家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


恒例 相模原MTG
2005年01月30日 (日) | 編集 |
運命の本番まであと数日。
毎日、夜なべして頑張っております。
ということで、ちょっとぐらい息抜きしてもいいよな・・・
と自分に言い聞かせて参加してきました、今年初の相模原組(笑)恒例MTG。

今年初の集まりに9名が集まりました。
だんだんメンバーが増え、会場を提供くださっているツッシーさんとこは
さながらオートテラス オデ専門店状態!

前回の寄せ鍋に続き、もはや恒例のお楽しみとなりつつある昼飯。
今回は 『おでん』 でした~♪
鍋奉行 いのさん が、というより本人曰く奥様が仕込みから当日準備まで
気合を入れた超大作!


ジャンジャジャ~ン!

20050130224446.jpg


手前のタバコと比較すると、その大作ぶりがお分かりになるかと。。。
いのさん、blogでのUpで申し訳ありませんが、アピールしときましたよん!

ということで、ひとまず皆で カンパ~イ!

20050130224456.jpg


もちろん、ノンアルコールでっせー。
提供は3944さんです、有難うございます~。

男衆9人の手(腹?)によって、超大作も順調に減り

20050130224451.jpg


ここまでになりました。

満腹、大満足でしたわ。
ホント、美味かったです。

最近は、オデいじりというより今日の飯なにかな~、ってな感じで行ってますわ。

おっと、そういえばこれまで車の写真がありませんな。
でも、ほとんど写真撮ってません(^_^;)
数少ないオデの写真を紹介いたしましょう。

20050130224433.jpg

ツッシーさんのオデ、19インチのホイールに変更です。
かっちょええですなあ!

20050130224438.jpg

こちらは、既にHPで公開されていますが、yt27さんのウインカードアミラーです。
このウインカー形状良いですなあ。

続いて・・・
あれ?オデ写真これしか撮ってませんでした~。
今日は、イジリも少し試みたものの、早々に挫折し適当にウダウダしてたくせに
写真を撮ってないおいらって・・・

まあ、レポのUpは他の立派なHP管理者様にお任せするとしましょう。
ということで、先にプレッシャーを掛けときます。
頑張ってくださ~い、y○2○さん、や○しくん!
って、全然伏せ字になって無いし。(お二方、お許しください)

とにもかくにも良い気分転換となりました。
今日は皆さんより早々に引き上げてしまいましたが、また遊びましょう♪


さあ、今日も気合入れて夜なべするぞ~!!
はぁ~ (+_+)

ノー残業Day
2005年01月26日 (水) | 編集 |
以前より言ってましたが、おいらのモットーは、『平日残業しても休日出勤はしないぞ!』です。

今年もその信念を守っています。
とは言いながら、ウチでの内職(いや、会社の仕事なんだから内職とは言わないか)はお約束ですが。。。

水曜はノー残業Dayなのですが、この言葉も事実上あってないようなものになっちゃってます。
今日は久々に定時+1時間で帰りました。
よく考えたら、年明け初めて平日ウチで飯を食ったような気がしますわ。
いや、先週あたり早い日あったかな?
忘れちゃいました(^_^;)

ところで、運命の本番日まであと一週間となりました。
日記もサボリがちになるかと思いますが、あしからず。

おいおい雪だよ!?
2005年01月23日 (日) | 編集 |
昨日、夜遅く(朝早く?)まで仕事の資料直しに励んでしまい、
すっかり寝坊してしまいました。

天気もイマイチだったし、まどかが一日部活でいないこともあって
今日もウダウダモード。
みあかと遊んでました。
そのせいかどうかは分かりませんが、背中がビリッと痛い。
腰痛が治まったと思ったら、お次は背中!?
ひどくならないようにしなければ。

夕方、恒例の買い物に出かけようと思ったものの、
まどかのお迎えコールが来るかもしれないというので
おいらとみあかでお留守番。
嫁を送り出す頃、空からパラパラとが舞い降りだしました。
まあ、大して降らないだろうと、嫁は予定通り出かけましたが
一向に止む気配なし。

その後、思惑通りまどかからのお迎えコールを受け、
迎えに行く頃には積もり始めちゃいましたよ
幸いまだ道路は濡れただけの状態だったので、
ノーマルタイヤのライフに乗った嫁も無事に帰宅。

下は午後7時頃の状態です。
家の屋根や車にすっかり雪が積もっちゃってます。

20050123205927.jpg



オーブントースター
2005年01月22日 (土) | 編集 |
今日は午前中から一人で近所のホームセンターへ。

オデのイジリネタを仕入れに行ったわけではなく、
チラシに入っていた特価品のオーブントースターが欲しいとの
嫁の要請を受け、買いに行ってきました。
時間的にやばいかと思いましたが、なんとか無事にGET出来ました。

実は、ウチには電子レンジも、ガシャンとパンが飛び出るトースター
(全日空のおまけ)もあります。

では何故にオーブントースター?

電子レンジでパンを焼くと時間がかかる!
トースターは、飛行機模様が入るのは良いが、小さめで焼きが甘い!

ということで、ちょいと贅沢ですが我が家の朝飯パンが理想的にやけるぞ~♪


しかし、おいら平日は時間無くて朝飯食ってませんから~


残念!!

おみくじ
2005年01月20日 (木) | 編集 |
ここんとこ、リンクさせていただいているまるさいさんと、おみくじの話題で盛り上がっております。

その名も『第17番 半吉 事件』(笑)

なんと、石川と福島で同じ製造元のおみくじが使われていることが判明!
詳しくは、「まるさいのページ2」の日記をご覧下さい。
思いっきり笑えます。

お買い物
2005年01月19日 (水) | 編集 |
嫁のblogで記載されていたので便乗ネタ。

今日の話ではありませんが、先日こいつを買いました。

20050119230702.jpg


嫁も欲しがっていたことだし、思い切って買っちゃいました。
分かる人は分かるでしょうが、もうしばらくのお楽しみということで。。。

久々の宴会
2005年01月18日 (火) | 編集 |
昨日は鯖のトラブルでカキコできませんでした~。

さて今日は火曜にもかかわらず、会社の宴会でした。
あと3日もあると思うと、あんまり乗り気ではないのですが、
これもおつきあいなんで。。。
と言いつつ、いつものように一次会で退散なのですが(^_^;)
これまたお馴染み、この日記は最終バスの中で携帯から
カキコしています。

そうそう、話は変わりますが、以前より触れていた
特訓の本番日程が決まりました。
Xデーは2/2です。
これから最後の追い込みという事で少々憂鬱ですが、
頑張りたいと思います。



昨日の雪は何処へやら・・・
2005年01月16日 (日) | 編集 |
昨日カキコした後も、パラパラとあられのような感じで降り続いてました。

今日の朝起きて、

『きっと結構積もってるんだろうなぁ』

と思いつつ窓を覗くと、

雪のかけらも無いじゃないですか!
一体何だったんでしょう?
雪が積もっていることを想定し、今日もマッタリモードでいくことにしたのに (ーー;)
しかし、雪ではなくても雨降りが続いたので、どっちにしろ出掛ける気力もなく、結局ウダウダと過ごし、外出は夕方の恒例買い物のみ。

なんか今週は勿体無い週末でした。
でもお疲れモードだったし、たまには良いか。。。
(と自分に言い聞かせる)

余裕ぶっこいてたら(^_^;)
2005年01月15日 (土) | 編集 |
下のスレを書いている時に、ちょっとパラパラと外で音がしていたので気になって外を見ました。
かぎりなく雪に近いみぞれが降ってるじゃないですか!?
しかも積もり始めてるし~。

気象庁さん、あなた当りですわ。
おいらの負け~。

20050115181453.jpg



雪じゃなかったの?
2005年01月15日 (土) | 編集 |
今日はの予報でしたな。
おいらはスタッドレスだけど、世間の皆様は大変だろうし、きっと道路も大渋滞だろう。
ということで、無理して行動することはないと思っていたのですが。。。

雨は降れども、全然雪にならんではないかい!
思いっきり騙された~

なんか一日無駄にしたような気分。

とかいいながら、近くの黄色い帽子が完全閉店セールを始めたので見に行ってきました。
(結局、出かけるヤツ)
しかし、掘り出し物などはなく、文字通り売り尽くし状態というか、残り物を何とかしてください、みたいなセールで拍子抜け。

そういえば、最近忙しいのもあってオデをいじってませんなあ。。。

寒波
2005年01月13日 (木) | 編集 |
連日忙しくて、blogへの書き込みがおろそかになっちゃってます。と、最初に言い訳(^_^;)

今日は寒かったですね。
夜になって更に冷え込んできて、会社からの帰りにオデの外気温でチェックしたら、なんと-2℃でした。
こりゃ寒いはずだ。
まるで、おいらの懐と一緒ですわ。

暖かくして寝るとしましょう。

なんて中身のない日記だ、と思いつつ今日はこの辺で。。。


2日間ちょいと疲れた
2005年01月10日 (月) | 編集 |
昨日、今日と疲れました。
特に、遠出したりしたわけではないのですが、色々とありましたわ。
いずれこの内容はお話しできるかと思います。

さて、明日から学校が始まります。
いや~、子供達にとっては長~い冬休みでしたな。
羨ましいです。
といっても、世間の方々に比べて長めの休みを取ったおいらも贅沢ですが(^_^;)
さあ、ずっと遅寝遅起きしてきた子供達、明日は起きれるのでしょうか?
頑張って学業に励んでおくれ。

3連休じゃないですか!
2005年01月08日 (土) | 編集 |
正月休みから明けて早々、仕事モードに突入したと思ったら、3連休なんですな。
気が付きませんでした。

午前中は正月にHHDへ録り溜めた番組を少し見ました。
見たのは格闘技関係ばかり。

その後、昼飯を食ってしばらくウダウダ。

夕方から帰省ですっかり汚れたオデを洗車しました。
寒かったのもあって、腰痛が再発しないかとちょっとビクビクしました。
ブリスで仕上げて、ドロドロのオデもすっかりピッカピカに♪
気分が良いですな(^_^)v

さあ、明日からの2日間どうしよう。
ゆっくりできるのは良いですな~。


といっても、夜は12日の特訓第5段に備えて資料の見直しなんですわ~(T_T)
これ、本番が1月下旬から2月上旬にかけてあるんで、あと1ヶ月の辛抱です。

帰省の帰り道
2005年01月07日 (金) | 編集 |
帰省の帰り道風景写真を。。。
吹雪の北陸道50キロ規制の中、視界不良の様子を写した写真です。
もちろん、写真はおいらが撮ったわけではありませんよ。

20050108001112.jpg


写真に撮ると、そんなでもないなあ。
でも実際は前が見えなくて、結構辛かったです。

自宅に到着!
2005年01月05日 (水) | 編集 |
4日の午後8時過ぎに松任を出発し、午前3時前、無事に自宅に戻りました。

出だしの北陸道は激しく雪が降りしきり、50キロ規制でノロノロ運転。
富山から以降は、雪は小降りになりました。
ただ、山になるに連れて、道路に雪が積もっており、6年目のスタッドレスということで、慎重な運転を強いられました。
しかし、さすがブリザック
6年目でもしっかりと雪に食いついてくれました。

さて、ウチに帰ってからは、とっとと寝れば良いものを、少しウダウダ。
気が付けばこんな時間に!

ということでボチボチ寝ます。


帰省最終日
2005年01月04日 (火) | 編集 |
今日で長かった帰省も終わりです。
ということで、最終日の恒例となった寿司屋(もちろん回転寿司ですが)でお食事してきました。
やっぱ北陸の魚は美味いっす!
腹いっぱい堪能させていただきました。

これから現実が待っている神奈川へ帰ります。
さあ、気分を入れ替えていかねば!

写真は寿司屋で食った蟹汁です。
美味かったど~♪

20050105143606.jpg



ちなみに
2005年01月03日 (月) | 編集 |
20050103210318
お約束のおみくじを引きました。
結果はご覧の通り『吉』です。
今年も慎ましく過ごしま~す。

初詣
2005年01月03日 (月) | 編集 |
20050103205702
正月三日目にして、ようやく初詣に行って来ました。
お馴染みとなった倶利迦羅不動尊です。
一通りお参りをした後、お楽しみの倶利加羅蕎麦を食べました。
これが絶品!
皆さんも是非一度ご賞味あれ(~o~)

雪!
2005年01月02日 (日) | 編集 |
20050102114036
結局、初夢なんて見ずに爆睡でした(^_^;)
今年はどんな年になるのでしょう?

そうそう、朝起きたら雪が10cmくらい積もってました。
ということで写真をパチリ!

さて、今日は雪の中どこに出掛けようかな~。

謹賀新年!
2005年01月01日 (土) | 編集 |
皆様、明けましておめでとうございます。
2005年の幕開けですな。

元旦から飲みましたわ。
酒に弱いおいら的には、苦しい三が日の幕開けです。
正月休み明け早々、試験対策の特訓2ndシーズン突入だというのに、資料作成&練習どころではありません。
いやー、弱った~!

そうそう、年末ジャンボ宝くじの結果ですが・・・

当然ながらスカでした(T_T)

当たったら、家のローンを完済して、車買って、それから・・・
などと捕らぬ狸のなんとやら。
まぁ、数日間夢を見させていただきました。
さぁ今晩はいい夢みるぞ!


