家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


もうこの季節ですな~
2004年11月30日 (火) | 編集 |
明日から12月。クリスマスシーズン到来ですな。
夜、車で走っていると、至るところでキラキラと電飾が輝いてます。
街中もですが、一般の家々の電飾が年々派手になってきてます。
一瞬、エレクトリカルパレードかと思ってしまうくらい。

たまたま信号につかまったので、つい撮ってしまいました。
このお家はさほど派手ではありませんが。

20041128210649.jpg


一軒がやると、ご近所で争うようになるのが面白い。
毎年、充実していく様が良く分かる。
もちろん、ウチでは電気代がもったいないので見学オンリーです。

さて、そろそろクリスマスプレゼントの仕入れ大作戦を始めなきゃ。
おっと、年賀状もだ。
師走は忙しいですな。


その前に、明日のプレゼン準備があった。。。 (T_T)
今から夜なべでがんばるぞ! それなりに。。。

床下換気扇
2004年11月28日 (日) | 編集 |
5年前に取り付けた床下換気扇が保証期間を終えるということで、
業者が点検にやってきた。

話をしていくうちに、業者のおっちゃんはおいらと同い年とのこと。
おっちゃんなんて言っちゃダメじゃん。
(もちろん、本人の前で言ってはいませんが。)

そんなことはどうでもよいのだが、
どうやら縁の下の一部にカビが目立つらしい。

ウチはベタ基礎のせいか、床下が結露しやすいらしい。
更に、基礎をがっちがちに組んでいるために風の通りが悪く、
2ヶ所ほど、風が抜けにくい場所があるらしい。

「おいおい、おたくが設置してその上でカビが発生しているんだから
そっちのミスじゃないの?」

業者曰く、
『設置責任はウチにあるので責められるのは、仕方ありません。』
『しかし、1個分だけは負担していただけませんか』
(んぐぐ~。。。)



  ~ やりとりが長いため、中略 ~


20041128215249.jpg


ということで、まんまと術中にハマってしまいました。
吸い込み型換気扇、お買い上げ~。


ひとつ、救いは。。。

先日、ここの会社の人がタイマーが寿命を迎えていると来たが断った
という話をして、その人間の名詞を見せると、

『こいつ、ウチの会社の名を語った詐欺師ですよ。』
(なに~!?)
『先月、逮捕されたんですよ!』
(な、な、なんと!?)
『名詞の住所、電話番号、さらに、漢字は違いますが同姓同名の
 人間が会社にいるんですよ。』
(うわー、巧妙!)
『実は以前、ウチに勤めていた奴なんです。』
(おいおい!)

詐欺の被害に合わずに済んだことが分かりました。


しかし、来月車検というのに痛い出費だ~。

アッシーくんの日
2004年11月27日 (土) | 編集 |
今日は待ちに待った↓発売日。

20041127205828.jpg


しかし、今までならすかさず予約して、今頃は励んでいるのですが(嫁が(^_^;))
今回は予約もしてなきゃ買いにも行ってません。
どうした?みあママ!
買った皆さん、頑張ってね~ (^_^)/~


さて、今日は月一のみあかの絵画教室の日。
アッシーくんの出動です。
待っている間、いつものスーパー+本屋の駐車場へ。
今回は、来週に延期された3回目の会社の試験対策です。
オデの2列目シートで寝転びながら何かに没頭している姿は、
さぞ不気味だったことでしょう。

絵画教室からの帰り道。
ディーラーへ寄って、車検の予約をしてきました。
平日なかなか立ち寄れないので、一週間コースでの入院になります。
来月12日~18日の予定。
一週間の間の代車はというと。。。
これは、車検に出してからのお楽しみにとっておきましょう。

今月はおいらの誕生月、今週は車検予約会と、いろいろ重なって
沢山のお土産を貰っちゃいました。

5年も買ってないのに、いつもすまないね~。
さすが、「Hondaお客様満足度」7年連続全国第1位だけありますな。

20041127205836.jpg


【写真解説】
 下 :カレンダー(F-1 BAR Honda バージョン)
 上左:今週の一般プレゼント品のポインセチア
 上中:誕生プレゼント品のお皿
 上右:車検予約プレゼントのダスキンお掃除セット
 ちなみに、みあかへの風船もありました。

風邪ひいた~(T_T)
2004年11月26日 (金) | 編集 |
昨日の晩あたりから少々寒気がしたのですが。。。

今日の朝起きたら、
喉が痛い
腹に力が入らん
だるい
寒い
と風邪っぽさのオンパレード。

この時期、これ以上悪くなったらたまらないので、
昼間に会社の診療所に行きました。
良く分かりませんが、3種類の薬をもらってきました。
さすがに医者の薬!効きますわ。
市販の薬は全く効かない体になってしまているおいらでも、
数時間の間、元気復活。
しかし薬が切れてくると、やっぱだるい。

先日から子供達が風邪気味。
それをもらってしまって、嫁も調子が悪い。
おいらの症状はそんな家族たちと違う。

どうやら会社でもらったようだ。
それとも先週外出してた時にもらっちゃったかな?

とにかく早く治さねば。

気合だ~!

6万キロ到達!
2004年11月25日 (木) | 編集 |
朝、出勤のためにオデに乗り込みエンジンをかける。
なにげなくメーターを見たら。。。

20041125232915.jpg


ゲゲッ!1kmオーバーしてる~。

数日前、いよいよリーチだなと思って身構えていたのに、見逃した~。
というか写真に撮り損ねた~。

4年と11ヶ月で6万キロ、まあ標準的な距離でしょうか。
所有年数では既に歴代1位となっているオデ。
このままいけば距離もセリカを抜き、1位となることでしょう。

今、欲しい~!って車もないし、当面オデに載り続けるつもり。
しかし、いつ気が変わるか分かりませんが。。。

そうそう、長~い借金生活も今月で終了♪
来月からは、車貯金の生活にランクアップです。

ところで先日、ディーラーにライフの件で電話した時、
ついでに車検の予約に触れたら営業の人に、
「車検の予約じゃないでしょう!何言ってんですか!?」
「今、エリシオン低金利キャンペーンやってんのに」
と言われてしまいました(^_^;)


あれから一週間
2004年11月24日 (水) | 編集 |
奈良の女児殺害事件から一週間が経ちました。
いまだ犯人逮捕に至らず、腹立たしい思いです。
いろいろと思うところはありますが、ここでは控えます。

おいらの娘も小一なので、とても人事とは思えません。

通っている小学校にも、たまに脅迫めいた電話、手紙が来るようです。
また、不審者が出たという話も聞きます。
たまに、その手のプリントが配られてきます。

このような犯罪が無い世の中になって欲しいものです。

一歩も外に出ず
2004年11月23日 (火) | 編集 |
昨日、新聞配達のバイク音を聞くまでセコセコと起きていたため、
今日は10時過ぎまで寝てました。
天気も良いし、どこかに出掛けようかとも思ったが、みあかが風邪気味で
咳が止まらない。
外に出るのは止めとこう、ということになりました。

先日、この時期恒例のお届け物が来てました。
嫁の実家からの年賀状が封筒に入って。。。
毎年、年賀状作成代行を請け負ってます。
素材を物色してさらりとデザインし、プリンターで印刷。
早速、長谷キョンが大活躍してくれました。

午後からは、まどか、みあかとゲーム大会。
久々のぷよぷよと人生ゲーム(プレステです)で燃えました。

途中、操作をまどかに託し、自分の趣味の世界と掛け持ち。
PCの前でデザイン作成です(謎、といっても分かる人には分かるでしょうな)

てな感じで一日が過ぎました。


さあ、これから最近恒例、秋の夜長の始まり、始まり~。
いつものように始めるとしますか(T_T)


会社に行きました
2004年11月22日 (月) | 編集 |
平日なので会社に行くのは当たり前なのですが。。。

今日は飛石連休の谷間なので、結構多くの人が休みを取っていました。
おいらも休んでも良かったのですが、つい(笑)出社しました。
半分電話番状態でしたわ。

明日は休み♪
4連休の人にはかないませんが、なんか得した気分ですな。
しか~し、例の試験対策で相変わらず自由がきかない日々が続きます。
来週には一時開放される予定なので、もうしばらく頑張るぞ!
でも、既に嫌になっています。

買っちゃった♪
2004年11月21日 (日) | 編集 |
4年ほど使ったプリンターが調子が悪くなって早1年。(おいおい!)
印刷面にピンクのスジがついたり、黒いインクがベタッとついたりと最悪。
昨年の年賀状も何枚も犠牲にしてようやく完成させました。

「こんな思いはもういやだ!」

ということで、ヤ○ダ電機へ物色にいきました。
とりあえずカタログを持ってくるつもりでプリンターコーナーへ。

おいらがコーナーに来たとたん、『長谷キョー』のお姉さんが声を掛けてきた。
積極的な接客でしかもかわいいしなかなか好感が持てる。
せっかくなので、セールストークを一通り聞いてあげた。

一方、『あやや』のおねえさんは、ちょっと間をおいたところで
ボーっと立っている。

もともと今まで『あやや』のプリンターを使っていて、早くから不具合に
見舞われていたこともあって、今回は『長谷キョー』に傾いていたのだが
この積極差が決め手になりました。
(我ながら、とても大学時代に電気屋で販売のバイトしていたとは思えん!)

最後に写真用プリント紙サービスのおねだりがOKとなり、
『長谷キョー』をお買い上げ~。

あれ?
そういえば、カタログ物色だけで買うつもりじゃなかったんだけどなあ。。。

まあいいや、『長谷キョー』好きだし♪
(そんなんで決めていいのか!?)
これで今年の年賀状は完璧だ!

20041122000621.jpg



浦和レッズ優勝!
2004年11月20日 (土) | 編集 |
隠れレッズファンのおいらにとって苦節12年。
ついにステージ優勝です!
負けて優勝が決まるというのもレッズらしいですな。

個人的には福田がいる時に優勝したかった。
試合途中でJ2降格が決まり、Vゴールを決めながら崩れ落ちた時が、
今でも印象に残ってます。
あの時は辛かったですな。

とにかくおめでとう!
さあ次は横浜Fマリノスとのチャンピオンシップです。
この勢いで年間チャンピオンといきましょう!

今更ですが。。。
2004年11月19日 (金) | 編集 |
今日は、中目黒までの外出最終日。
電車の中で会話が耳に入ってきたのですが、
中目黒は「なかめ」というそうです。
今は何でも略すんですな。

さて、今週の外出で毎日切符を買うのが面倒だったので、
月曜に初めて『パスネット』なるプリペイドカードを購入しました。
このカード、私鉄各線で共通に使える便利物。
小田急、相鉄、東急とすべてこのカードで改札を抜けれます。
いやー、便利便利!
こんなんだったら今までも使えばよかった。
しかし、5,000円分とか買ったら、5,800円分つくとかサービスして
くれれば良いのに。。。 ケチ!

5,000円分も今日の行きで切れたので、1,000円分を買いました。
しばらく買わないであろう東急バージョンです。
それともMMナイトミはみなとみらい線に乗って参加?(爆)
(しかし、今月忙しくて行けそうにないなあ。。。)

20041119234259.jpg



どっちの料理ショー!
2004年11月18日 (木) | 編集 |
今日も元気(?)に外出です。
今日は、火曜よりも更に5分早く家を出ました。
海老名からの相鉄線は当然座って爆睡。
そして横浜からの東横線、みなとみらい線直通のため始発ではないのですが、
横浜に来る時点ではまだ座席が埋まっていないのをしっかりチェックしていた
おりこうさんのおいらは、5分のマージンを活かして見事に座れました\(^o^)/

さて、セミナーも終わり、中目黒駅までの帰り道。
ふと気になる看板が目に入ってきました。

20041118224956.jpg


『どっちの料理ショーで放映された!?』

一緒に通っている同僚と、吸い込まれるように店内へ。。。
その『ヤン=ジャンらーめん!?』とやらを食ってみよう!
といいたいところでしたが、辛いのを食う気分ではなかったので、
おいらだけ普通の味噌ラーメンを注文。


普通の味噌ラーメンでした(^_^;)

他の奴が食った噂?のらーめんスープをちょっといただく。
う~ん、それなりでしょうか。
食った1人は、「クセになるかも」って言ってたので、好みの違いなのでしょう。

ということで、これが『ヤン=ジャンらーめん』です。

20041118225003.jpg


ところで、どっちの料理ショーにはどんな素材で放映されたのだろうか??

真っ白な灰に・・・
2004年11月17日 (水) | 編集 |
今日は会社での発表(いわゆるプレゼン)の日。
昨日遅くまで練習したものの、前回同様に結果は散々でした。
トホホ。。。
いろいろと有難いお言葉をいただきました。
有難いのですが、前回同様、精神的に参りました。
実はこれ、また来週もあります。
まだまだ寝不足の日々は続きます。
でも今日は早く寝よ。

あっ、明日はまた早起きで中目黒だった。
ガビ~ン(+_+)

ラッシュアワー2日目
2004年11月16日 (火) | 編集 |
昨日の教訓?を活かし、今日はルートを変えました。
(根性なしともいう。。。)
今日は横浜経由でのアプローチ。
お陰さまで、相鉄は始発駅なので一本待って座っていき、
東横線もナイスポジションに立つことができました。
大正解!
そのかわり10分くらい早い出発ですが。
木曜からもこのルートで行くとしよう(^_^)v

さて、例の仕事の件は明日が発表。
今から気合を入れてやるとするか。
あ~、でも眠いっす(-_-)zzz

ラッシュアワー
2004年11月15日 (月) | 編集 |
今日はおいらの3?回目の誕生日。
といっても既に昨日イベントを開催したので特にありません。

ということで、今日の出来事。

今週は、今日・明日・木曜・金曜とセミナー受講のために都内へ外出なのです。
朝6時台に家を出発し、久々にラッシュアワーの電車に乗りました。
電車慣れしないおいらは、つり革がないと立ってられません。
周りの皆さんは慣れたもので、しっかりと立ってるんですが、
あの揺れの中でどうしてあんなに安定していられるのか、感心します。
まだ、揺られるのは甘い甘い。

下北沢から井の頭線で渋谷に出るまでの10分くらいが地獄でした。
TVで見るラッシュの風景そのまんま!
駅員さんがギューギュー押し込んで、ようやく車内に入るのですが、
揺れる隙間もない!
ちょっとへんてこな格好で入ってしまったら最後、その体勢を立て直す
隙がない。

世間のサラリーマンやOLさんは毎日あの電車で通ってるんですなあ。
ある意味尊敬します。
おいらなんか通勤だけで疲れ果ててしまいます。
これも慣れなのでしょうか?
あ~、明日からも憂鬱だ~。

さ~てと、例の資料の見直しと発表練習を始めるか。。。フゥ(+_+)

誕生日のお祝い♪
2004年11月14日 (日) | 編集 |
昨日の仕事関係準備。。。
あれから気合を入れて、新聞配達のバイクの音を聞く頃まで
瞑想いや構想に耽ってました。
いい加減、構想しているうちに意識が遠のいてきたので
諦めて寝ました。
そのせいで今日はすっかり大寝坊。
起きてからも頭が冴えずにしばらくウダウダ。
それでも、昨日の続きで構想再開。
ダラダラと日中ず~っとPCとにらめっこし、
何とか資料たたき台が出来ました。
しかし、これからが本番。発表原稿を作らねば。。。

なんてしているうちに、夕食の時間。
嫁がケーキをテーブルに運んできました。
そういえば、明日はおいらの3?歳の誕生日だった!
仕事でアップアップしていて、そんな事すっかり忘れてましたわ。
明日から都内の方へ外出続きなので、
繰上げで今日が誕生パーティとなりました。
ハッピバースデイトゥユー~♪の歌の後、ろうそくの火を消します。

20041114210800.jpg

この歳になると、誕生日といっても嬉しくもありませんが、
家族からお祝いしてもらうのは素直にありがたいですな。

ちなみに夕飯のメニューは別名キレンジャーであるおいらのお約束
カレーライスでした(笑)
美味かった♪

ところで、プレゼント何がいいかなぁ。。。
嫁にはSH506iCあげたから、それなりに期待してもいいのかな??

残念!
2004年11月14日 (日) | 編集 |
今日は埼玉の方でオデの集まりが開催されました。
おいらは、学校の行事があり残念ながら欠席。

しかしこの学校行事、全員参加という訳でもなく子供達も
ここんとこ休みもずっと行事が続いたこともあって、
結果的には行かないことになりました。
ということで、ドタ参と行きたいところだったのですが。。。

既に諦めていたおいらは先週忘れてブッチした歯医者の予約を
入れてあったのです。
さすがに2週ブッチという訳にもいかず。。。

とどめは、先日ちらりと触れた仕事関係の準備。
資料作成というか、それ以前の構想に悩む辛い日々が続いております。
当分、こんな状態が続くでしょう。
精神的に参りますな。

ということで、秋ヶ瀬に行かれた皆さん、今日は残念ながら
行けませんでしたが、次の機会は是非参加させてもらいますので
宜しくお願いします。


さて、今からまた悩むとするか。。。

blog スタート♪
2004年11月12日 (金) | 編集 |
とりあえずBLOGを始めてみました。
切れが悪いので、前の日記でつけてた今月の分を移行しました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

寝不足
2004年11月12日 (金) | 編集 |
なんだかんだと昨日も寝るのが遅くなって、寝不足気味です。
今日は早く帰って寝るぞ~!
なんて思ってたのですが、23時の帰還。
日記も連日日付が変わってから書いてます。

ということで、今日は(も?)サボリですがお許しを。

長崎出張
2004年11月11日 (木) | 編集 |
既にこの日記を書いている時点で日付が変わっちゃってます(^_^;)

今日は昨日の予告どおり、長崎に日帰りで出張でした。
朝、4時過ぎに起床し5時に家を出発。
車で羽田まで行ければもっとゆっくりでも良いのですが、
会社が認めてくれてないので、いつも公共交通機関です。
電車の乗り継ぎが面倒なので、珍しく本厚木発のバスで
行きました。
東名の集中工事で渋滞が予想されたものの、特に影響も
なく、7時頃には羽田に着いちゃいました。
飛行機は8:25です。
結果論ですが、1本バスを遅らせれば良かった。

20041113100708.jpg


いやー、眠い眠い。
飛行機は爆睡でしたわ。
出張先での打ち合わせもボーっとしてました。

それでも何とかこなして、長崎空港へ戻りました。
今回は飛行機の時間まで余裕があったので、空港で
飯を食いました。
長崎名物皿うどんです。
結構美味かった♪

20041113100736.jpg


そして帰りも本厚木直行のバス。
帰りは見事、集中工事の影響を受けちゃいました。
渋滞ですわ。。。
それでも神奈中(神奈川中央交通の略です)の運ちゃんが
渋滞以外のところをかっ飛ばしてくれたので、割と遅れずに
本厚木到着。
結局、家に着いたのは午前0時頃。

ハードな出張でした。

中身のない日記(^_^;)
2004年11月09日 (火) | 編集 |
今日は、会社で実施される"とある試験"の特訓その1がありました。
ありがたいアドバイスをいただきましたが、精神的に参りました。
これからも当分続きます。。。

明日は日帰りで長崎出張です。
朝4:30起き(ーー;)

ということでもう寝ます。
中身の無い日記で失礼しました。

アンサンブルコンテスト♪
2004年11月07日 (日) | 編集 |
今日は、まどかの吹奏楽部がアンサンブルコンテストに参加しました。
アンサンブルコンテストとは、各パート毎に小編成したグループでの演奏を競うものです。
まどかの担当楽器はバリトンサックス。サックス4人のグループでの参加です。
他にフルートのグループも参加しました。

会場は座間のハーモニーホール。
ちなみにジェンキンスさんで有名になった座間キャンプの近所です。

その会場までは、顧問の先生と保護者の有志で送り迎えします。
おいらもその有志の一人。
昨日というか今日の未明、新聞配達のバイクの音が聞こえる時間まで
例の"とある試験"に向けた準備をしていたおいらにとって、朝からの任務は正直辛い。
しかし、まどかの晴れ姿のためと自ら立候補していたので、気合を入れて出動!

ということで、朝からオデにピチピチ(?)の女子中学生を満載してきました。
車内はピーピー、キャーキャーうるさいうるさい(^_^;)

残念というか、おいおいっていうか、送迎はするもののチケットがなく、
会場には入れません。
よって、午前中に送って一旦家に帰り、夕方また迎えに行くという保護者にとっては
理不尽な役目となりました。

肝心の結果はといえば、『銅賞』(=残念賞)でした。
一方のフルートは『銀賞』、惜しい。
まあ、みんな一生懸命練習した過程が大事なので良しとしましょう。
来年は、銀、いや金を目指して頑張ってくれ。

大ボケ(T_T)
2004年11月06日 (土) | 編集 |
今日は淵野辺の○○クリニックへ臨床心理士のカウンセリングへ行ってきました。
最近、土曜日に予約を入れることが出来ているお陰で、おいらも一緒に参加できています。
他のトレーニングがみあかに対する訓練であるのに対し、こちらでは親へのアドバイス
といった感じで、貴重な機会です。
今日も近況報告を踏まえたいろいろなアドバイスをいただきました。

実はおいら、会社で実施される"とある試験"に向けた準備をはじめています。
試験内容は、自分が作成した資料をもとにしたプレゼンテーション(面接)です。
昨日あたりから本格的に開始しました。
やっぱ、学生の受験勉強同様、こういったものは夜中にはかどるということで寝不足気味。
今日も夜中に励まなきゃならないし、それに備えてちょいと昼寝(というか夕寝)しました。
お陰様で気分良く起きることが出来ました。
これで今晩も頑張れるぞ~!
なんて思っているうちに大事な事に気付きました。


歯医者さんに行くの忘れた!


すっかり忘れてました。大ボケ!
せっかく詰め物を入れる日だったのに~。
また1週間、いつも使わない右側で食べ物を噛む生活が続きます。
っていうか、月曜予約しなおさなきゃ。
良い時間に取れるかなあ。

親を想う。。。
2004年11月04日 (木) | 編集 |
今日、元同僚のお母さんが亡くなったとの訃報が入りました。
享年60歳だそうです。
数年前にはお父さんが亡くなり、後を追うような感じです。

残念ながらお通夜への参列はできませんでしたが、参列する人にお香典を託しました。

家の両親は既に70を過ぎています。
時々日記に書いているように、さすがに体の支障が出てきてますが、
それでも元気にしています。

なんやかんやと文句を言ってますが、それも元気だからこそ言えるもの。
両親が健在なのをありがたく感じさせられました。

文化の日
2004年11月03日 (水) | 編集 |
一昨日休んだばかりというのに今日も祝日。ラッキー♪
午前中はウダウダして久々の何も無い休日を満喫しました。

最近雨続きでしたが、しばらく天気予報は晴れマークということもあって、夕方からは久々に洗車。
先日買ってあった、巷で評判のブリスを施工しました。
洗車完了後は、評判通りにピッカピカ、といいたいところでしたが、
終わる頃は街灯の明かりを頼りにするくらいに暗くなってしまい、
効果は良く分かりません(^_^;)
明日の朝に眺めて見たいと思います。
しかし、おいらが洗車すると雨が降るというジンクスが。。。

夜は『笑ってこらえて 吹奏楽SP』を見ました。
意外かもしれませんが、実はおいら中学時代に吹奏楽部だったのです。
今はまどかが受け継ぎ?吹奏楽部に入っています。
ということで、この番組は家族揃って見てます。
コンクールまでの努力する姿、高校生とは思えない素晴らしい演奏に感動!
自分の学生時代を思い出してしまいました。

有休取っちゃった(^_^;)
2004年11月01日 (月) | 編集 |
今日から11月ですな。
もう年賀はがきが発売される季節になりました。

そしておいらにとっては免許更新です。
実は、免許更新にかこつけて会社を休んでしまいました。
4月の入学式以来、実に7ヶ月ぶりの有給休暇取得!
おいらって、なんて会社孝行な社員なんでしょう(T_T)
あっ、そういえば8月に夏休み取ってた・・・(^_^;)
でも夏休みは有休とは違うよなぁ・・・(ーー;)

顔文字はこの辺にして。。。

野暮用を先に済ませてから、警察署へ出向く。
無事故無違反の模範ドライバーであるおいらは、当然の事ながらゴールド免許取得!
講習も30分のビデオで終わるぜぃ♪・・・
って思って余裕で行ったら、午前の部は11:30で終了!?
おいおい、はがきには12:00までって書いてあったじゃねえか!

受付のおばちゃんに、
「午前の部の講習は終了しました。」
 (おいおい、ビデオ流すだけじゃねえか!)
「12月4日以降に免許証を取りに来てください。
 その時に講習を受けてください。」
と事務的に言われ、こちらの反応も待たず一方的に免許証にハンコを押し、書類を渡された。

おいらは圧倒され、『実は休み取ったんで午後から出直します。』とも言えずに
「は、はい。」
と答えてスゴスゴと帰ってきました。
もっと早く行けば良かった、というかおいらって小心者。。。(^_^;)

小心者といえば、安全協会。
今回も会員になっちゃいました。
通知はがき送付+書類作成代行のためにお金を寄付してきました。

寄付といえば。。。
ヤフオクやリサーチなどの入金を入れているネットバンクを通じて、新潟中越地震の義援金を
送りました。
自分の出来ることその1をようやく実行しました。
これからも少しずつできることをやっていくとしよう♪

その他、有給取得時のお約束となった銀行巡り(記帳など)を含め半日ちょっとがつぶれ、
夕方前には、みあかの町のST訓練の送り迎えと、特に何をするでもなく終わりました。
明日以降晴れるようなので、ホントは洗車でもしたいなあとも思ったのですが、
今日午後から雨が止むとの予報に反して、降ったり止んだりだったので諦めました。
いつから洗ってないだろう? もう忘れてしまった。。。

いや~、今週は明後日もお休み(^_^)v
なんて贅沢なんでしょう。
たまにはイイよね♪

