家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


明日は。。。
2005年10月31日 (月) | 編集 |
明日は日帰りで鹿児島出張です。

前回の事があるので、早めに家を出ておこう。

といいつつ、先ほど帰宅。

という事で、早く寝るべく今日は日記をサボります。

ごめんなさい。

カセットテープ
2005年10月30日 (日) | 編集 |
今日、ちょっとした模様替えで家の中をかき回していたら
いまや使う事の無くなったカセットテープが出てきました。

いや~、カセットテープなんて久々に見ましたよ。

某お方のblogでちょっと前に話題になってたこともあり、
懐かしくて思わず写真に収めてしまいました。

どれも大学時代の遺産です。

まずは、一時メインで使っていた『TDK MA-X』



それから、デッキを最終型にして(といっても15年以上前の話)
一番相性が良く、長い間愛用した『maxell MX』
mx051030.jpg


大学卒業前後?くらいから質より値段ということで
使い始めた『SONY METAL-XR』
これはあんまり音質的には満足レベルには達しませんでした。
metalxr051030.jpg


貧乏な学生にとって伝説の白いカセット『SONY Metal Master』
これすんごく重いんです。そんでもってすんごく高い!
確か1本が1,000円以上したんじゃないかな?
metalmaster051030.jpg


これ懐かしいでしょ♪
大学どころか、中学くらいにメインだった『SONY AHF』です。
よくこんなもんまで取っておいたな~って感じ。
ahf051030.jpg


今や、MDだ、CD-R/RWだ、HDDだ、とお気軽に高音質を楽しめる時代に
なってしまいましたが、昔のアナログ時代も良かったな~。
いかにソースを再現するかに情熱を燃やしてましたからな。

思わず懐かしさに浸ってしまいました。

恒例、アッシーくんのひととき
2005年10月29日 (土) | 編集 |
今日は月一恒例のみあか絵画教室のアッシーくんでした。

教室に送り届けた後、いつもならスーパー+本屋の駐車場で
ウダウダしているのですが、
今日は近くのジェームスに繰り出しました。

購入して10ヶ月のパッソですが、既にワイパーの拭き跡は筋だらけ。
そこでワイパーブレードを購入し交換。

雨も止んだので、以前からやろうとしていたスピーカー移植のため
ドア内張り外しの実験と下見を実施しました。

内張りを外して思った事。

デッドニングやりてぇ!!

また余計なイジリネタを思いついてしまった。。。

ちなみに移植するのはライフに付けていたSONYの16㎝。
リアに付ける予定です。
ちなみにパッソのフロントは、ダッシュボード上に設置する10㎝。
しょぼすぎ!

持ち主は別に望んでいる訳ではないのですが、
おいら的に許せない。

リアだけでなく、フロントもスピーカー交換したいなあ。

そんなこんなで時間を過ごしている間、ふとドアミラーを見ると。。。

kizu051029.jpg


ありゃ~!?

3本腺になっている傷を発見!
多分、家で車庫入れする時にやっちゃたんだろうなあ。。。

う~、ちょっとショックでした。

フルモデルチェンジ
2005年10月28日 (金) | 編集 |
義母のこともあって、健康を考えるようになった嫁。
おいらにも色々と言ってきます。
ホントはきちんと言う事を聞かなきゃならんのですが、
ついつい聞く耳持たず状態になってしまいます。

唯一言いつけを守っているのがこれ↓




毎日せっせと飲んでおります。
ビフィズス菌ちょっとは増えたかな?

ところで、先日まではミルミルを飲んでいたのですが、
ある日お店から姿を消しました。
その後、ミルミルが置いてあった場所にジョアが並んでいるのを見て
「販売不振で無くなってしまったのか?」
とか思いつつ、ジョアで我慢してました。
するとある日、ビフィーネなるものに姿を変えて復活!

普段、車の事ばかり考えているおいらは嫁に

「ミルミルが新型に代わったぞ~!」

さも車がフルモデルチェンジしたかのような発言(笑)

でも、ありそうですな♪

『スバル、新型ビフィーネを発表』

そりゃ、ビフィーネじゃなくてレオーネだっちゅうの! って、古すぎ!

なんてね。

事故!
2005年10月27日 (木) | 編集 |
事故!

といってもおいらではありません。

いつもの如く、残業を終えて深夜の帰り道。
パトカーの赤色灯が派手に光ってました。

慌てて減速!
(ハイ、結構スピード出してました)
していくと、変な位置で止まっている2台の車が
目に留まりました。

そのうちの1台、アコードワゴン。
ドレスアップが決まっている感じでしたが、
見事に右フロントを大破してました!

警察と他数人が話し合ってたので、幸い車に乗っていた人は
無事だったと思われます。

おいらも気をつけなきゃ!

久々にプロレスネタでも
2005年10月26日 (水) | 編集 |
夏のG1以来、プロレスネタに触れてなかったので
ここいらでちょっと書きましょ。

その①:長州、新日の現場監督へ
復帰しましたな~。
あれだけ猪木に反旗を翻して出て行ったのに。
ところでおいら、維新軍時代の長州のファンでした。
藤波vs長州では、当然長州を応援してました。
部屋にポスターも貼ってましたな。
そんなことは置いといて。。。

いきなり平田を現場責任者から解任。
確かに、ここんとこ新日には新鮮さも見られず
おいらも魅力を感じてませんでした。
そして昨日はカード変更。
もうしばらくお手並み拝見といきましょか。
反長州の選手達がどう出るか?
言葉でなく行動で示して欲しいです。

その②:空中元彌チョップ
これはプロレスネタではないような気が。。。
書きたくもないですがホットな話題なので。
最近、影が薄いからといって、プロレスをネタに注目を
集めようなんて
面白いじゃないですか(笑)
きっと健想も見せ場を作るような試合展開しちゃうんだろうなあ。
まあ好試合を期待しましょうか。
コーチ役のAKIRAも話題作りの一端を担ってもらって
かつての勢いを取り戻してもらいましょうか。


とりあえず今日はこんなところで。。。

避難訓練
2005年10月25日 (火) | 編集 |
今日は職場の避難訓練でした。
避難訓練って普通9月1日にやるもんじゃ??
なんて事はおいといて。。。

10時に地震発生。

一旦机の下に潜り込みます。
しかしおいらの体型・・・窮屈で仕方ない

2Fフロアで火災が発生した模様。
初期消火を試みますが、延焼拡大!

下の階から指示が入って非難をする手順。
しばらくして非難を開始しますが、この時既に5分経過

ところでおいらの居るフロアは6F。
非難開始した頃には階段は大渋滞!

屋外の非難指定場所に到達するまで、
さらに5分以上は掛かったんじゃないかな?

確か2Fは火災が発生していたはず。
煙は非常階段を煙突のようにして上がってくるはず。

間違いなく煙を吸ってしまうでしょうな。

ホントに大地震が発生したら、一体どうなってしまうんだろう?
皆きちんと指示に従うのであろうか??
我先に!と、パニックになる可能性大!

ちなみにおいらフロアの避難誘導係でございます

物騒なご時世
2005年10月24日 (月) | 編集 |
おいらの勤務先からちょっと離れてはいますが、
路上強盗が連続6件発生しました。
ニュース記事はこちら

いやな世の中ですなあ。

おいらも残業で深夜の帰宅が多いですが、
会社から近所の駐車場まで5分くらい歩かなきゃならんのです。

以前も似たような事件がポツポツと発生しているので、
か弱い親父は正直ビクビクもんで小走りしています。
さすがに集団で武器を持たれたら到底敵いません。

こんな事で金を手に入れずに、地道に働いて欲しいものです。

明日は給料日。
現金支給では無いので、大金を持ち歩く訳ではありませんが、
気を付けないと。。。

Passoにアルミ付けました~♪
2005年10月23日 (日) | 編集 |
以前触れていたパッソのアルミ+タイヤ。
当初は新品の見積りを取ったりして、じっくりと検討するつもりでした。

先日、日課となっているヤ○オクで何気なく物色していたら、
程度の良い中古が格安で出品されてました。

これはおいらの為に出ているんだ!

と自己暗示を掛けたおいらは、予定を変更して意地の落札
タイヤの山も多くて、大変お買い得でした

昨日ナットを調達し、本日朝から交換作業を実施。
純正のホイールキャップ外しで難航したものの、
無事に取り付け完了しました~♪

装着してあらためて眺めると、以前行ったシュミレーションの
イメージ通りで大満足です♪

嬉しくって画像3連発!
(念のためにあらたてめて書きますが、これは嫁の車です)

まずは前から♪



続いて後ろ♪
itcsport051023-1.jpg


おまけにアップの画像♪
itcsport051023-5.jpg

RAYS Sebring ITC Sport MESH 15inch 6.5J +38mm
YOKOHAMA DNA ECOS 185/55R15


ちなみにオデのアルミもSebringです。
結果的に同一ブランドでお揃いになりました。


う~ん、ホイールを換えたらタイヤハウスとの隙間
ますます気になってきたぞ。
(お約束のコースまっしぐら~^_^;)
よし、この浮いた予算で次はサスキットだ~!

後ろにいる嫁の視線が痛い。。。

まどかの文化祭
2005年10月22日 (土) | 編集 |
今日はまどかの通う中学校の文化祭でした。
普通ならお気楽に見に行く立場なのですが、今年はちょいと違います。

以前嫁が「てけてけひろば」blogで書いたかも知れませんが、
嫁は今年保護者の役員をしています。
今回のお役目はグラウンド特設駐車場の整理係。

ということで、おいらとみあかで、音楽発表会の部を見に行きました。

実は嫁、本来の役員の仕事だけだったらまだ良いのですが、
実はもっと大変なお役目が!

この文化祭では、音楽発表会があるのですが、
なんと先生&PTAの合同合唱発表もプログラムにあるのです。
その発表、参加者不足のために役員に声が掛かってしまいました。
何回かの練習があったのですが、なかなか参加することが出来ない嫁は
で練習してました。

無事にその成果?を披露できたようです。


会場の生徒からは、
『○○せんせ~い』
のコールに始まり、
『おかあさ~ん!』
『おとうさ~ん!』

声援(ある意味ヤジとも言う)が飛び交い、
静かに歌声に聞き入るような雰囲気ではありませんでしたが、
それはそれで面白かった。

使命を成し遂げ、真っ白な灰(笑)となった嫁と合流。
続いてはまどかの所属する吹奏楽部の演奏です。
bunkasai051022-2.jpg

3年生は最後の晴れ舞台。
一生懸命演奏していました。

来年はまどかも3年生。
コンクールも頑張って、凱旋演奏が出来るよう頑張ってもらいたいものです。

Speed Pass
2005年10月21日 (金) | 編集 |
皆さん、これ知ってます?


にぎやかなおいらの車のキーです。

いや、そうじゃなくて

矢印の指しているところの棒みたいなヤツです。
ESSO系のセルフガソリンスタンドで使える
『Speed Pass』という秘密兵器です。

おいらはいつもクレジットカードで支払いするのですが、
給油してたらスタンドの兄ちゃんが寄ってきて勧誘されました。

なんでも、一度カードを登録したら、以降はこの棒を給油機(?)
の受け口に近づけるだけでカード不要で給油が出来るそうです。

しかも、手持ちのクレジットカードもOK!
さらにリッター数円引き!


これは使ってみよう♪ということで申し込んじゃいました。
実際使えるのは10日後前後。

意味なくワクワクしています。


秋葉原へ
2005年10月20日 (木) | 編集 |
今日は秋葉原まで遠征してきました。

といっても、もちろん仕事。
とある会社の製品紹介を兼ねたセミナー受講です。

秋葉原なんて久しぶりでワクワク気分でしたが、
夜に会社で打ち合わせが待っているため、
探索もせずにまっすぐに帰社。
(秋月でELシート買ってきたかったなぁ)
滅多に無い機会なのに惜しいことをしました。

さて、おいらが都内に外出すると言えば。。。

以前よりblogをご覧くださっている方はもう分かりましたね。

そうです。
もはやお約束となった、

小田急ロマンスカー♪

通勤ラッシュでホームに溢れかえっている人々を横目に
悠々とタバコをふかす発車前の新宿駅でのひととき。

いつもなら快感なのですが、
今回は帰社して打ち合わせが待ってます。 (ToT)

おいらの周りでビールをグビグビ飲みながらくつろいでる
オヤジ達を見て腹が立ちましたわ。

日本郵政公社さんよ~
2005年10月19日 (水) | 編集 |
今日、みあかが学校から封筒を持って帰ってきました。

封筒の中からは、日本郵政公社総裁からのお詫びの紙その他
が入っていました。

さかのぼること2ヶ月。
夏休みの自由課題で、手紙作文コンクールの応募がありました。
みあかもそれに応募することにし、一生懸命作品を作りました。

横浜中央郵便局で審査前に保管していた作品を、
職員の不注意で廃棄してしまったそうです

ニュースなどでご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
詳しくはこちら

その中にみあかの作品も見事(?)含まれており、
本日のお詫び状に至った次第です。

近所の郵便局長が生徒・保護者に直接お詫びしようと
生徒の住所を学校に問い合わせたそうです。
個人情報保護のご時世、学校側が断ったそうで
今回の封筒配布に至ったようです。

その封筒には、再応募のお願いと再応募用の葉書が入っていました。
捨てちゃったから書いてくれと言われてもねえ。。。

そんなのどうやって子供に説明するんだ?

ちなみに3,000円分の図書カードが入っていました。
これはこれでラッキー。


凸?
2005年10月18日 (火) | 編集 |
昨日の凹モードを引きずっての今日の仕事。

まあそんな簡単に状況が変わるはずもないのですが、
(何せ人間関係の問題ですから。。。)
それでも少し糸口が掴めたので何とか自分の気持ちとしては
復活の兆しありです。

一方、某みんカラのblogで書いてるネタですが、
先日ヤ○オクにてパッソに付けるブツを落札しました。

そのブツが本日到着!

帰宅して現物を確認し、思わずニヤリ♪

凹から凸へV字回復~。

昨日、「しばらくはどん底から這い上がれない」
な~んて書いておきながら、この変わりよう。

でも、明日の出社は憂鬱なんですよ。

分かって下され、この複雑な心境。

凹!
2005年10月17日 (月) | 編集 |
今日は仕事で

凹む

出来事がありました。

原因は他ならぬ自分なので救いようがありません。

久々に味わう落ち込み度でございます。

なかなか気持ちの切り替えが出来ない性格のおいら。
しばらくはどん底から這い上がれないかと思われます。

ハゥ~ (ToT)


ちなみに通勤帰りのオデの車内では、

『I am a father』 by Shogo Hamada

が大音量で響いてましたとさ。


恒例!相模原Mtg
2005年10月16日 (日) | 編集 |
今日は恒例となったオデ相模原Mtgでした。

メンバーは、ツッシーさん、yt27さん、いのさん、3944さん、
やんしくん、塩ちゃん、山口くん、そしておいらの8名です。




最初はあいにくの天気でしたが、
途中から雨も止んで良かったです。

今回はLEDいじりのお方が多かった。
いや~、皆さん今やLED花盛りで室内がきらびやかになってます。

おいらも部材は以前に調達済みなんですが、
どうも踏ん切りがつかずにいます。

ということでマイペースのおいら。
キャリパー塗装でもやろうかと思っていたんですが、
残念ながら天気がイマイチだったので、
調子が悪かったバックモニターの修理作業のみ。

久々に車いじり(だからおいらは大した事やってないって!
で楽しい1日になりました。

ところで相模原Mtgといえば、
「今回の昼食はなんだったの?」
という声が聞こえてきそうですが(笑)

今回は基本に戻って(?)コンビニで調達し、
イジリに没頭したのでした。

しかし、やはり恒例行事がないと物足りないというメンバー多し。
次回開催の頃は寒くなる季節ですなあ。
ということで、おでんあたりになりそうです。。。\(^o^)/
(コンビニのおでんが美味そうだったという理由で決定

幼稚園の運動会
2005年10月15日 (土) | 編集 |
今日は、みあかが通っていた幼稚園の運動会でした。
それがど~した?とお思いかもしれませんね。

実は幼稚園の系列でスポーツクラブがあり、
卒園後も幼稚園に週一で通っているのです。

なので、1年半前に涙のお別れをした先生とも、
実は当たり前のように会っているんですな。
(過去の日記、感動の卒園式の模様はここここを参照ください。)

話を戻して、
そのスポーツクラブの唯一の発表の場が幼稚園の運動会(笑)
そんなこともあり、いまだに毎年参加しているのです。

昨日の天気予報では、マークもあったりして
心配でしたが、見事に外れてくれたおかげで無事に開催されました。

日頃、鍛錬した(遊んでいた?)成果を発揮して、
跳び箱の腕前を披露しました。




日頃の練習の様子を見ていないので、
事前に実力の程をうかがい知ることができませんでしたが、
やっぱ『継続は力なり』ですな。
昨年よりも高い跳び箱を楽勝で跳んでました。

おいらも子供に見習って運動せにゃならんなあ。
果たしておいらは今何段跳べるんだろう??

2005年10月14日 (金) | 編集 |
今ウチのインターネット環境はお情けADSLです。
フレッツがモアになってようやく繋がったものの、
そのスピードはというと、

500kbps

情けなくて思わずフォントを小さくしちゃいました

ブロードバンド、何それ?って感じ。

そんな我が地域に、な、な、なんと

光がやってくる~!!

来月中旬にサービス開始予定。

光なんて一生縁がないと思ってたので、嬉しい誤算。
嬉しいのですが、料金も気になるし。。。

さて、どうしようかなあ?


研修
2005年10月13日 (木) | 編集 |
ウチの会社はちょくちょく研修があるのですが、
この度、結構ハードな研修をすることになりました。

研修は2部構成。
Part1:社内イントラネットを使ったWeb研修
Part2:1泊2日の集合研修

Part2の泊りの研修も久々で面倒なんですが、
それよりPart1がクセモノなんです。

Part2までに、あらかじめ研修内容を予習するような目的なんですが、
標準受講時間が、な・な・なんと、


45時間!!

受講前の案内で、

『業務に支障のないよう調整し、計画的に実施してください。』

なんて、お約束の言葉がありましたが、

あんた! (って誰だ?)

45時間でっせ!!

どうやったら業務に支障なくやれるんだい!?

ちなみにPart2の日程は後日案内があるそうで、まだ来てません。
とにかくPart2までに修了しておく必要があるので、
早い順番だったら地獄ですな。

とにかく、毎日コツコツやるしかありまへん

風邪、その後・・・
2005年10月12日 (水) | 編集 |
先日、調子が良いと宣言していた風邪の具合ですが、
いまだに咳が止まりません。
それと、食事後たまに胃がギューっと痛みます。

先日の同期飲み会では、やれ気胸で大変な目に遭ったとか、
痛風(!)でビールが飲めんとか、皆結構苦労してる様子。

おいらは今まで大きな病気なんてしたことがない。
ましてや入院経験もなし。
そんなヤツに限って、コロッと。。。
縁起でもないですな。

最近、会社の同僚とはテレ朝の『たけしの本当は怖い家庭の医学』
が話題になります。
木曜は早く帰れる機会がないのでなかなかお目にかかれませんが、
見た時のインパクトが強烈!

おいらが、「咳が止まんねぇ」「胃が痛ぇ」とか言うと同僚から、

「来る~、きっと来る~♪」

と言われる始末。

本当は風邪じゃないのかなあ。。。


ちなみに今、嫁が鼻水、咳で重症です。
きっとおいらのがうつったんだ。
よかった、どうやら風邪だったらしい。

ん?

ごめんよ~、みあママ。

10万HIT達成~♪
2005年10月11日 (火) | 編集 |
本日、我がHP『おでおでひろば』のアクセスが、

100,000HIT突破しました~!

一応カウンターは6桁設定してましたが、
正直、ここまでくるとは思っていませんでした。

ここまでこれたのも、HPをご覧くださっている皆様のお陰です。

感謝、感謝です~♪

これからもマイペースでいきたいと思います。
今後ともごひいきに♪

3連休最終日
2005年10月10日 (月) | 編集 |
3連休、皆さんいかがお過ごしでしたか?
3日間とも、イマイチの天気でしたな。

我が家はこれといった遠出もせず、ダラダラとすごしました。
お出掛けといえばちょっとした買い物くらい。
そんなちょっとした買い物といいつつ、
毎日どこかへいっていました。

そんなどこかの買い物のうち、
昨日一人でフラッとお馴染みのタ○ヤ館へ行ってきました。
もちろん買っちゃいませんが。

パッソの足回りの物色です。
サスペンションと工賃、アライメントの価格を見積もってもらいました。
ついでに(あくまでもついで)アルミ+タイヤも入れたらどうなる?
っていう見積りしてもらいました。
サス、アルミともまだこれと決めていないので
あくまで参考価格ですが。

sus-wheel051009.jpg


さすがに通販価格には敵いませんが、工賃込みで考えると
頑張ってくれました。
ちょっと(大きく?)気持ちが揺れております。

まあ、焦ることもないしゆっくり検討するとします。


あ~、明日からまた会社じゃ。
はやく休みにならんかな~(早いちゅーに!)

保険の見直し
2005年10月09日 (日) | 編集 |
もうすぐ、おいらの契約している生命保険が契約満了となります。

この保険、何も知らなかったころに訪ねてきた
某○○生命のおばちゃんに薦められるがまま入ったもの。

ちょうど会社からも提携保険の年1回の見直し案内が来ており、
そろそろ会社の団体を活かしたものに乗り換えようかと考えてます。

そんでもって、保険の棚卸作業を開始!
内容を確認していくうち、結構無駄に保険料を払っていたことを
あらためて認識しました。

まだプランは完成しきれていませんが、必要な保障内容を確保しても
かなり減額できる見込み。


よし、この浮いたお金を。。。

嫁に怒られるから書くのやめます。

うつしちゃった?
2005年10月08日 (土) | 編集 |
おいらの風邪、酒Powerで全快!とまではいきませんが
快方に向かっております。

そのかわり、みあかの調子が悪くなってきちゃいました。
時折くしゃみをするようになり、その度に鼻水ダ~!
平日はあんまり会っていなかったんだけど、
おいらの風邪がうつっちゃったのかなあ。。。

せっかくの3連休なのにどこかへパ~っと行くわけにも
いかなくなってしまいました。
残念ですが、天気も悪いし治すことに専念しましょう。


同期の飲み会
2005年10月07日 (金) | 編集 |
体調もだいぶ戻ってきたので、
予告どおり職場の同期の飲み会に行って参りました。
やっぱ、酒Powerってやつでしょうか(笑)

宴会、楽しかったですわ。

十数年前、バブルの申し子として、
職場へ男女8名ずつ、計16名ものメンバーが配属されました。
十数年経った今でも多くのメンバーが近場に固まってます。

今回は11人が集まり、昔の写真とか持ち寄ったりして、
昔話に華が咲きました。
写真を見ると、みんな若い若い!
女性陣なんてキャピキャピしてましたよ。

同期でディズニーランドに繰り出したりしたもんだ。
当時のことが昨日の事のように思い出されますな。

今では、多くのメンバーが既婚し子供もいたりしますが、
この集まりの時はタイムスリップした気分です。

いつまでもこんな集まりが出来ると良いですな。


復活・・・かな?
2005年10月06日 (木) | 編集 |
最近、本家であるこのblogを差し置いて、
みんカラのblogに本腰を入れちゃってました。
(まあ、こっちのコピペですが。。。)

しかも、体調が悪いという話題でせっせと毎日更新。
おいらって、アホか

とは言うものの、だいぶ調子が戻ってきました。


 ~ここから、みんカラblog未公開部分~

 義母のことがあってから、
 嫁は健康により気を使うようになりました。
 自分でもいろいろやっているようです。

 実はおいら、そんな嫁の強力な勧めで、
 数週間前から毎日ミルミルを飲み始めました。
 嫁曰く、
 『風邪がひどくならなかったのは、ミルミルのお陰よ!』
 おいら的には、
 『んな事ないべ~』
 なんですが、案外そうかもしれませんな。
 そう思っておきましょう。

 ~みんカラblog未公開部分ここまで~


調子が良いので、残業午前様帰宅
お約束の時間バック投稿です。

明日は更に調子に乗って、一時迷っていた会社の同期の飲み会に参加予定です。

こうやって油断して3連休を棒に振る予感が。。。


今日もやっぱり
2005年10月05日 (水) | 編集 |
調子悪いっす。

咳は出るわ、鼻水は垂れるわ、
そんでもって、声がハスキーになってきた。
「ダンシングオールナイト」とか「ボヘミアン」を歌ったら雰囲気でるかも^_^;

そんな調子とは裏腹に午前様帰宅です。
仕事は一個人の体調なんて構ってくれません。

ということで、明日はどうなるやら。

とりあえず寝ます。

風邪ぎみ?
2005年10月03日 (月) | 編集 |
土曜から気配はあったのですが、運動会でハイになってたのか
さほど気になりませんでした。

昨日の日曜、なんだか体がダルい&ボーっとしてました。

そして今日、その症状は良化せず。。。

それでも気力で会社行きました。

そんな体調なんで早めに帰宅(といっても22時^_^;)

体調を崩している場合じゃないんだよなあ。

気合だ~!

シートカバー装着
2005年10月02日 (日) | 編集 |
先日注文していたPassoのシートカバーが届いていたので
本日取り付けを行いました。

目的はドレスアップではなく、あくまで汚れ防止です。
ということで、注文先は奥様向けの某通販会社。
実はライフの時もこの手のシリーズでした。

フロントです♪



リアです♪
seatcover2.jpg


固定箇所も左右のヒモを結ぶだけ。
奥様にも簡単に装着することが出来ます。

なので、ジャストフィットとは程遠いですな。
シート背中をフルに覆ってないし。

まあ、安いので装着後の仕上がりもこんなもんでしょう。

みあかの運動会
2005年10月01日 (土) | 編集 |
昨日の悲劇(喜劇?)の出張で疲れきった体にムチを打ち
頑張ってお父さんしてきました。

今日はみあかの小学校の運動会でした。
昨年は初めての小学校運動会だったこともあり、
皆についていけるかドキドキでしたが、
今年は余裕で見ることが出来ました。

まずは、『それいけ!デカパン』
miaka0510013.jpg

大きなパンツに4人で入り、洗濯物を干していくリレー形式のレース。
みあかは相変わらず他力本願(笑)
皆の横で頑張りました。
みあかの赤組は惜しくも負けちゃいました。。。


続いて『走競争』です。


結果は5位でした。
これには理由(言い訳?)が。
まだピストルがなる前に一人のくそガキがフライング
それにつられるように他の子供たちもパラパラとスタート。
正直者がバカを見るってやつですか!?
『おいおい、フライングだよ。やり直せ~!』
と怒る親バカ2名(笑)

お昼のお弁当タイムをはさみ、
午後は表現種目『ちびっこサンバ2005』です。
miaka0510012.jpg

すぐ想像がつくかと思いますが、ご存知「マツケンサンバ」のアレンジです。
はっぴを着て、可愛く踊ることが出来ました。


運動会も終盤となり、盛り上がってきました。
『各学年代表のリレー』です。
みんな、一生懸命走ります。
大人になって観戦していても、気分が盛り上がりますな。
「いけ~!」
「抜け~!」

と力が入ります。


ここでちょっと去年の話。。。
1年生だった去年は負けちゃったのですが、その時は大変でした。
閉会式が終わってお迎えに行くと、みあかは大泣き!
負けたことがよほど悔しかったらしいです。

今年の運動会に備えて、
「負けても泣くなよ~」
と言ってきました。

さあ、今年の結果は。。。

みあかの赤組が見事に優勝!

みあか、良かったね~♪
頑張ったもんな。

以上、親バカのレポでした

