家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


blogを引っ越しました。。。
2015年10月04日 (日) | 編集 |
某おじさんの影響もあって(笑)、このたびblogを引っ越しました。
(また戻ってくるかもしれないですが。。。(^^ゞ)

新しい場所はこちらです。

引き続き、よろしくお願いします♪



忘れたころに。。。
2015年09月16日 (水) | 編集 |
すっかり忘れたころに振り込み用紙がきまして、
とりあえず振り込みしたら本日ブツが届きました。

tokyo-suica.jpg

当時は勢いで申し込んだけど(しかも2枚も!)
どうするかな~。(苦笑)



猛暑の中の外作業
2015年08月01日 (土) | 編集 |
連日、猛暑ですね~!(>_<)

日頃、日中はエアコンの効いた部屋で仕事しているおいらにとって、
休日の暑さが堪えます。

そんな中、頑張って外作業してましたよ~♪


午前中は、おなじみとなったいきものがかりの任務。

カメの水槽掃除&にゃんずのトイレ掃除。
(今週は、海水槽の水換え作業はお休みです)

午前中から汗だくになっちゃいました。


続いては、汗だくついでに(?)、昨日届いていたパッソのバッテリー交換作業です。

ちょっと前の点検から、バッテリーが弱っていると指摘されてたのですが、
このたびようやく交換しました。

battery_20150801_3.jpg

今回は、ストの時と同様に、ネット通販にてPanasonicのCaosを購入しました。

税込み+廃バッテリーの佐川急便の着払い処分付きで 5,099円 です。
さらに楽天のポイントを使ったので、出費はもう少しお安くすみました。
いや~、お得ですね~♪

battery_20150801_2.jpg



その後、昼からはエアコンつけてしばし極楽生活。。。


本当は、夕方から数年ぶりにあつぎ鮎まつりに繰り出そうなんてプランもあったのですが、
夫婦でくじけました。(^^ゞ


その代わりではないですが、日々の夕立で汚くなったαG'sを洗車しました。
gs_sensya_20150801_1.jpg


おまけ、斜めのアングル♪
gs_sensya_20150801_2.jpg

綺麗になったαG'sを見て、気分もピッカピカ!



で、再びエアコンの効いた部屋で、ビール飲みつつblogなう♪です。

まったり土曜の夜のひとときを楽しむとしましょう。



納車日決定~!
2015年06月07日 (日) | 編集 |
本日、ディーラーへ行ってきました。

でもって、次期愛車の納車日が決定しました。


ディーラーへは6/15の週前半に入ってくる予定とのことですが、
平日は厳しいので次の土日に!
といいたいところだったのですが、土曜はディーラー担当の都合が悪く、
日曜はおいらの予定が悪く。。。

結果、6/19(金)友引の夕方(というかほぼ夜?)になりました~♪
(たまには早めに仕事あがってもいいよな、と自己正当化してみる。。。)


その決定により、その後の予定も決まってきました。

①ナビ取り付け @某カー用品店
②その他ナビ系備品の取り付け @ディーラー取引先の電装屋さん
 (諸事情により購入先を分けました&今回は他力取り付けにしました)
③さらには、DOPの取り付け @ディーラー
 (安くあげるために納車後取り付けという変則技。。。)
④コーティング @コーティング専門店

といった感じで、ホントは納車前に一通り済ませておきたいところでしたが、
数日掛かる④を除き、納車後も週末毎にバラバラと仕上げることになります。

で、最初に一段落するのは7月頭くらいになります。


さぁ、いよいよその時が近づいてきました。

ストとの別れは寂しいけれど、次期愛車との対面が楽しみです!



髪を切ってきました~♪
2015年05月30日 (土) | 編集 |
本日、久々に髪を切ってきました~♪

ホントは次期愛車が納車後にお披露目訪問しようと思ってたのですが、
いまだ未定で待ちきれませんでした。(^^ゞ

行ったのは、毎度お馴染み、いつもお世話になっている美容室オリーブで~す。

olive_20150530.jpg

次期愛車の話、オーナーさんの車の弄り話など、車の話題を中心に盛り上がりました。

いつもの冴えたハサミで、伸び放題の髪の毛もスッキリ!

オーナーさん、今日はありがとうございました~!

次回は秋あたりにお願いしま~す。(笑)



Uターン
2015年01月04日 (日) | 編集 |
いよいよ本日、神奈川に戻ります。
(明日から仕事。。。)


2日には、近所の神社へ初詣。


なんと!おみくじで「大吉」が出ました~♪
良い年になりますように。。。


昨日は用事で金沢駅へ。


北陸新幹線開業まであと少しですね♪
ちなみに電車で帰るわけではありません。(笑)
しかし金沢駅や周辺も変わっちゃいましたね~!


さぁ、雪と渋滞の道中、気を付けていかなきゃ!
昼過ぎに出発します。

では~♪



謹賀新年~♪
2015年01月01日 (木) | 編集 |
明けましておめでとうございます。



今年もマイペースでいきたいと思います。

皆さま、宜しくお願い致します。



大晦日
2014年12月31日 (水) | 編集 |

写真は昨日食った8番ラーメンです。

大晦日にあたり、ちょいと今年を振り返ってみると。。。

今年も仕事に追われてたなぁ。

車は最低限の維持りのみ。

娘が4月から就職して一人暮らしを始めた。


そんな一年でした。。。


果たして来年はどうなるやら?



皆さま、本年もお世話になりました。

来年も宜しくお願い致します。m(__)m



連休2日目。。。
2014年07月21日 (月) | 編集 |
連休2日目ですね。
皆さん、Enjoyしてますか~?


今日は朝から、いつもお世話になっている美容室「オリーブ」へ
髪を切りいってきました。

今回は、車ネタで盛り上がりました。
オーナーさんもTE27乗りだったとは!奇遇でしたね~♪

いつも通り、オーナーさんの冴えたハサミでスッキリしました!

オーナーさん、今日はありがとうございました~!
次回は秋が深まった頃にお願いしま~す♪


で、帰ってきてからは海水魚水槽やミドリガメ水槽の掃除なとに精を出したり、
午後からはスーパーで恒例の1週間分の買出しなど、いつもの日曜日を
やってました。

そうそう、おいらはここしばらく極ZEROを飲んでるんですが、
最近、発泡酒に格上げ!(>_<) してしまったので、飲み比べしてみました。
zero_20140720.jpg
違いは?

良く分かりません。。。(^^ゞ

第3のビールの在庫が切れたら、ちょっと出費が増えちゃいます。


あと、今日の話ではないですが、我が家にも来てましたよ。
benesse_20140720.jpg
ベネッセからのお詫び状が。。。。



髪を切ってきました~♪
2014年03月30日 (日) | 編集 |
いつも言ってることですが。。。

髪を切るぞ~と思い立ってどんだけ経ったでしょうか?
その期間、今回は新記録かも。。。(^^ゞ

年明けから2月くらいまでは仕事でバタバタ。
3月は上の娘の就職準備などでバタバタ。

でもって今日、ようやく髪を切ってきました~♪

消費税増税前の駆け込みカット(笑)です。


行ったのは、毎度お馴染み、
いつもお世話になっている美容室「オリーブ」です。

今回は、娘の就職話や車ネタ、ここでは書けない話(謎)などで
盛り上がりました。


いつも通り、オーナーさんの冴えたハサミで、伸び放題の髪の毛もスッキリ!
今回のカット量だと追加料金が必要だったのでは?(笑)

オーナーさん、今日はありがとうございました~!

次回は暑くなった頃にお願いしま~す♪


そうそう、明日は嫁が行きますんで宜しくお願いしますね~♪




