家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


子どもの日オフ
2012年05月06日 (日) | 編集 |
といっても、子どもの日とは関係無いです。。。(^^ゞ

昨日は、多摩方面へ行ってきました。

オデ仲間の集まりです。

といっても、おいらを含めて半分はRAオデから乗り換えちゃってますが。。。

odeode120505.jpg

車を乗り換えてもこうやって集まるのは良いですね。

懐かしい方々、毎度お馴染みの方々、
楽しいひとときを過ごすことが出来ました~♪

皆さん、有難うございました。
また遊びましょうね~♪


さて、今日でGWも終わり。

また頑張りましょう!



久々オデのオフ♪ というより。。。
2012年04月08日 (日) | 編集 |
今日は、久々にオデのオフに行ってまいりました。

行った先は、横田基地の近所のジョイフル本田。

joiho120408.jpg


お昼は、近所の方お勧めのおいしいつけ麺をいただきました。


その後、目の前にあるトヨタネッツで86の大試乗会をやっているのが
目に留まり。。。

2台の車に分乗した7人の親父たちが、いざネッツ店へ。。。(笑)

なんとここのお店、展示車3台、試乗車3台という力の入りよう。

しかも試乗は番号札を配って約1時間待ち状態。
まるで、テーマパークのアトラクションです。(笑)

おいらは試乗しませんでしたが、乗った方は昔を思い出したようで
満足げでした。


しばらく86ギャラリーをお楽しみくださいませ。

joiho120408-2.jpg


joiho120408-3.jpg


joiho120408-4.jpg


joiho120408-5.jpg


そんな86オフ。。。

もとい!

オデのオフ

緒事情で早退させていただきましたが、久々楽しいひとときでした。

皆さん、お疲れ様でした。

また遊んでくださいね~♪



久々の夜遊び~♪
2009年11月01日 (日) | 編集 |
昨日の晩は、久々にサタデーナイトフィーバー(死語)してました~♪

ずっと引きこもりをしていたおいら。。。

オデ仲間の皆さんと会うのは1年振りくらいでしょうか。

中には数年振りの方もいらっしゃいました。

しかし、そんなブランクがあるとは思えない盛り上がり!

楽しいひとときを過ごすことができました。

yorumi-2.jpg

次回も近々実施することになりそうですな。

皆さん、また遊びましょうね~♪


謎の物体X (笑)
2007年12月23日 (日) | 編集 |
オデの遺産であるスタッドレス。

計算上はストに装着できるはず!

と確信し、あえて装着実験せずにシーズンを迎えました。
(単に面倒くさかっただけ。。。)

正月の石川への帰省に備えて、ようやく重い腰を上げ
本日タイヤ交換することにしました。

家の裏から半年以上タイヤカバーに入れっぱなしのスタッドレス。
久しぶりの対面です。

袋からあけてビックリ \(◎o◎)/!


nazo071223.jpg


なんじゃこりゃ~!




そして拡大。。。

nazo071223-2.jpg


おえ~ (>_<)


多分、カビか何かの1種かと思いますが。。。



結局、これを洗い落とすだけで日没コールドになったとさ。

皆さんもタイヤの保管はきちんとしましょうね。


久々の相模原mtg♪
2007年11月18日 (日) | 編集 |
よく考えたら今年初なんですな!

今日、実に久しぶりに相模原mtgが開催されました。


まずは、場所を提供くださったツッシーさん。
急な仕事にも関わらず場所を提供いただき有難うございました♪

そしてどこでも主役、名物、千両役者のいのさん。
今日もおもろい喋り&お好み焼きご馳走様でした♪




そして、おいら(スト小せえ~!)

内装総張替え、ようやく現物を拝めましたよ、3944さん。
純正ナビ&オーディオを外してしまった潔さは真似できません。

写りが小さくてゴメンね、山口くん。
LEDテール格好よかったです!
sagami02-071118.jpg


ちょいと遅れて登場のyt27さん。
PCのセットアップは終わりましたか~?
sagami03-071118.jpg


相模原mtgを開催して早数年。
おいらのようにオデ以外の参加者も。。。

プジョーに乗り換えたやんしくん。
いや、カメラを構えているお方にチャリで来いと脅されたらしい(笑)
sagami13-071118.jpg


そして、何やらやたら大きなテールの加工をしている人物が。。。
塩ちゃん、それオデに付けれるのかい?
sagami5-071118.jpg


相模原mtg初登場、ISUZU GIGAMAX 参上!(爆)
sagami4-071118.jpg




相模原mtgといえば、お楽しみの昼食。
RAが好きな専属シェフが仕込んでます。
sagami7-071118.jpg


本日のメニューは?

特製お好み焼き~♪
sagami10-071118.jpg


いのさん、いつも美味しい昼食、有難うございます。


そんな、いのさんの力作。
初めて力作を拝むことが出来ました。
sagami12-071118.jpg

おいらも製作を勧められましたが。。。
多分、気力が無いでしょう(^^ゞ

そういや、今日は弄りらしいものがほとんど無かったような気が。。。

まあ、それが相模原mtgですな。

久々に会う方が多かったですが、そんな時間など全く感じず
まった~りすることが出来ました。

皆さん、また遊びましょうね~♪


オデよ、ありがとう (ToT)/~~~
2007年08月19日 (日) | 編集 |
しばらくバタバタしていたこともあり、報告するタイミングを
すっかり逸しておりました。

先月7/22のblogにて触れていた、もう1つの行事の件。

実はオデを乗り換えることになりまして、次の車の納車日だったのです。

先日のblogにも載せたこのオデ勇姿は、お別れ前のおいらとオデとの
ラストドライブでのひとコマでした。
ode0707222.jpg


オデの勇姿ついでに。。。
実はオデ、最初で最後の雑誌掲載として、
先月号の『active vehicle』avプレイヤーに載りました。
ode-av070716.jpg

たまたま、厚木開催とのことで申し込んでたら当たってしまいました。
オデ最後の勇姿を見せるため、神様も味方したのかも。。。



そして、いよいよオデとのお別れ&新しい相棒とのご対面です。

最終的なオデの走行距離は 91796km でした。
(納車引き取り時にディーラーにて撮影)
ode0707224.jpg


オデとは、沢山の思い出ができました。
ここであらためて書かなくとも、HP や blog が語ってくれてますね。

それだけに、お別れの時はウルウルきてしまいました。

オデよ、今まで事故もなく元気に走ってくれて
本当にありがとう!



odest070722.jpg



※blogは今まで同様、HPはちょっと考え中ですが、引き続き宜しくお願い致します。


オデ 90,000km到達~♪
2007年06月02日 (土) | 編集 |
99年12月の発売月に納車以来、7年と5ヶ月の歳月を経て
ここまできました。

ode90000.jpg


90,000kmに到達です~♪



ハチ~!!
2007年04月22日 (日) | 編集 |
先日、大量のハチに遭遇してしまいました。
今までこんなにたくさんのハチを見たことがなく、
思わず携帯カメラで激写




ode88888.jpg


オデのメーターパネルにハチが発生

・・・少々引っ張りすぎましたな




オデの走行距離が88888kmに達しました。

ode88888-2.jpg


ついでにトリップメーターも888.8km

おめでたいぞろ目の完成っす(笑)

本年2回目のプチミ♪
2007年01月20日 (土) | 編集 |
本年2回目のプチミです~♪

先日、みんカラでお友達させていただいているだんぼさんから、
「ランチでもしませんか~?」
とお誘いを受けました。

もちろん、喜んで~♪
と快諾!

んで、本日開催の運びとなりました。

以前よりご近所さんというのは知っていましたが、
おいらの通勤距離圏内にお住まいでした。
今までのオデ仲間で一番のご近所さんです。

だんぼさんが娘さんを連れてくるということで、負けずに
おいらもみあかを同伴、親子のダブルプチミとなりました。

場所はお互いの家の中間あたりのマック

せっかくのプチミだし、何かネタを。。。
と思うところは一緒。

初対面ながらそこはオデ仲間、気が合いますね~♪
顔を見合わせて

「これでしょう~♪」




張り切って注文~♪
ところが、店員さんが爽やかな口調で一言。

『すみません、本日は売り切れました~ m(__)m』

「はぁ~!?」

あんた、まだ昼の1時過ぎでっせ!
マックが品切れしていいんかい!?
と思ったら。。。

mega2070120.jpg


ありゃ?
限定なんですか、知らんかった・・・ OTL

あえなく撃沈され、普通のメニューに。
それでも、お昼を過ぎてることもあり落ち込む間もなく
2組の親子はむさぼるように食い始めました(笑)

puchi2070120.jpg


ちなみに娘2人はハッピーセット。
おもちゃもお揃いでした。

puchi3070120.jpg


最初は戸惑ってそれぞれたまごっちやDSで遊んでいたいた2人。
次第に打ち解け、仲良く遊び始めました。

一方、お父さん2人は食うのも忘れていろんな話に華が咲きました。

気が付けば、3時間。
お店もさぞ迷惑な(怪しげな?)父娘2組だったことでしょう

残念ながら、今日は雪がちらつくあいにくの空模様。
晴れていたら近所の公園でもいってマッタリしたり、お互いの車を
じっくり見たりしたかったのですが。。。

これは、次回のお楽しみにするとしましょう。

ということで、そろそろお開きに。。。

ところが、意気投合した娘2人。
最後は「まだ帰らない~!」と、我々以上の盛り上がりに(笑)

だんぼさん、今日は有難うございました。
また遊びましょうね~♪


最後に、オデオデ写真をパチリ♪

puchi1070120.jpg



ついに症状が出ました・・・
2007年01月06日 (土) | 編集 |
石川へ帰省している時、オデを運転していて
ふとメーター部に目を向けると。。。

SRS

が光っている~。

あれ?おいら変なトコ弄ってないよな~?


気になったので本日ディーラーへ行ってきました。
(という名目で、新春お楽しみくじをしに行くのが本当の目的^_^;)

確認してもらった結果、サービスの兄ちゃん曰く
シートベルトのバックル部がどうのこうの。。。

これ、半年以上前になんか聞いたような気が。

そうそう、ホンダから手紙が来てたやつだ~!
例のサービスキャンペーンですな。
忘れた頃に症状が出ました。

改善部品を取り寄せてもらって来週にも交換予定っす。

