家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


旅行から帰ってきました
2006年03月27日 (月) | 編集 |
無事に旅行から帰ってきました。

行ってきたところはこちら。


これで分かったら凄いですな。

この旅行の模様はあらためて報告したいと思います。

(恒例のお出掛け日記とはいきませんがお許しください)

明日から・・・
2006年03月25日 (土) | 編集 |
明日から1泊2日でささやかな家族旅行へ出掛けます。
(月曜は有給休暇だ~い!)

行き先は帰ってきてからのお楽しみ。

では行ってまいります♪

絵画教室の作品展
2006年03月21日 (火) | 編集 |
久々の日記です。

世間が日本のWBC決勝戦に見入っている中、
我が家はみあかが通っている絵画教室の作品展に出掛けてきました。

そう、毎月アッシーくんをしている成果を発表する場です。
(何だか表現が変ですな。。。)

ここの絵画教室、健常者と障害者が仲良く一緒に絵を習っており
絵だけでなくいろんな事を学ばせてもらっています。
といっても、おいらはアッシーくんですので偉そうな事は言えませんが(笑)

前振りはこの辺して、さっそくみあかの絵を紹介します。

作品1 『虹色のお魚』



作品2 『楽しい雨の日』
kaiga2-060321.jpg


どっちの作品もなかなかの出来栄え♪(親バカ)

すみません
2006年03月15日 (水) | 編集 |
色々とバタバタしていて、最近blogをサボっています。

しばらくはこんな感じが続くと思います。

すみませんが、復活まで気長にお待ちください。



昨日の続き
2006年03月09日 (木) | 編集 |
昨日、買って帰ったポーション。
結局飲みませんでした。

実は、ここ数日体調が悪い我が嫁。
そんな嫁を放って連日午前様のおいら、
せめてものお詫びにとこのポーションを差し出しました。

FF好きの嫁は喜んで飲み始めました。





不味い!
らしい。。。




しかし、なんと日中調子が良くなっちゃったらしい。

すんげ~、恐るべしポーション!

嫁のHPが回復しちゃったよ♪ (笑)

注)
これは偶然かもしれません。
効果があるかは保証しませんのであしからず。
ちなみにおいら、サントリーの回し者ではありません(笑)


ダメージ回復するかな?
2006年03月08日 (水) | 編集 |
今日も午前様。。。
いつものように日付バックの日記でございます。

昨日の凹状態から脱出できないおいら。
さすがに疲れます。

そんな折、某みんカラ友達のblogで、
ダメージからの復活にふさわしい物を紹介してました。

これはイケるかも~♪

と、思わず帰りにコンビニに寄り買ってきちゃいました。



『ポーション』でございます(笑)

よっしゃ~!これで一気にHP回復~♪



ん? ちょっと待てよ。。。

ポーションって精神的ダメージに効くのだろうか?(笑)

凹。。。
2006年03月07日 (火) | 編集 |
今日は微妙に午前様。。。
(もちろん仕事でっせ)

おいらには良くある話、ある意味お馴染みになっちゃってますが、
凹ネタです。
残業時間になってから掛かってきたです。

まあ、おいらに非があるので言い訳のしようがありません。

ここ数日はでしょうが、おいらなりに頑張ります。

TV買い替えか。。。
2006年03月06日 (月) | 編集 |
我が家のTVは購入して約8年が経過しました。

数年前から前面のチャンネル、音量ボタンがおかしくなっちゃってます。
押したボタンの1つ左の機能動作をするんですわ

 例)チャンネルを下げようとすると音量が上がる(笑)

そんな不具合はリモコン使えば良いのですが、
先日の朝、TVのスイッチを入れてしばらくすると

バチッ!

と良い音がして、

画面がに染まっちゃいました。

それ以来、数分おきに、バチッの繰り返し。。。

多分、ブラウン管の高圧部分のどこかに不具合が出ちゃったと思われます。

この症状、翌日以降は発生頻度は落ちたのですが、
時々バチバチいってます。

寿命にはちょっと早いとは思いますが、
そろそろ液晶TVと地デジが旬を迎えているご時世。
(オリンピック後にTVネタで盛り上がる流行に乗れないおいら)

気持ちが盛り上がってきちゃって、買っちゃっても良いかな~
と、カタログとにらめっこ。

そしたら面白い冊子があったのでつい遊んじゃいました。




大型TV設置シミュレーションです♪

我が家には32型で充分だという結果がでました(笑)

肝心のTV購入はというと、いまだお悩み中。
今月中には決心するとは思いますが、
TVが爆発しないうちに決めなきゃ

吹奏楽の演奏会
2006年03月05日 (日) | 編集 |
今日は、地域のウインドオーケストラの定期演奏会がありました。

演奏会は下記の3部構成となっています。

 【第1部】
  シンフォニックステージと銘打ったクラシック系の楽曲構成。
 【第2部】
  地域の中学校吹奏楽部との合同演奏。
 【第3部】
  ポップスステージと銘打ったポピュラー系の楽曲構成。


地域の中学の吹奏楽部といえば、もうお分かりでしょうか。
この第2部にまどかが出演するんです。
ということで、張り切って見てきました。

実は昨日のリハーサルから今日の本番にかけて2日間に渡り
車で楽器と生徒を運ぶ助っ人をやってました。

『貴重な休みを潰した恩返しに良い演奏をプレゼントしてくれよ~!』
ってな思いで聴きました。
ensoukai060305.jpg

前評判(自己評価)ではボロボロと言ってたわりには
結構上手に出来てました。

上出来、上出来♪

中学生の演奏もそうですが、オーケストラの方々の演奏も
なかなか良かった。
ステージ上の皆さんはみんな輝いて眩しかった!

そんな気分になっている中、演奏会のパンフに挟まっていた
団員募集の紙に目が。。。
思わず惹かれてしまいました。

実はおいら、今のおいらからは想像つかないかもしれませんが
中学時代は吹奏楽部でトランペットを吹いてたんですよ。
昔を思い出してやりたくなっちゃいました。

でも練習は平日の夜2日に週末の昼or夜1日。
どう考えても平日の夜は参加できそうにない

う~ん、残念

DS Lite 解禁♪
2006年03月04日 (土) | 編集 |
先日、苦労の末にGetしたブツ。

ニンテンドーDS Lite ♪

結局、子供に解禁しちゃいました。

元々欲しがっていたのはまどか。
お年玉をもらった頃から小遣いで買いたいと言ってました。
しかし昨年末のクリスマスシーズンからDS自体が品切れ状態

そんなこんなで入手できない日々が続いているうちに
今回のDS Liteの発売。
そしてお祭り気分が好きな親父。

運の良い奴です(笑)
もちろん購入代金はしっかり徴収しました。



目の前に突然現れたDS Liteに驚き、その後すぐにルンルン気分
さっそく『どうぶつの森』で遊んでました。

さて、なんで解禁できちゃったかというと。。。

実は今日、用事で出掛けたお店に偶然『たまごっち』があったのです。
この『たまごっち』、みあかが以前から欲しがっていました。
んで、つい買ってあげちゃったんですな。

tamagocchi060304.jpg

本人は喜んでやってました。
寝る時も一緒に持ってベッドに入りました。
いや~、買ってあげた甲斐があるってもんです。

しかし、我ながら甘い親ですな。


これだけ与えても、11日にはトイ○○スに並ぶのかなぁ。。。
お祭り気分好きな親父としては(笑)

というか、親が遊びたいという話も。。。^_^;

巷で話題のブツ Get!
2006年03月02日 (木) | 編集 |
おいらって親バカですな。

ついお祭り気分に駆られて、夜も明けないうちから
某トイ○○スの店の前に並びました。

思いのほか整理券配布が早かった。
(逆に言うと、早くに行列が入荷数を超えた)
6時くらいには引換券を配ってくれたので、その時点で一旦解散。
あとは当日中ならいつでも買いに来てくださいコース。

ええ、無事に Get!しました\(^o^)/

しかし、その後の仕事はキツかった。。。


ちなみに戦利品ですが、まだ子供に渡していません。

ウチには2人の子供がいます。
1つじゃ絶対に喧嘩になります。

ということで、次回の11日も頑張ろう。
(多分。。。)

