家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


凄いぞエアータッチ!
2006年04月30日 (日) | 編集 |
以前、嫁がやってしまったPassoのバンパー。

『チャララ~ン』

moe11-060430.jpg

【注】↑この方は嫁ではありません(笑)

見事に2ヶ所傷が入っちゃってます。



格好悪~い…
  修理高そう…
    どうしよう…



あっ、そっか♪
  エアータッチ!


hosyuu4-060430.jpg


今までこの手の補修はタッチペンを直接塗りつけていたため、
仕上がりはとてもとても見れたものではありませんでした。

スプレーになればちょっとは良いのか?
山口もえにもやれるんだったら、おいらにも出来るはず。
出来なかったらJAROに訴えてやる!

という意気込みでやってみました。

まずは表面をサンドペーパー、コンパウンドで整えて。。。

いざ、エアータッチ!


『ジャジャーン♪』

moe22-060430.jpg

【注】↑この方は嫁ではありません(笑)

傷跡が見事に消え、ムラも目立ってない!
おいらとしては大成功♪
hosyuu7-060430.jpg


最後の仕上げ磨きは数日後のお楽しみですが、
結構自信がつきました。

99工房、ありがとう♪


「ビッグ」カツ丼!
2006年04月29日 (土) | 編集 |
皆さん、GW初日いかがお過ごしでしょうか?
今日はGWの初日ということで、特別企画と行きましょう♪

名付けて・・・

寄食倶楽部流 「ビッグ」カツ丼
 石川の会長、見てますか~ スペシャル



さあ、まずは玉葱をダシで煮ましょう。
bigkatsu2.jpg


さっそくお楽しみのカツを入れて
ん、ビッグなはずなのに薄っぺらに見えるぞ
bigkatsu3.jpg


気を取り直して卵を入れましょう。。。
bigkatsu4.jpg


はい、できあがり~♪
bigkatsu5.jpg


ビッグカツ丼でございます~♪

ビッグカツ・・・丼

ビッグカツのカツ丼・・・




これです、これ!(笑)


安上がりで本格カツ丼が楽しめる!
  ・
  ・
  ・
訳無かった

微妙に魚介類の香りが・・・

皆さんもお試しあれ~♪

※当方は如何なる責任も負いません。あしからず。。。

気分転換で・・・
2006年04月28日 (金) | 編集 |
GWに突入することだし、
浮かれ気分でテンプレート変えてみました。

さて、そのGWですが、
世間には9連休とか海外脱出過去最高とか言われてますが
おいらはいたって普通です。

とりあえず普通に土日休みで、月火は出勤。

ちなみにおいらの課のメンバーは8割くらい
有休使って休むようです。

まあ休んでも子供達は学校だし、
静かな環境でマイペースで仕事できるし
おいら的にはかえって仕事日和かも。。。

しかし、過去このような状況下、
電話番状態でハマったことがあったなぁ。

そんな事になりませんように。。。


ちなみに後半の連休、何にも予定を考えていません。

しいて言えば、
『GWの時とか暖かくなってからやった方が良いや~』
って年末にサボってしまった大掃除でしょうか。

トホホ。。。

つ、つ、ついに!
2006年04月27日 (木) | 編集 |
禁煙を始めたのは1月27日でした。


そうです。

今日で禁煙して

丸3ヶ月が経過しました~♪


偉いぞ、おいら。


でも、今でもタバコ吸いたいです。。。^_^;

寝貯め
2006年04月23日 (日) | 編集 |
先週1週間、毎日仕事で午前様に近い状態でした。
おいらも歳を取ったのか、これが結構こたえます。
いつもここにコメントをくれる兄さんには遥かに及びません。

昨日は焼肉から帰ってきて、午後10時過ぎに寝てしまいました。
(当然のことながら昨日の日記は日付バックでございます)

んでもって今日起きたのが午前9時。

11時間近くも寝た~。

実際には体にとって寝貯めなんてもんではないらしいですが、
そうと知りつつも気分が良かったです。


しかし、上には上がいる。

我が長女。。。

中3。。。

午後1時まで寝てました。

これが毎週のことだから嫌になる。

おいらも中学の頃は寝てたもんだけど、
さすがに昼までは寝てなかったよな。
せめて11時くらいだったよな。

焼肉!
2006年04月22日 (土) | 編集 |
いや~、家族で食べたのは何年振りでしょうか。

や・き・に・く ♪

個人的には今年の正月に石川の格闘技評論家と食べて以来ですな。

いや~、美味かったっす。

肝心の写真を撮るのを忘れてしまい、
思い出したときには既に完売状態。。。



既にデザートに突入です。
yakiniku2060422.jpg


ご馳走様でした~♪

また一生懸命働いて食べに来よう。

帰りの天気
2006年04月19日 (水) | 編集 |
いや~、1週間もサボってしまいました。

さて、ご存知かと思いますが、おいらは車通勤です。
毎日オデで20km弱の道のりを通っています。

今日の帰りは変な天気でした。

会社を出て車に乗るまでは晴れていて当然道路も乾いてました。

その後、いつもの道のりを走っていると道路が濡れ始めて
雨も降り出しました。

しばらくすると雨も止み、道路も乾いてきました。

それで終わればさほど変でもないのですが。。。

またしばらくすると雨が降り出し、路面もズブ濡れ状態。
そして再度雨は止み路面も乾く。

その20kmの道のりで、こうも天気&路面状態が変わるなんて
滅多にないのである意味貴重な体験かも。。。

やっぱりというか。。。
2006年04月11日 (火) | 編集 |
先日、液晶TVを買ったと書いたばかりなのに。。。

もちろんそろそろかな~とは思っていましたが。。。

新商品
従来比約120%*1の色再現力で 緑や赤を色鮮やかに映し出す
液晶テレビ<ブラビア>V2000シリーズなど
32V・40V・46V型の2シリーズ6機種を発売


だそうです


しかも、予想していたもののHDMI入力端子などが復活。

でも、ダブルチューナーじゃないし、当分高いだろうし。。。

全然悔しくないもん!^_^;


ついにTV買い替え!
2006年04月09日 (日) | 編集 |
以前のblogで触れていましたが、
1ヶ月ほど前にバチッ!という不気味な音をたてはじめた我が家のTV。

日々、映像の色が緑がかってきたものの、
それでもだましだまし使い続けていました。

その間も新機種の物色を続け、ついに先日購入に踏み切りました!

ジャジャ~ン♪



液晶WEGAでございま~す ^_^;

今どきソニーで買うんならBRAVIAだろ!って言われそうですな。

でも、
・BRAVIAのVとかSのシリーズって端子類がショボいし。。。
・地デジもダブルチューナーが欲しかったし。。。
・型落で価格がグンと下がっていたし。。。
と、と~ってもお買い得♪
(でも最近は値上がりしているという変な型落ち品)

液晶パネルの世代は古いですが、見比べなきゃ気にならん!

ということで、WEGA時代のハイエンド機

KDL-L32HVX

を買いました。

やっぱ大画面は良いですな。
画面もさることながら音が良いです。
買って正解でした。

でも、1日経って慣れたら40型でも良かったなんて思い始めてます。
まあ、贅沢ですな。

この出費でしばらく家計を切り詰めねばなりません。
ハゥ~

ジジババのところへ
2006年04月02日 (日) | 編集 |
今日は久々にジジババ(おいらの親)のところへ行ってきました。

車で1時間強くらいの距離なのですが、
近くで何時でも行けるという感覚がかえって良くないのか
実は今年初めての訪問だったり。。。^_^;

ジジはここ数年体の調子が悪く、
それとともにご機嫌が悪い事も多いのですが
今日は不気味なくらい機嫌が良かった

一方のババは待ってましたとばかりに張り切ってお出迎え。
普段のストレスを一気に解消するべく喋りだした口が止まらない

まあ、久しぶりの親孝行でした。

タイヤ交換
2006年04月01日 (土) | 編集 |
本日、遅まきながらスタッドレス⇒夏タイヤへ交換しました。

最近はタイヤ交換するのもしんどいです

ショップへお願いしようかとも考えましたが、
貴重な小遣いを交換工賃に費やすのも勿体無いので
自力で作業しました。

腰痛が再発するのが怖かったですが、
今のところは大丈夫そうです。

さあ、明日からタイヤの減りを気にせずに走れるぞ~♪

