


パンダも登場♪
makiko5-060624.jpg


寝る前はきちんと歯磨き
makiko6-060624.jpg



最後はサービスショット
入浴シーンです(笑)
makiko2-060624.jpg


こうやって数日間、子供と嫁を楽しませてくれたまきこ
子供を生んでたまごっち星に旅立っていきました。


ありがとう~、まきこ。

さようなら~、まきこ。


ぎっくり腰だけじゃなく・・・
2006年06月19日 (月) | 編集 |
ぎっくり腰はまだ癒えませんが、
本日も頑張って仕事してきました。

今回はホント長引いてます。


腰の具合もそうですが、
実は、しばらく精神的に凹状態が続いております。
いろいろありまして。。。

なかなか凹から脱する事が出来ません。

ここがおいらの悪いトコ。
こう見えてマイナス思考のクヨクヨタイプ。

いかんいかん!

なんとかせにゃ~!!

ぎっくり腰の結末
2006年06月16日 (金) | 編集 |
月曜日を最後に消息を途絶えてしまいました。
ご心配をお掛けしました。

昨日まで会社を休んじゃいました。
ようやく昨日あたりから立ち上がれるようになり、
今日少々無理を押して午後から出社してきました。

結局、一週間をほとんど棒に振ってしまいましたよ。
今回のぎっくり腰は数年前、年末にやっちゃった時以来の大物でした。
しかも今回は普通の日。
計画休暇以外でこんなに会社を休むのは初めてかも。。。

いや~、ホントしんどかったです。

この週末でなんとか回復し、来週明けからは万全の体調で
本格復帰したいと思います。

っていうか、いい加減復帰しないとマジやばいっす

休んじゃいました
2006年06月12日 (月) | 編集 |
ぎっくり腰、今回のはなかなか手ごわいです。

夜は寝返りできず、たまにビクッとして目が覚め、眠れません。
朝は朝で、ずっと横になっていたので立ち上がれない。
トイレに行くのも一苦労。

辛いっす。。。

んで、今日は会社を休んでしまいました。

一応、メールなどには目を通してますが、
返信する気力無し。


午前中に嫁に医者に連れて行ってもらったのですが
お馴染みの湿布と薬をもらうだけ。
とにかく安静とのこと。

昼過ぎ「ちょっと良くなってきたかな~」
なんて思って油断してたら


ハクション!


クシャミ一発で腰に激痛が。。。

悪化させちゃいました

改善の気配がないです。
こんなんじゃ、明日も休みかなぁ。


会社の皆さん、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

ぎっくり腰の状況
2006年06月11日 (日) | 編集 |
今日は昨日よりも悪化した感じ。

結局、楽しみにしていたオデの相模原Mtgもドタキャン。

一日中、ゴロゴロとイモムシのように這っていました。

そのイモムシしているのも楽じゃない。
寝返りするのも辛いんです。


明日、会社無理かなぁ。。。

ぎっくり腰再び・・・
2006年06月10日 (土) | 編集 |
午前中、カメの水槽を掃除しようと、
外流しへ水槽を運んでいる最中のこと。



グキッ!!



ハウッ


また、やってしまいました。
腰に激痛が。。。

それでも作業を中断する訳にもいかず、
何とか任務を果たしました。


早く治って欲しい一心で、ストックしてある湿布を貼り、
同じくストックしてある薬を飲みました。

実は明日、恒例となってるオデの相模原Mtgなんですな。
よりによって、こんな日にぎっくり腰とは

夜になっても回復の兆しはない。。。
寝転んでいる分には良いものの、
歩くのも厳しけりゃ、前かがみにもなれん

ピ~ンチ!

外出&ボーナス
2006年06月09日 (金) | 編集 |
今日は都内まで外出。

これが見えるあたりに行ってきました。


って、ブレてて良くわかりませんな
東京タワーです。。。

ここの麓(?)にあるホテルでセミナーが開催されたので
行ってきました。

久々に地下鉄乗りましたよ。
東京メトロというより、東京迷路ですな。
田舎者のおいらには辛いっす。


さて、それから今日はボーナス支給日でした。
ウチの会社(というか所属部署)、業績が悪くて心配したのですが
無事に支給されましたよ。

額は・・・・ですが、とにかく出るだけ良かった。
といっても大半はの借金で飛んでいってしまうんだよな~。
ちょっと空しいかも。。。

たまごっち
2006年06月07日 (水) | 編集 |
以前みあかに買ってあげたたまごっち

ブームに乗り遅れ気味ですが、地道に楽しんでます。
みあか本人よりも、むしろ周りの親と姉が熱心になってしまってる ^_^;
そんなたまごっちネタを少々。

以下の文章監修(執筆ともいう)は、嫁=みあママでございます(笑)

たまごっちにやっとめめ族の♀が生まれました。
ということは、幻のまきこに育てることが出来る~♪
何度この日が来ることを待ちわびたことか。
♂が生まれる度にガッカリし、ウンコと食事の世話しかしなかった日々。
それがとうとうこの日がやって来ようとは、お釈迦様もビックリなさっていることだろう。

しかしこれからが大変だ。
ガッツポイントのおしゃれを最大の999まで上げないといけない。
ちなみに着せ替えゲームで全クリアーしても10ポイント。
ショップで高い薬を買っても20ポイント。
アップグッズでは最大1ポイントしか上がらない。
それを999ポイントまで上げるのは至難の業だ。

が、ヒマ人のまどかがアップグッズを地道に使って999ポイント溜めてしまった。
すげ~!!感謝感謝~♪
しかし・・・そんなヒマがあるのなら勉強しろっ!!と思ってみたりもする。

とりあえずめめこっち⇒めめぺっちになって・・・
060608-014kk.jpg


やんぐめめっちに成長♪
20060607170558.jpg

フッフッフッ、まきこになる日が待ち遠しいぜっ(⌒ー⌒)

ニュースな日
2006年06月05日 (月) | 編集 |
今日(厳密には昨日から)は、ニュースが盛り沢山でした。

やっぱ一番は秋田の男児殺害事件、死体遺棄の容疑者逮捕
当初からマスコミで噂はありましたが、容疑者は水死女児の母親!
今のところ、まだ動機などは分かっていないですが、女児の件の1ヶ月後の犯行。
一体どんな動機で犯行に及んだのでしょうか?
女児の件の事件性を含めて、時間と共に全貌が明らかになっていくでしょう。
男児を殺害された父親が談話を発表しましたが、やり切れない思いを
同じ子を持つ親として感じました。

続いて、村上ファンドの村上世彰代表の逮捕
意外な逮捕前のあっけなくインサイダーを認める記者会見。
最後の方では、星野さん批判を力説してたようですな。
「こういう立場の人が天罰が下ると言っちゃいかん!」
「私の子供もショックを受けた」
と。。。
しかし、どっちもどっちかと思ってしまいます。

更に、エレベーター事故
毎日会社でエレベーターを使っている身ですが、
今日は慎重に出入りしました。
まだ10年以内で40件以上の故障やトラブルがあったそう。
それを放置していたか良く分かりませんが、体質的なものを感じます。
本部はスイスのメーカー製らしいですが。。。
ちなみにウチの会社のエレベーターは日本製です。

更に更に、フジテレビがPRIDEの放送中止
フジテレビ広報部曰く、
「放送を継続することが不適切な事象が、イベント会社内であったため。
 契約違反に該当するものだが、具体的な内容はコメントできない」
って言ってるけど。。。
DSEとの間に一体何があったんだ!?
無差別級やウェルター級のGPはどこが放送するんだ!?


ハゥ~、書き疲れた。。。
他にもありますが、この辺で止めときます。

ウダウダ日曜日
2006年06月04日 (日) | 編集 |
昨日に引き続き今日もウダウダモード。

お昼くらいに買い物に出掛けた以外は家でウダ~。

体調なのか?それともちょっと遅れてきた五月病なのか?
なんかやる気が起きません。
無気力って感じです。

それで、まだ日付が変わる時間前なのに、この時間でもう眠い。
夜なべというものが出来ません。
んで、早く寝ても翌日も眠い。

あ~ぁ、参ったなぁ。
早くシャキっとモードに戻らねば。。。

バチ、その後の状況
2006年06月03日 (土) | 編集 |
おいらに劇的な効果をもたらしたと思われた薬ですが、
結局一瞬の効果だけでそれ以降は症状は停滞。。。

回復したような、してないような、中途半端な状態でしたが
なんとか仕事をこなし、ようやく待望の休日になりました。

そんでもって今日は午前中に歯医者さんに行った程度で
午後からはウダウダ。

やっぱ健康が一番!
早くシャキっと治りたいもんですな。

